


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000
カメラど素人です。
初めてこんな大きいカメラ買ってワクワクなものです。
ネットにて購入し、昨日カメラが届きました。
このカメラをお持ちの方に聞きたいのですが、電源オフ時にカメラを振るとカタカタ音がするのですがこんなものですかね?
それと、ファインダーを覗くとぼやけて、クルクル回すやつで目一杯調整したらハッキリ見える様になったのですが、隅の方だけたまにぼやけます。
こんなものでしょうか?
不安です。。
書込番号:19913887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>隅の方だけたまにぼやけます
ファインダー覗く時、まっすぐ当てずに微妙に角度付いてたりしませんか?
ウチのも少し角度付くだけで見えづらくて、光学式ファインダーの機種から乗り換えたせいもあるのか、
若干ストレスが・・・
振れば音がするのは一緒です。
手ぶれ補正機構か何か可動部の音では?
書込番号:19913930
2点

早速のお答えありがとうございます。
確かに少し傾けるとぼやけますね!
ファインダーに慣れてないんでこれから少しづつ使いこなしたいです!
ありがとうございます!
書込番号:19913942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たろうおっさんさん
電源OFF時のカタカタ音は、手ブレ補正などのメカがフリーになっているからです。
電源を入れると、固定されてカタカタ音がしなくなりますよ。
カメラは精密機器ですから、あまり振ったりしないでくださいね。
ファインダーは中央からまっすぐに覗くように設計されています。
ズレると周辺がボケたり歪んだりします。
書込番号:19913992
3点

たろうおっさんさん
メーカーに、電話!
書込番号:19915473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
39 | 2025/01/29 17:10:02 |
![]() ![]() |
10 | 2025/01/14 17:04:55 |
![]() ![]() |
20 | 2024/10/09 17:59:08 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/22 23:08:08 |
![]() ![]() |
14 | 2024/01/02 23:19:31 |
![]() ![]() |
5 | 2023/09/09 20:43:59 |
![]() ![]() |
7 | 2023/05/08 3:57:34 |
![]() ![]() |
7 | 2023/06/19 23:22:40 |
![]() ![]() |
40 | 2023/09/17 14:58:52 |
![]() ![]() |
14 | 2022/09/07 23:08:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





