『連写中のズーム操作』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

LUMIX DMC-FZ1000

4K動画撮影に対応したレンズ一体型デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『連写中のズーム操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

連写中のズーム操作

2014/10/12 11:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

クチコミ投稿数:502件

運動会で子供のリレーを連写中に気が付いたのですが、連写中のズーム操作はできないのでしょうか? 画角が固定され不便でした。設定で解決できるでしょうか?

書込番号:18042321

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:45件

2014/10/12 15:38(1年以上前)

もう運動会は終わってしまったようで遅いかも知れませんが
リレーとかはカメラで写真撮るよら4Kフォトモードで動画を撮られた方が良いですよ。
走ってる間ずっと連写するのは無理があります。
4K動画から切り出した方が良い表情やカッコよく走ってる姿が後から選べるのでオススメです。
写真と比べると解像度や画質は落ちるのかも知れませんが
大事なのは目をつぶったり誰かの陰で写ってない高画質な写真ではなく、お子さんの素敵な表情や姿を残す方が価値があると思います。

質問の答えになっておらずすいません。

書込番号:18043150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件

2014/10/12 15:48(1年以上前)

我が子の専属カメラマンさん ご返答ありがとうございます! 間もなく出る4K対応のパナソニックのレコーダーを買って動画と両立するのが良さそうですね。ただ4Kの動画保存はハイコストになりそうで躊躇しています。

書込番号:18043167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/12 16:33(1年以上前)

こんにちは。

>連写中のズーム操作はできないのでしょうか?
できますよ。
私は手動ズーム(ズームリングを回す)で使っています。


>ただ4Kの動画保存はハイコストになりそうで躊躇しています。
撮った動画を全て保存しようすればそうでしょうが、あくまで決定的なシーンの切り出し用と考えて、
静止画を切り出したら動画は削除する、とすれば良いですよ。

書込番号:18043290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:45件

2014/10/12 18:48(1年以上前)

うちには4Kテレビはないのでテレビでは2Kに変換した動画を再生しましたが、運動会をハイビジョンカメラで撮ったムービーとは比べ物にならないくらい高精細です。
同じ2Kなんですけどね。
極端に言えばスマホの2Kと一眼レフの2Kは別物と同じ感覚です。
但し、30Pだからなのかシャッターを1/1000とかに設定したからなのかはわかりませんが
滑らかな感じにはならず妻はチラチラして見にくいと言ってました。
今思えば自分の子が出てない時にあれこれ設定を変えて撮っておけば良かったと思いました。
1/250 1/500とか変えて。
電池が心配ですが、、、

書込番号:18043692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件

2014/10/12 19:21(1年以上前)

この国に生まれてよかったさん 高速静止画連写中にズーム操作できますか? 私のFZ1000が故障しているのかもしれませんね。我が子の専属カメラマンさんのFZ1000は静止画連写中にズーム操作できますか? 静止画切り出し用の動画撮影良いアイデアですね! 4K動画も生かせれば最高ですよね! 先程調べましたが64GBカードに4Kを記録すると1時間20分しか撮影できないです。

書込番号:18043816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/13 00:44(1年以上前)

こんばんは。

>高速静止画連写中にズーム操作できますか?

今頃気付きました。
「シャッターボタンを押し続けたまま」ということでしょうか。
そうでしたら、私が上で述べたことは撤回します。早とちり、ゴメンなさい。

連写中に一旦連写をストップして瞬時にズームを変え、引き続き連写継続だと思っていました。
失礼ながら「何故このような質問をされるのだろう?!」と思っていたのですが、
「シャッターボタン押しっぱなし中で」ということなのですね。
・・・バカな私です(涙。

だとしますと、故障ではないですので、ご心配の必要はないですよ。
本当に失礼しました。

追伸;
4K動画、本当にメモリを喰います。だからこその美しさなのでしょうけど、SDカードも
高いものを用意しなければならないし、4K動画そのものをリビングで楽しむには、それ用の
機材を用意しなければならないですし・・・。
4Kで揃え終わった頃には、今度は8Kになっていたりして・・・。
愚痴になってしまいましたね。

書込番号:18045109

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング