『動画撮影中に操作不能』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『動画撮影中に操作不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影中に操作不能

2015/09/27 12:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

9月初旬に購入し、1回目のイベントでは撮影に問題はありませんでしたが、2回目のイベント、4K30Pでの撮影中に操作不能となりました。
電源スイッチでも切る事ができず、その時は焦っていたので電池を抜いてしまいました。
当然撮影中の動画は再生不能となってしまいましたが、何とかその再生不能となってしまったデータの修復をしたいのですが、お勧めの方法はありますでしょうか?
また、他に同様の症状が出た方はおりますでしょうか?
イベントが続くので、修理に出せません。また同じ症状が出た場合は30分撮影し、自動的に終了するのを待ちます。

書込番号:19178221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/09/27 12:47(1年以上前)

削除したファイルを復元するのとは違い、破損したファイルの修復ですから無理でしょう。
SDカードの不具合も考えられるので、別のSDカードも使ってみましょう。

書込番号:19178252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/27 14:52(1年以上前)

こんにちは。
昨日購入し、本日試し撮りでの初めての動画撮影で同じ現象が出ました。
撮影前にこのスレを読んでいましたので、一発目の数十秒の撮影で出たのでびっくりです^_^;
AVCHD60iでの撮影です。
同じくバッテリーを抜き対処しました。
その時の撮影データは記録されず、再度バッテリーを入れ電源を入れたらカメラの設定も撮影前の状態に戻っていました。
本番の撮影中に出たら嫌ですね。

書込番号:19178539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/27 15:44(1年以上前)

すみません。
設定はMP4の60Pでした。

書込番号:19178667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/09/27 16:17(1年以上前)

 定番ですが、カードのフォーマットはFZ1000で実行されていますか?
 撮影したデータが特に重要ならば、現在のSDはロックして復旧のめど/あきらめがつくまで保管しましょう。



書込番号:19178762

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/27 19:52(1年以上前)

>何とかその再生不能となってしまったデータの修復をしたいのですが

VLC Media Player
http://www.videolan.org/vlc/
を使うと、再生できることがあるようです。

もし再生できた場合は

VLC Media Playerを起動し、メディア→変換/保存をクリック

「メディアを開く」ダイアログが出るので
ファイルタブのところで、ファイル選択の追加ボタンで動画ファイルを指定
ダイアログ右下の「変換/保存」ボタンを押して、変換を指定。

「変換」ダイアログで
出力ファイルの保存場所とファイル名(ファイルの種類)を指定する。
「新しいプロファイル」ボタンをクリック

「フォーマット」ダイアログで
「カプセル化」のタブでは、壊れた動画と同じ種類のコンテナにチェックを入れる。

「ビデオコーデック」のタブでは、
「ビデオ」のチェックボックスにチェックを入れる。
「オリジナルのビデオトラックを保持」にチェックを入れる。(これで元の動画を変換せず、素通しで出力されます。)

「オーディオコーデック」のタブでも同様に、
「オーディオ」と「オリジナルのオーディオトラックを保持」にチェックを入れる。

プロファイル名は適当につけて、保存。

「変換」ダイアログに戻るので、
先ほど「プロファイル」で作成したプロファイルを指定して
「変換」ボタンをクリック

これで、きちんとしたファイルが出力されると思います。


今回は何がトラブるかわかりませんが、念のため今回のSDカードは今後使用せず
新しいSDカードを使用するようにしたほうがいいと思います。
SDカードに異常があった場合は、また同様の現象が起きる可能性があります。


また、4K動画を撮る場合は、UHS-I Class3のSDカードが必要ですので、UHS-I Class3のSDカードを購入したほうがいいと思います。
(使っていると思いますが、念のため)

トランセンド TS64GSDU3 [64GB]
http://kakaku.com/item/K0000640156/
UHS-I Class3、最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:60MB/s

だと、容量当たり単価も比較的安いのに高速なSDカードだと思います。

書込番号:19179375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/09/27 23:08(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

>まるるうさん
やはり、SDカードを疑ってみます。
>くまぽにょさん
出来れば、使用したSDカードを教えて下さい。
今回使用したSDカードは、128GBであった事と、録画と停止を繰り返していた最中であった事が原因かと思えてきました。
>あんぱらさん
SDカードは新品で購入し、FZ1000でフォーマットしましたが、容量の問題かもしれませんので、このカードはこのまま保管として、時々修復にチャレンジしてみます。
>フェニックスの一輝さん
残念ながら「VLC Media Player」では再生出来ませんでしたが、「HD Video Repair Utility」というソフトで中途半端に再生可能となりました。(「Media Player」でのみカクカクの状態で再生)「VLC Media Player」は他のソフトに比べて再生が滑らかな様なので気に入りました。ありがとうございます。
SDカードは「TS128GSDU3」を使用していたので、「TS64GSDU3」を2枚購入予定です。

みなさん、色々とありがとうございます。とてもショックだったのですが、少し立ち直れました。

書込番号:19180111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/28 00:22(1年以上前)

ういんどうずショッピングさん

こんばんは。
SDは東芝の「SD-H32GR7WA6」です。
UHS-I Class1となっていますが、Class3が制定される前なので書き込み60MB/sのClass3同等品です。
昨年新品で購入してG6Hで数千枚撮影した物を、今回FZ1000でフォーマットして使用しています。
撮影を開始して間もなくMP4で撮っていることに気付き、AVCHDに変更しようと録画停止ボタンを押したところ停止せず、こちらの書き込みを読んでいたのでまずは電源を切ってみましたが切れませんでした。
一応メーカーに投げてみます。

書込番号:19180400

ナイスクチコミ!0


megidasuさん
クチコミ投稿数:18件

2015/09/29 13:10(1年以上前)

みなさん、こんにちは

今月fz1000,sdカード購入本体フォーマットし私も
先日フリーズしました、
運動大会中の静止画撮影中ですが、
メカシャッター十数秒連写で固まりました、
モニターに画像出っ放しでした笑
その日に二回ありました、
最初は電池抜き次は、ほっといたら
忘れた頃にレンズが引っ込み電源落ちました
sdはTranscend SDXCカード 128GB UHS-I U3
TS128GSDU3になります同じですね、
sdは64gまででないとダメですかね?
メーカーに出すか思案中です、
落ち着いたら出そうかな、、
本体高負荷時?でしょうが頻繁では困りますよね、、

書込番号:19184355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/10/05 00:42(1年以上前)

>くまぽにょさん
>megidasuさん
詳しい情報提供ありがとうございます。
こちらは注文した「TS64GSDU3」が到着し、問題ない事を確認して3回目のイベントに挑戦しました。
結果、何の問題も無く4K動画の撮影が完了しました。(約50GB使用)
とりあえずこのまま使用しますが、何かあればまた書き込みします。
それでは、みなさんありがとうございました。

書込番号:19200287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング