『4k動画撮影』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

LUMIX DMC-FZ1000

4K動画撮影に対応したレンズ一体型デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『4k動画撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

4k動画撮影

2017/05/21 16:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

本日 4k動画を 7分撮影したあと
再び 4k動画を撮影しようとしたら 1分で 終了されてしまい、
再度 撮影しても またすぐ終了させられてしまいました。
そのあと 写真の撮影は できましたが 4k動画はなぜか 強制終了されてしまいます。
何か対策がないかと悩んでました。
何か方法ありませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:20908145

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/05/21 17:00(1年以上前)

1080pのFHDの解像度が支障なく記録出来るならSDカードのスピード不足によるバッファオーバーエラーかと思います。半導体は大体は温まるとスピードが落ちるものですがSDカードも半導体の一種ですから同様の傾向はあると考えられます。なので元々のスピードにはかなり余裕が有った方が安全ですし仕様上はUHS-IのU3が4k撮影の推奨になっていますから今そうでなければそうすべきでしょう。

書込番号:20908166

ナイスクチコミ!2


AM3+さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2017/05/21 17:15(1年以上前)

発熱で強制終了する事があります。

炎天下での撮影だったでしょうか?
それは冷えた状態でも起こるのでしょうか?
冷えた状態でも起こるなら故障が考えられます。

修理は基盤交換になると思われます。
保証が残っているなら良いですけどね。
有償の場合は2万円前後かそれ以上かかるかもしれません。

FZ1000は良いカメラなので2万円前後で直るなら直した方が良いような気がします。

書込番号:20908204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

2017/05/21 17:36(1年以上前)

別機種

>sumi_hobbyさん

メモリーカードは 写真のメモリーカードを使用しています。

書込番号:20908260

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

2017/05/21 17:39(1年以上前)

>AM3+さん
今日は 30℃近い中での撮影でした。
炎天下だったので 熱がこもってしまったんでしょうか。

書込番号:20908265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/05/21 17:48(1年以上前)

直射日光がカメラに当たっていたでしょうか?
日傘をさして撮影するとよいでしょう。
効果不明ですが傘の中に携帯扇風機を入れるとか
>VersionTech usb扇風機 折り畳み式 携帯ファン 手持ち/卓上置き両用

温度は、赤外線温度計で簡単に測れます。
>エーアンドデイ 防水型放射温度計 グレー AD-5617WP
など

書込番号:20908280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2017/05/21 19:35(1年以上前)

>界の王さん

4K動画は物凄く発熱しますからね。
炎天下での使用で元から本体が熱ければいきなり強制終了もあり得なくはないと思います。



書込番号:20908546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/21 21:38(1年以上前)

カラバリ ホワイトが有れば!っていつも思います

書込番号:20908862

ナイスクチコミ!0


ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2017/05/21 22:41(1年以上前)

こんにちは。

私も経験がありますが、本体でformatしているかどうかで動作が変わることがありました。
経験的には「パソコンで全てのデータを削除する」のと、「カメラ本体でformatする」では、後者の方が手堅かったです。

推奨のカードにもかかわらず「書き込み速度不足」のようなメッセージが出る場合は、お試しください。

書込番号:20909093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

2017/05/22 04:09(1年以上前)

ガラスの目さん
直射日光あたってました。 日傘などで対策とってみることにします。
折り畳み式扇風機 よさそうですね。
ありがとうございます。

AM3+さん
本体暑くならないようになんとか 対策とってみます。

一発で決まらない充電器さん
黒が高級感あって色は気に入ってますが 本体あつくなりますよね。

ki_furuさん

一度カメラ本体でformatしてみます。

書込番号:20909568

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件

2017/06/01 04:35(1年以上前)

ものすごい暑い 日差しの中の運動会
メモリーカードフォーマットして
カメラも 直接太陽に当たらないようにと 工夫しながら撮影したら
エラーもおきずに 無事とれました。
ほっとしました。
いろいろなご意見ありがとうございました。

書込番号:20933352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング