『変な音がするのですが、故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『変な音がするのですが、故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

変な音がするのですが、故障でしょうか?

2014/08/29 00:19(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 hide.comさん
クチコミ投稿数:15件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

発売日に購入し、写真・動画を楽しんでいます。
写真も動画も綺麗で買って、良かったと思っています。

今日は家の中で触っていると、変な音が鳴るのに気づきました。
ズーム226mmから235mmあたりだと思うのですが、シャッターを軽く押しピントを合わせた時パッと音がし、指を話すとシャと音がします。
シャッターボタンを直ぐに押して放すとパシャと聞こえます。

レンズ側から覗いてみると、望遠にしていくと絞りのようなものがスムーズに開いていくのですが、235mm前後になると奥の絞りの様なものが、パシャと小さな音がして急に大きくなります。
235mmを超えると、またスムーズに絞りのようなものが開いていきます。
レンズ側から覗いてシャッターボタンを押してみると、その絞りみたいなものが動いて音がしているのが分かりました。
226mmから235mm以外では、シャッターボタンを押しても、その絞りのようなものは変化しません。

皆さんのFZ1000は、このような音はしませんか?

気に入って使っていたので、故障したのかと気になって仕方ありません。
分かりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。



書込番号:17879291

ナイスクチコミ!0


返信する
眠る魚さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/08/29 03:08(1年以上前)

レンズを覗くと確かに230〜235mm付近で絞りが全開になるようです。仕様でしょう。
3層見える一番内周のものだけが絞りかな。外周も役割を果たしているのか分かりませんが。
それにしても普通のカメラとレンズのように絞っても絞られていく様子が見られませんね。
2段階しかない感じです。

書込番号:17879514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/29 07:07(1年以上前)

hide.comさん
メーカーに、電話!

書込番号:17879678

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2014/08/29 08:06(1年以上前)

hide.comさん

絞りの音がするのは承知していましたが、細かいところまでは気にしていませんでした。
じっくり試してみたところ確かにhide.comさんと同じところで音、絞りの動きを確認しました。
ちょっと気になるのは、絞りが大きく動いて音がするタイミングと
モニターやEVFで表示されているF値の動きが一致していないところです。
まあそこのところはテキトーなのかなと感じましたが。

要するに故障ではなく仕様だと思います。

書込番号:17879787

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide.comさん
クチコミ投稿数:15件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/08/29 20:51(1年以上前)

眠る魚さん、nightbearさん、mupadさん
みなさん、ありがとうございます。

同じような症状が仕様のようで、安心しました。
ありがとうございました。

これからも、FZ1000で写真・動画を楽しみたいと思います。

書込番号:17881485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/30 10:42(1年以上前)

再生する音が小さくて聞き取りにくいですけど・・・

製品紹介・使用例
音が小さくて聞き取りにくいですけど・・・


hide.comさん、こんにちは。

ご質問の件ですが、NDフィルターの出し入れの音のようです。
レンズ側から覗いて確認しました。

眠る魚さんが「2段階しかない感じです。」とおっしゃられていますが、
これはNDフィルター有りと無しの状態を言われているのだと思います。

ちなみに、私のFZ1000は別の件でメーカーに修理に出していました。
それが昨日返ってきてこの音がするのですから、「製品仕様」で間違いないと思います。

聞きにくいと思いますが、この音を録音(撮影)しましたので、hide.comさんが
指摘されている音と同じものか、ご確認頂けないでしょうか。

書込番号:17883218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/30 11:46(1年以上前)

キ、危険が危ないかも? 危険を避けるべく捨てる場合はご一報ください。

書込番号:17883417

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide.comさん
クチコミ投稿数:15件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/08/30 20:17(1年以上前)

乾電池くんさん
じじかめさん
ありがとうございます。

乾電池くんさん
小さい音ですが、同じようなパシャという音が聞こえました。
やっぱり、これは仕様なんですね。

みなさん、本当に有難うございます。

書込番号:17884787

ナイスクチコミ!1


眠る魚さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/08/31 04:35(1年以上前)

FZ1000はコンデジでしたね。完全に忘れておりました。(^_^;)

書込番号:17885971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング