『今夜はブルームーン。一か月に2回満月がある。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『今夜はブルームーン。一か月に2回満月がある。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

クチコミ投稿数:130件
当機種

デジタルズーム約2000mm相当

デジタルズームで約2000mm相当だったと思います。

三脚に固定して撮りました。

今月は2日と今日31日に、二度満月になった。
というより、2月が28日までなので、2日の満月は本来なら2月の分ですね(笑)。

「ブルームーンを見ると幸せになれる」という言い伝えもあるそうです。
次にブルームーンが楽しめるのは、2020年10月。
東京オリンピックの年までお預け。

書込番号:21718727

ナイスクチコミ!0


返信する
Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/31 21:08(1年以上前)

なんでブルーなの? 赤かったけど、、

書込番号:21718752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2018/03/31 21:21(1年以上前)

当機種

3月2日の満月

>Southsnowさん

ちなみに、3月2日の時の満月です。

なぜブルーか?

わかりません(笑)

書込番号:21718784

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/03/31 21:21(1年以上前)

>Southsnowさん、

Wikiでもご参照ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3

書込番号:21718786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2018/03/31 21:28(1年以上前)

当機種

1月31日の満月

1月31日の満月です。

この時は暗かったので、赤みがかかっていました。

暗かったせいか、肉眼ではわからなかったが、星も写っていました。

書込番号:21718803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/03/31 22:09(1年以上前)

別機種

>66的青春さん

パナのG8+100-300mmで手持ちで手振れ補正無で気合で撮影した今年のスーパームーンンの画像をアップしました。
(2倍デジタルズームを使用しています。)
絞りや露出補正やISO感度等を参考にしていただければと思います。
尚、FZ1000の解像度のピークは、f4.0〜5.6の間にあると思いますので、絞りを変えて何度か撮影されれば、f値の解像度のピークを探し当てられると思います。

書込番号:21718917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2018/04/01 07:30(1年以上前)

>量子の風さん

ご教授ありがとうございます。

1インチセンサーと4/3センサーの違いは解像度的にどの程度のものなのでしょうか。

書込番号:21719637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/01 08:08(1年以上前)

66的青春さん
エンジョイ!


書込番号:21719720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/01 10:45(1年以上前)

>66的青春さん

大雑把にいえば、ISO200ではほとんど差がないと考えても良いと思います。
したがって、設定や気象条件や月の高度さえ気を付けていただければ、私がアップした画像とほとんど差が無い画像が撮れると思います。

書込番号:21720032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/04/01 11:32(1年以上前)

天体的には、月2回の満月がブルームーンに相当します。

でも、本当に青っぽい月になることも有ります。
ですので、諸説が色々と有ります。

撮って出しの青い月は良いのですが、レタッチによる
無理矢理感の有るブルームーンを、上げる人もいますねー

太陽光と地球反射だけの現象なのに、何故青くなるのか
不思議ですよね。

書込番号:21720130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/04/01 11:43(1年以上前)

機種不明

国立天文台のブルームーンの解釈

少し調べたら、国立天文台も同じ解釈でした。

でも実際、青い月は私も1度撮影しています。
白い月が、少しずつ青くなり高度が上がると白い月に
戻りました。
海に照らされるブルームーンも、乙な光景でした。

書込番号:21720155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/05 22:57(1年以上前)

66的青春さん、はじめまして。

>1月31日の満月です。
>この時は暗かったので、赤みがかかっていました。
>暗かったせいか、肉眼ではわからなかったが、星も写っていました。


1月31日は皆既月食だったんです。だから満月が暗く赤味ががっていたんですよ!

書込番号:21802731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング