『やはりQuattroの画質は凄い!!』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

SIGMA dp2 Quattro

  • Foveon X3 ダイレクトイメージセンサー「Quattro」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 人間の視線に近い遠近感が得られ、撮影時に見たままの光景に最も近い印象を再現できる標準レンズ(35mm換算45mm相当)を採用。
  • 有効画素数2900万画素、F2.8〜F16、最大撮影倍率は1:7.6、質量410g(電池、カードを除く)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥156,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp2 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp2 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp2 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp2 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp2 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp2 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp2 Quattroのオークション

SIGMA dp2 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • SIGMA dp2 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp2 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp2 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp2 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp2 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp2 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp2 Quattroのオークション

『やはりQuattroの画質は凄い!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp2 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp2 Quattroを新規書き込みSIGMA dp2 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信24

お気に入りに追加

標準

やはりQuattroの画質は凄い!!

2014/07/10 10:25(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp2 Quattro

スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

この画質は、dp2mを超えていると感じました。
切り取りや拡大で改めて感じます。

書込番号:17716908

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5

2014/07/10 10:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです!!
流石Foveonですね!!

書込番号:17716918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/10 10:45(1年以上前)

パチンコの「パ」
スロットの「ト」

例の問題がちょっと見えてますね

書込番号:17716965

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2014/07/10 11:25(1年以上前)

出来たらオリジナルサイズでアップしてもらえませんか?

書込番号:17717036

ナイスクチコミ!8


akira-geさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/10 11:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様>
まあまあ、深呼吸しましょう。
偏見や決めつけをしたらそこから何の進歩もありません。
僕が今の段階で感じている事は、このカメラでの撮影はとても楽しいという事と
会社のレクレーションでバックから取り出したら、もう大注目だったという事です。
あと、バッテリーがめちゃめちゃもちます。
2個ついてきますが、2個目をまだ使った事がありません。


画質については

うあはっはっは〜あーはーこのカメラわあ〜はっあーあー、、、このカメラを〜

皆様には深呼吸するようにお願いいたしましたのに、自分自ら感情的になりましたことを
ここでおわび申し上げて...

SIGMAN1さん、すみません気を悪くなさらないで下さい。
野々村議員役、僕に譲ってもらえませんか?
たしかシグマ板にこんな文書の方おられましたような?

このカメラの進化に期待したいですね♪
ファームアップであらゆる可能性を秘めたカメラだと思っています。
まず構造が未知ですから。答えが出てくるまで、相当な時間がかかるのではないでしょうか?
わくわくしますね。

書込番号:17717083

ナイスクチコミ!16


鍾馗蘭さん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/10 13:00(1年以上前)

>やはりQuattroの画質は凄い!!

SIGMAN1さん写真にご自身のお姿が写っていますよ。
お気をつけ下さい。

書込番号:17717289

ナイスクチコミ!7


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5

2014/07/10 13:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こちらは等倍切り出し専用ですのでご理解を!!
今日の天気は曇りですがそれでもいい画が撮れました。

書込番号:17717352

ナイスクチコミ!4


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5

2014/07/10 13:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

続きです。

書込番号:17717357

ナイスクチコミ!3


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5

2014/07/10 14:45(1年以上前)

此の上にコメントを書いた方の中に、並外れの写真が沢山掲載されたHPを私が以前リンクした事がありますが、世界的にも大変称賛の英語書き込みも沢山ありました。
そのHPを見て本当に敬意を言わずにはいられない凄い腕の方がこちらに来ましたね!!
本当に嬉しい限りです。(どうすればそれらのピカピカの作品が撮れるのか頭が下がります)

書込番号:17717563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2014/07/10 15:25(1年以上前)

クワトロを初フォビオンにするかを真面目に検討しています。

スレにどんな写真をアップするかは自由だと思いますが、出来ればトリミングやリサイズしないオリジナルをアップしてもらえると非常に参考になるのですが。参考になるサンプルを待っている人は多いと思いますので。

書込番号:17717660

ナイスクチコミ!2


akira-geさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/10 16:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

親ばかでやんすさん>

価格.com以外にも、フリッカーなどで探してみるのもいいかもしれません。
https://www.flickr.com
とりあえず撮って出しを貼ってみますね。
あんまり時間が無くて、、、出せる写真が少ないですが、参考になって頂ければ幸いです。。。
カメラの本体価格もそこそこしますので、何か違うと思ったら考えなおしてもいいかもしれません。
時間と共に価格が下がるのはわかっていることだと思いますので。

書込番号:17717755

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2014/07/10 16:17(1年以上前)

akira-ge さん

さっそくありがとうございます。
色んなサイトがありますが、私は価格にアップされる「何気ない写真」が一番参考になると思っています。画像専門サイトのは、どこまでカメラの性能なのか(もちろんここも同じかも知れませんが)分かりにくいです。

書込番号:17717789

ナイスクチコミ!3


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5

2014/07/10 17:18(1年以上前)

こちらのサイトに参考になるような画像が沢山出ています。

https://www.flickr.com/search/?q=dp2+Quattro

書込番号:17717961

ナイスクチコミ!3


akira-geさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/10 23:52(1年以上前)

当機種

最後に今日、台風の後の写真を一枚貼らせて下さい。
SPP6.02で現像です。月が小さすぎたので、少しだけトリミングしてます。
Quattroはまだまだ使い方、特性が分からない事だらけです。

書込番号:17719431

ナイスクチコミ!18


akira-geさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/11 00:03(1年以上前)

SPP6.02はSPP6.01の誤りでした。
大変、申し訳ありませんでした。

書込番号:17719473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2014/07/11 01:40(1年以上前)

akira-geさんの写真、すばらしすぎて参考になりません・・・・。
繊細で自然な雰囲気は腕のせい?カメラのせい?

書込番号:17719679

ナイスクチコミ!5


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5

2014/07/11 08:00(1年以上前)

ーーーakira-geさんーーー

凄い絵ですね!

次のような言葉があります。

花が美しい!
  月も美しい!
    それに気付くあなたの心が美しい!!

実に、芸実的な画ですね!!
原本で売ってるものなら買いたい。

書込番号:17720057

ナイスクチコミ!2


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5

2014/07/12 14:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は眩しい位天気が良くて、東京は30度以上の厚さです。
そんな天気の環境では2Qにどんな写真が撮れるか!?

書込番号:17724593

ナイスクチコミ!1


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5

2014/07/12 14:04(1年以上前)

当機種
当機種

連投です。

書込番号:17724596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/07/12 15:45(1年以上前)

…う〜ん(-o-;
でもクワトロってカッコイイですよね。
あの奇抜な?筐体がなんとも魅力的。
広角モデルが発売されたらちょっと欲しいかも(^^

書込番号:17724790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/07/12 15:52(1年以上前)

ぜんぜんすごくないんですが……

書込番号:17724814

ナイスクチコミ!23


ABC07さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/17 14:52(1年以上前)

なんだろ…
作例がどれもイマイチ

書込番号:17741992

ナイスクチコミ!10


ABC07さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/17 17:12(1年以上前)

連投すみません

切取や拡大でしたら、元の絵を見せてもらえないとなんとも言えませんね

書込番号:17742284

ナイスクチコミ!5


スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5

2014/07/27 16:10(1年以上前)

別機種

久し振りに戻りました。

書込番号:17775924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/07/27 17:55(1年以上前)

maro氏の所まで荒らすなよ。

書込番号:17776240

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA dp2 Quattro」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA dp2 Quattro
シグマ

SIGMA dp2 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

SIGMA dp2 Quattroをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング