『ありがとうございます! FZ1000をお迎え ♪』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『ありがとうございます! FZ1000をお迎え ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

ありがとうございます! FZ1000をお迎え ♪

2016/03/19 10:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

価格comカメラ板の皆さま、お世話になっております。
こちらでのご意見、推奨、作例などを参考にFZ1000を購入致しました。
また過日は下記のトピでも有益な作例やご意見など本当にありがとうございました。

(参考/お世話になったトピ) ↓
飛びものに強いコンデジ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000664331/SortID=19447841/

FZ1000、FZ300の板での情報も、とても役立ちました。

また作例を参照にiAズームの換算800mmの画も充分に行ける!
と判断しました。

────────────
その後、DL24-500の発表により選択の幅が広がり、DL24-500 VS FZ1000後継機 VS FZ1000 VS ニコワン etc。。。
と混戦状況に陥りました。 笑

先日偶然に見かけたwebの記事が転機となりました。
その方はカメラは最新機を買わずに2機種前を購入して適宜機材を更新しているとのこと。

それを見て気が楽になり迷いが消えました。
もちろんFZ1000は現行機ですが。。。笑

近い将来に型落ち機となっても大丈夫!
それよりも早く体感したい! が勝りました。
FZ1000後継機などの10万越えは無理! orz。。。
将来FZ1000後継機が2機種前の型落ちになった時点で考えようかと。 笑
(^ー゜)

────────────
昨晩、対面を果たしたFZ1000。
ちょっと弄っただけで、操作はこれから徐々に。。。笑

気づいた点などは後ほど追記予定です♪

先ずは皆さま方へお礼まで!

書込番号:19707168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/03/19 10:27(1年以上前)

へちまたわし2号さん
FZ1000ご購入おめでとうございます( ̄^ ̄)ゞ

これからは色んな被写体が撮れるので楽しみですね!

書込番号:19707234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/03/19 10:32(1年以上前)

>へちまたわし2号さん
ご購入おめでとうございます!!

レンズ鏡筒部の太さに驚かれませんでしたか??

書込番号:19707244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/19 10:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます\(^o^)/



でも、コンパクトでないコンデジですよねぇ…( ;´・ω・`)

書込番号:19707298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2016/03/19 11:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


へちまたわし2号さん、こんにちは。
とても良い買い物をされたと思います。

「飛びものに強いコンデジ」のスレッドでも、アドバイスさせて頂きましたが
FZ1000は、1型の撮像素子を搭載したことで、iAズームにより
800mm F4の明るい超望遠レンズが、実用的な画質で楽しめること

そして、空間認識AFによる高速AFと、7コマ/秒の高いAF追従連写能力により
野鳥の飛翔シーンを撮影する能力がとても高いことを
私自身、今までの飛鳥撮影の経験から実感しています。

これからFZ1000の性能を引き出して、ぜひ飛翔シーンの撮影を楽しんでください。
素晴らしい作例のアップを楽しみにしています。

書込番号:19707466

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/03/19 12:19(1年以上前)

へちまさんおめでとうございます(⌒▽⌒)
丁度連休ですね!作例お待ちしてますね!

ららら〜♪

書込番号:19707588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/03/19 15:31(1年以上前)

へちまたわし2号さん♪
ご購入おめでとうございます\(^o^)/

常に僕の頭の端っこで体育座りしているカメラですのでスゴく羨ましいです(笑)
レンズやファインダーの性能を考えたら十分に軽量コンパクトですよね♪
作例楽しみにしていますね(*^^*)

書込番号:19708051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11836件Goodアンサー獲得:892件

2016/03/19 16:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。4kフォトは楽しいですよ、他の方にずるいと言われます。飛び物楽しんで下さい。
私は100-400mmという武器を手に入れましたのでやっとFZ-1000に対抗できると思ってます(^_^;)

書込番号:19708173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/03/19 20:46(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私も鳥撮り用に高倍率ズームのコンデジは色々あるので散々迷いました。
ニコンからもDL24-500が出てきましたしねぇ。
最終的には価格の安さ、1インチセンサー、デジ一なみのAF、4Kフォトとか性能的なバランスの良さでFZ1000を選びました。
ちょっと不満があるとすれば光学で400mmまでとデジ一並の大きな本体でしょうか。
重さ自体は見た目より軽いので持っていても苦にはなりませしトータル的には満足してます。
ただ鳥は殆ど撮った事ないので全然うまく撮れませんw

書込番号:19709006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/03/23 08:25(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

左 FZ1000 / 右 D5200

同上

初デビュー♪ 晴天時CPLフィルター非装着

花桃まつりにて 手持ち撮影

皆さま、こんにちわ。
なかなか多忙にて亀レスにて失礼します。
ようやく初撮影に果たしました。
現地にてマニュアルで基本操作を確認して実践投入しました。
ヘボな作例のお目汚しですがアップしちゃいます。

電池切れ間近の時に「露出+−」操作法が分かりました。
次回からキチンと行います! 笑

>カメキューさん
ようやく近くの花桃まつりで初撮影しました。
操作がD5200と違って「あれっ?」「違うところ押しちゃった」とまごついていたら電池切れ終了しました。
(´^ω^`)
「花桃 & 鳥」を撮りたかったなあ。 笑

>ak74mnさん
〉レンズ鏡筒部の太さに驚かれませんでしたか??
なんじゃこりゃ? まじか?? 笑
(^.^) 市販の太巻き寿司が細巻きのごとし

>☆ME☆さん
でも、コンパクトでないコンデジですよねぇ…( ;´・ω・`)

噂には聞いておりましたが。
写真
左 FZ1000
右 D5200
D5200よりワイドです。笑

>isiuraさん
触って弄って実感の素晴らしさに驚きです。
本当に良い相棒を迎えたと感じています。
初チャレンジは基本の基本操作の習得前に電池切れ終了でした。
花の撮影が初の撮影でしたが、様々な被写体を瞬時に判断し適正な撮影を行う「インテリジェントオート / インテリジェントオートプラス 」の賢さが秀逸ですね。
馴染みのある「絞り優先オート(マニュアル表記は絞り優先AEモード)」もしっくりと来ました。
電池切れ終了が悔しかったですが、予備電池は来月購入でしっかりと対応します。o(^_-)O

>柴-RYOの輔さん
得意の「一朝漬け」で初デビューしました。
「賢いヤツ」「頼れるヤツ」です!
作例見本♪ はもうしばらくお待ちください。笑

>ぽん太くんパパさん
レンズやファインダーの性能を考えたら十分に軽量コンパクトですよね♪

花桃まつりで初デビューしました。
白レンズ三脚さんや望遠レンズさん、高級一眼レフさんに混じって、「おおっつ! やるじゃん! FZ1000! 」って悦びに浸ってました。 笑

>しま89さん
〉4kフォトは楽しいですよ、他の方にずるいと言われます。飛び物楽しんで下さい。

4Kフォトからの切り出しが楽しそうですよね。
これからチャレンジします♪


>ビンボー怒りの脱出さん
〉最終的には価格の安さ、1インチセンサー、デジ一なみのAF、4Kフォトとか性能的なバランスの良さでFZ1000を選びました。

同じFZ1000の先輩ですね。
ようやく初撮影出来ました。
花での撮影でしたがAFの反応の良さ、「ピントをあわせたい」と望むものに瞬時に適応する賢さが嬉しいですね!
鳥はこれからチャレンジします♪

書込番号:19720298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/03/23 08:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんな感じ

青空が実際より強めに出ます。

カメラひとつは楽ちん ♪

マクロにチャレンジ

花桃まつりにて

「テレビで紹介された」らしく平日なのに大盛況!
とても広大なので混雑が表現できず 笑

書込番号:19720336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/03/23 08:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロ撮影例です。

なお、先ほどの作例にフードが写ってケラレがありますね。 笑
広角24mm相当側はフード外すべし! (o^^o)

書込番号:19720352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/03/23 09:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Spring has come ♪

書込番号:19720366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング