『256GBのSDXCカードをお使いの方いらっしゃいますか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『256GBのSDXCカードをお使いの方いらっしゃいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

クチコミ投稿数:4件

初めまして。ビデオカメラのリプレースも兼ねてこちらの機種を検討しております。
4k動画撮影だと容量も膨大になるためなるべく大容量のカードを買おうと思っています。
過去ログを参照しましたがトランセンドの128GBカードを使われている方はいらっしゃるようですが
256GBのカードを使われている方はいらっしゃらないでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000635941/
HiDiscなら256GBが\13500と下手な128GBより安く買えてしまいます。バイト単価も256の方が安いという(苦笑)

#まぁ、価格相応の耐久力かもしれませんが(^^;128GB製品の実測値はまずまずのようです。 http://ckworks.jp/blog/archives/2014/04/hidisc_sdxc_128gb_microsdxc_64gb.html

4k動画でも1時間45GB程度と思えば128GBカードで十分すぎるかもしれませんが、もしお使いの方がいらっしゃったら、と思い書き込みさせて頂きました。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:19029952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:351件

2015/08/06 18:27(1年以上前)

aim54_phoenixさん

以下の方が、256GBをお使いのようです。「追記」もご参照下さい。ブランドや型番には注意した方がいいかもしれませんね。

http://blog.syo-ko.com/?eid=2241

書込番号:19030396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度3

2015/08/06 19:27(1年以上前)

4K動画は確かに容量を食いますが、この機種は29分59秒ごとに強制終了し、GH4のように次のファイルに連続記録してくれるわけでもなく、手動で録画を再始動しないといけないので、絶対容量はそこまでクリティカルでもありません。SDメディア自体が不具合を起こした時のことを考えると、複数メディアに保存しておいたほうが良いこともあります。SDメディアはレキサーかサンディスクをオススメします。私の経験では、FZ1000はGH4で使用可能なメディアでも記録速度が追いつかず、ストップしたことがあります。価格が安い分、バッファなどの余裕が少ないのかもしれません。

書込番号:19030529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/08/07 11:36(1年以上前)

お二方、ご返信ありがとうございました。

http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=8&pdf_Spec104=2&pdf_Spec301=128000&pdf_so=p1
この価格性能差ですと
SANDISK SDSDXPA-128G-G46 [128GB]税込み\12269にしましょうかね・・・
HI-DISC HDSDX128GCL10UI3JP [128GB]税込み\7,538も半値近いことを考えると心が揺れますが(^^;

本日秋葉原を回ってみます。情報頂き感謝致します。

書込番号:19032203

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/07 22:07(1年以上前)

当日の撮影頻度の容量により容量を選択しますが、あまり容量の大きいな物は使いません。
5D3、7D2ですが64G程度です。32Gを使う事もありますが、
午前と午後等でカードを入れ替える事はあります。
トラブルの最小化等にもなるので。

基本的に撮ったその日にPCに保存するので、現状で満足です。
ただし、書き込み速度は早い物を使います。

個人的には大容量より、256だと128を2枚で対処した方が
PCへの取り込み楽だと考えます。

書込番号:19033514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度3

2015/08/07 23:14(1年以上前)

http://www.akibaoo.co.jp/c/item/0619659121792/

128GBのSanDisk、ちょっとだけ安いです。

書込番号:19033710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2015/08/12 12:59(1年以上前)

256Gのものだと、まだ価格が割高ではないでしょうか。
128Gの容量のものを2枚使うとかしたほうが容量対価格が割安です。
それにこの機種は公式には64Gまでしか対応していません。
ただし128G以上の容量のカードも使えますが。

書込番号:19045520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング