『故障ですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『故障ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 故障ですか?

2023/12/25 02:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 k snowさん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
直りますか?
突然こんな症状になりました。
電源を切るとLUMIXの表示でなくビックリマークが表示されます。

書込番号:25559386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件

2023/12/25 07:16(1年以上前)

>k snowさん
写真が貼れてないので、誰にも症状が伝わりませんよ。

書込番号:25559449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/12/25 08:00(1年以上前)

>電源を切るとLUMIXの表示でなくビックリマークが表示されます。

・「そのまま」ですか?
 (バッテリーが切れるまで?)

・「電源を入れ直し」て起動すれば、正常に撮影できますか?

・確率的には、【メモリーカードの問題】であることが多いので、その確認のため、
電源が入っていない状態で、一旦【メモリーカード抜いて】、
カメラ単独で起動と電源offを試してみてください。


※劣化も含めたメモリーカードの問題であれば、
【マトモな販売店】で買った【間違いなく本物の正常な新品のメモリーカード】を使ってみてください。

逆に言えば、個人売買やマーケットプレイスなどで【粗悪な偽造品】が普通に売られているので、対策は【マトモな販売店】で買うことが一番。

書込番号:25559471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/12/25 08:03(1年以上前)

>電源を切るとLUMIXの表示でなくビックリマークが表示されます。

・「そのまま」ですか?
 (バッテリーが切れるまで?)

・「電源を入れ直し」て起動すれば、正常に撮影できますか?

・その異常に再現性がある場合、
確率的には、【メモリーカードの問題】であることが多いので、その確認のため、
電源が入っていない状態で、一旦【メモリーカード抜いて】、
カメラ単独で起動と電源offを試してみてください。


※劣化も含めたメモリーカードの問題であれば、
【マトモな販売店】で買った【間違いなく本物の正常な新品のメモリーカード】を使ってみてください。

逆に言えば、個人売買やマーケットプレイスなどで【粗悪な偽造品】が普通に売られているので、対策は【マトモな販売店】で買うことが一番(^^)

書込番号:25559475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/12/25 10:15(1年以上前)

すみません、カキコミエラーが出ましたが、結果的に重複しました(^^;

書込番号:25559588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/12/25 10:25(1年以上前)

電源を切って、バッテリーを入れ直したり、初期化とか
出た後、何らかの対策とかしましたか?

書込番号:25559600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2023/12/25 11:43(1年以上前)

SD外して正常に起動するなら、SDの異常と思われますが…
起動時に ! が出て進行しないのは、もしかすると内部の基盤が逝ってる可能性もありますm(_ _)m

書込番号:25559682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k snowさん
クチコミ投稿数:2件

2023/12/25 21:29(1年以上前)

別機種

sdカードを抜いて電源を入れ直しても症状は改善しませんでした。

書込番号:25560248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/12/25 22:00(1年以上前)

>sdカードを抜いて電源を入れ直しても症状は改善しませんでした。

バッテリーは正常でしょうか?

発売時期からすると、バッテリー劣化も考慮すべきですが、
予備バッテリーも無いなら、(たぶん専用ACアダプターは同梱されていなかったと思うので)
【販売店※経由】でメーカーのサービス部門に点検依頼することになると思います。

※マトモなカメラ店やマトモな家電量販店で購入の場合

書込番号:25560304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2023/12/26 09:07(1年以上前)

取説を見ても載っていませんね。
本体リセットしてもダメなら、メーカーに連絡するしかないでしょうね。

書込番号:25560642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/12/26 09:33(1年以上前)

メニューからの、工場出荷時状態へのリセット方法は簡単ですが、
起動しない場合はメニュー表示自体ができないので、
取説※に、スイッチ等の操作のみで可能なリセット方法(ハードウェア・リセット)が記載していれば、試してみてください。


※簡易版ではなく、メーカーHPで取得可能なPDFの取説

書込番号:25560672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2023/12/27 13:40(1年以上前)

あとサーボ逝っても、出る可能性有ります。

書込番号:25562336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2023/12/29 16:53(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

Panasonic機種にリセットコマンド(ボタン)は無かった気がします。
起動不可だと、Panasonic送りですね…

家電メーカーに起動プロセスの修理だけって難しい様な…ファーム修正とかbiosチップ交換とか
今は基盤交換の方が多い気も…

Panasonicってエラーコード出ない不具合の方が多いですし( ̄▽ ̄;)

書込番号:25565078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2023/12/29 17:26(1年以上前)

テンプル2005さん

はい、たぶんカメラ本体に、リセットコマンド(ボタン)は無かった気がします。

スマホの、以前のXPERIAでは、電源ボタンとボリュームボタン(±どちらか)との同時押しで再起動になりますが。

※FZ1000を買いましたが、現在手元に無いですし、
本スレでは取説PDFから必要箇所を探そうとまでは至りません(^^;
(特にFZ1000推しの常連さんの出番と思っていたり(^^;)

書込番号:25565118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2024/01/02 23:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

電源OFF時

制限解除状態

こんにちは。スレ主さんからの情報がもう少し欲しいところですが、記載頂いているところでは、
- 電源を切るとLUMIXの表示でなくビックリマークが表示されます
- sdカードを抜いて電源を入れ直しても症状は改善しませんでした。

とのことで、全くの想像ですが他の動作が正常で撮影も出来ているのであれば、もしかしたら「動画撮影の制限解除」の操作をされませんでしたでしょうか? 例えば以下で詳解されている動画です。
https://youtu.be/BjrrAsEOj2w?si=_6-_nRNPWpB7A0BW

以前試したことがあり、実機でやってみましたが、2回目の電源OFF時以降毎回、添付写真のように「!」が表示されます。
撮影動作は全て正常で、メニューに何やら見慣れない操作が出てきますが、そこは触ったことはありません。

上の動画では最後に戻す方法も書かれてますので、その通りにすれば元に戻りました。ただし設定などは全て初期化されるようです。
あくまでも自己責任の範疇になりますので紹介しておいて申し訳ありませんが、上記以外の不測の事象が発生しても何も出来ないのでご容赦ください。

書込番号:25570086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング