『薄紅のコスモスが〜』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

SIGMA dp2 Quattro

  • Foveon X3 ダイレクトイメージセンサー「Quattro」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 人間の視線に近い遠近感が得られ、撮影時に見たままの光景に最も近い印象を再現できる標準レンズ(35mm換算45mm相当)を採用。
  • 有効画素数2900万画素、F2.8〜F16、最大撮影倍率は1:7.6、質量410g(電池、カードを除く)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp2 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp2 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp2 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp2 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp2 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp2 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp2 Quattroのオークション

SIGMA dp2 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • SIGMA dp2 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp2 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp2 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp2 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp2 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp2 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp2 Quattroのオークション

『薄紅のコスモスが〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp2 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp2 Quattroを新規書き込みSIGMA dp2 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

薄紅のコスモスが〜

2014/10/12 19:11(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp2 Quattro

スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5
当機種
当機種

ベタなロケ地ですがソバとコスモスが満開でしたので撮影しに行ってきましたコキアもちょうどよく色づいています。

書込番号:18043784

ナイスクチコミ!7


返信する
river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/10/12 19:25(1年以上前)

すごーーーい! 解像見てるだけで楽しそう〜

最近は解像好きなのに 16MP→24MP→36MP→16MP→12MPと低画素化してるのでなんか1台買って
みたくなってくる(笑)。

書込番号:18043829

ナイスクチコミ!0


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5

2014/10/12 19:34(1年以上前)

>river38さん

社長自ら変態カメラと呼んでるので正直気軽に持ち歩いて撮れるカメラではないので覚悟は必要かも^^;
(特に色補正が困難です)

dp2 Quattroは使っていて楽しいですけど、私が気になってるのは逆にニコン機だったりして。

書込番号:18043862

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/12 19:35(1年以上前)

ひたち海浜公園でしょうか。良さそうな公園ですね。

書込番号:18043867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/10/12 19:38(1年以上前)

そば畑とコスモスの色合いが良いですね。

書込番号:18043874

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21952件Goodアンサー獲得:2996件

2014/10/12 20:23(1年以上前)

秋の日の〜
何気ない陽だまりに揺れてますね(^-^)/

書込番号:18044020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/10/12 21:09(1年以上前)

GKOMさん

日中の飛行機撮りには 75mmの DP3になるのかな〜 なんて(笑)。
Nikonが気になってるんですか・・・そりゃ大変。

書込番号:18044212

ナイスクチコミ!0


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5

2014/10/13 18:48(1年以上前)

>じじかめさん
ビンゴ

>今から仕事さん
この組み合わせを広大な土地でみれるのはここだけかもしれません、ソバを食べたくなってしまいました

>MA★RSさん
もうすこしあなたの子供でいさせてください^^





書込番号:18048296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/13 19:37(1年以上前)

投ぉ稿ぉ写真のあの人は・・・とても人類が邪魔に思えた
平日でも邪魔な人類はいるのでしょうか
コスモスのそば 蕎麦のそば そうやって秋は過ぎてく

書込番号:18048556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2014/10/15 00:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

DP3mですが、お許しを。

狂うと書いてジェーラシー♪迷うと書いてクアトーロー♪

百恵ちゃんにこじつけましたがちと無理が。。。(汗)

DP2Qが出る前は必ずやと意気込んでいたのが、色々なトラブルで興味はダウン。
以前から興味のあったK-3やDMC-LX100やD7100等々に目移りしきりのこの頃。

でも、今まで撮り溜めたDP1m 、DP3mの画像を見なおしてみて、やはり解像度では
群を抜いている。。。どうすべやぁ〜〜と悩んでいたところに、 GKOMさんのコスモス畑。

えっええ〜〜!こんなに良くなったのぉ〜!くあとろぉおお〜〜!!

台風一過のピーカンの街にDP3mを抱えてもう一度foveon画質の確認に飛び出しました。
なぜDP3mなのか?答えは簡単!普段あまり使わないからです。(笑)

結果、あみんにしました。私まぁ〜つぅ〜わ、DP2Qが安くなぁ〜るまでぇ♪
11月にはDMC-LX100も発売ですし。(^_^;)

DP3mの画像で申し訳ありませんが台風一過の写真をUPしておきます。

書込番号:18053337

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA dp2 Quattro」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA dp2 Quattro
シグマ

SIGMA dp2 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

SIGMA dp2 Quattroをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング