


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000
子どものスポーツの写真を撮っています。
普段はcanon9000Dを使っていますが、望遠や連写速度に物足りなさを感じ、前に使っていたFZ1000をまた使ってみようと引っ張り出してきました。
色々いじっていて気になったのが、wifiでスマホに取り込む時、画像を1枚ずつ選択しないと取り込めないのでしょうか?できれば全選択して取り込みたいのです。(時間がかかるのは構わないです)
1枚ずつチェックを入れなければならないにしても、iPhoneみたいに長押し→指をスライドするだけで複数選択できるといいのですが、やったみた感じできなそうで。1枚ずつタッチしていくのだと時間がかかり大変です。(1日に何百枚も撮るので)
SD→PCに取り込めばいいのですが、遠征に同行している時などその日のうちにスマホに取り込み、同行できなかった保護者達に送ったりしたいので、スマホに取り込みたいです。
その後の写真の管理も楽ですし…
わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします!
書込番号:24141522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>xxxhanaxxxさん
送信時に複数選択できるはずですが?
1枚送信か複数送信か選択。
https://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-FZ1000_manualdl.html
活用ガイド読みましょう。
書込番号:24141561
2点

>xxxhanaxxxさん
Image Appで複数転送可能のようなレビューもありますが転送速度は速くないようですね。
少し調べましたがパナソニックは使ってないので探せませんでしたが、スポーツ撮影で大量の枚数を転送するのは時間がかかると思います。
自分もiPhone使ってます。
必要な写真だけ送るのでWi-Fiでも問題ないですが、枚数が多い場合はLightning-SDカードリーダーを使って保存してます。
iOS13からファイルがアプリがSDやUSBメモリーなどの外付けドライブに対応しました。
SDカードからiPhone、iPhoneからSDなどへのバックアップが簡単になりました。
SDの速度も関係すると思いますが、Wi-Fiよりは転送速度が速いと思いますので大量の画像をスマホに送るならカードリーダーが良いと思います。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002966500/
書込番号:24141750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もSDカードリーダーで取り込む方が簡便で安定すると思います。
もちろん、中には安定性に問題がある製品もあるでしょうけど…。
書込番号:24141820 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>xxxhanaxxxさん
パナソニックのWi-Fi アプリ Image Appは対応機種により仕様が変わっていて、初期のWi-Fi 対応機種は画像をまとめて転送するに対応しておらず、FZ1000も該当でまとめての転送はできません。
複数枚の転送は時間もかかりますし、カメラ、スマホの電池を結構消費しますので、スマホに対応しているSD カードリーダーを使った方が楽ですよ。
書込番号:24143066
0点

皆様、お返事遅くなり申し訳ありません。
レスつかないと思っていたので、こんなにたくさんいただけて嬉しかったです。
iPhoneでもカードリーダーが使えるのですね。
即購入したいと思います!今から探します!
カメラを使いこなすには説明書をよく読まないとダメですね。捨ててしまったので見ずにいたのですが、webの説明書をよく見てみようと思います。
本当にありがとうございました!
書込番号:24203092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
39 | 2025/01/29 17:10:02 |
![]() ![]() |
10 | 2025/01/14 17:04:55 |
![]() ![]() |
20 | 2024/10/09 17:59:08 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/22 23:08:08 |
![]() ![]() |
14 | 2024/01/02 23:19:31 |
![]() ![]() |
5 | 2023/09/09 20:43:59 |
![]() ![]() |
7 | 2023/05/08 3:57:34 |
![]() ![]() |
7 | 2023/06/19 23:22:40 |
![]() ![]() |
40 | 2023/09/17 14:58:52 |
![]() ![]() |
14 | 2022/09/07 23:08:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





