『シグマさんからモニターで借りました』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

SIGMA dp2 Quattro

  • Foveon X3 ダイレクトイメージセンサー「Quattro」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 人間の視線に近い遠近感が得られ、撮影時に見たままの光景に最も近い印象を再現できる標準レンズ(35mm換算45mm相当)を採用。
  • 有効画素数2900万画素、F2.8〜F16、最大撮影倍率は1:7.6、質量410g(電池、カードを除く)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥134,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp2 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp2 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp2 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp2 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp2 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp2 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp2 Quattroのオークション

SIGMA dp2 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • SIGMA dp2 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp2 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp2 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp2 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp2 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp2 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp2 Quattroのオークション

『シグマさんからモニターで借りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp2 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp2 Quattroを新規書き込みSIGMA dp2 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

シグマさんからモニターで借りました

2018/07/24 22:59(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp2 Quattro

クチコミ投稿数:91件
機種不明
機種不明

JPEGの撮って出し

JPEGの撮って出し

ちょっと前に買った18-300mmが前ピンだったので調整のためにシグマさんに持ち込み。
担当の方から「ちょっとdpを使ってみませんか?」と。
借りてみてびっくり!
EOS Kiss X6iと比べるのもどうかと思いますが、自分で撮ったとは思えないほど高画質。
便利機能は一切なし。
でも高画質。
初心者ながら欲しいと思ってしまいました。

書込番号:21986232

ナイスクチコミ!9


返信する
Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/07/25 01:06(1年以上前)

1つ前のMerrillもなかなかのもんですよ。かなり気難しいですが。

Foveonセンサーは、精緻というより一種の生々しさを感じる独特の描写ですよね。シグマのレンズの力もあると思います。

初心者とか気にしないで良いんです。これでしか撮れない絵があるんですから、気に入ったのなら買うべし(笑)。

書込番号:21986472

ナイスクチコミ!7


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA dp2 QuattroのオーナーSIGMA dp2 Quattroの満足度5

2018/07/25 08:14(1年以上前)

営業マンNo.9さん
>借りてみてびっくり!
>EOS Kiss X6iと比べるのもどうかと思いますが、自分で撮ったとは思えないほど高画質。

うんうん、dp2 Quattroの高画質評価は、ユーザーとして嬉しい!

>便利機能は一切なし。

そうはおっしゃいますが、これでもチョッピリ便利機が付いてるようになったんですよ。
dpシリーズの旧機種に無かったけどQuattroに搭載された機能
 ・カメラ内水準器(二方向)
 ・リモートレリーズ対応
 ・専用液晶ビューファインダーLVF-01
 ・SFDモード
 (オートブラケットは初代dpから付いてます)

書込番号:21986750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2018/07/25 18:09(1年以上前)

>Gendarmeさん

そう、生々しいという表現がぴったりです。
艶とか反射のある金属の描写がまさにそうです。

ここ2ヶ月でシグマのレンズを2本買ってしまったので、しばらくは買えませんが・・・。

書込番号:21987795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件

2018/07/25 18:15(1年以上前)

>yamadoriさん

フルサイズへの移行も考えていますが、dpの魅力にとりつかれそうです。
人を撮ったときの皮膚の質感、髪の毛の細かい描写もすごいです。
X6iしか知らないので感動に値します。

書込番号:21987806

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA dp2 QuattroのオーナーSIGMA dp2 Quattroの満足度5

2018/07/25 19:16(1年以上前)

営業マンNo.9さん
 私にとってdp Quattroシリーズの魅力は画質だけでは無いんですね。
 ・一眼カメラに比べて圧倒的に軽い(ボディサイズは長めだけど・・・)
 ・固定単焦点レンズなので、レンズ交換に悩むことが無く割り切れる
 ・シャッターショックが少なく、ストロボ全速同調のレンズシャッター
思い切って買っちゃいましょう・・・・

書込番号:21987938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2018/07/27 01:33(1年以上前)

>yamadoriさん

確かに考え方次第ですね。
最近、30mm F1.4を買いましたがちょっと後悔しています。
dpの存在を知っていれば・・・。

書込番号:21990637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2018/07/27 01:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

塗装の艶の描写が好き

バストショットの原寸から800ピクセル四方で切り抜き

書き込み速度やバッテリーが少々気になるけど、それを超える(容認できる)高画質。
Kiss X6iにいいレンズを装着してもこれだけの描写は得られない。
2枚目の切り出した画像の産毛の描写には鳥肌。
フルサイズもいいけど、今はdpのほうが魅力的に思える。
来年あたりに買わない自信がないです。

書込番号:21990655

ナイスクチコミ!4


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/18 07:30(1年以上前)

KISS X6 と というと比べる相手が悪いです。

DP Review に画質比較ツールがありまして、シグマ一眼の方ですけどいろんな機種と比べられます。通常撮影のα7RIIIとほぼ同画質 (シグマがほんの少し上回るか) というぐらいでした。つまり今のカメラではトップクラス。もちろんピクセルシフト撮影(*)をすればソニーの圧勝ですが、あれはまだまだ問題が多いし、使いにくいしで、あまり使われません。そこまで高画質が要るかってのも大きいです。

使い勝手や価格はソニーの圧勝ですから、あとはどちらを買うかって話でしょう。ソニーやツアィスのレンズはめっぽう高いし、E用シグマレンズはめっぽうデカくて重いです。標準レンズが1sって、あとはOtsuくらいのもん。ありえへん。

(*)センサを1ピクセルづつ動かして4枚撮り合成、ベイヤ―センサをあたかもフォビオンセンサみたいに機能させる。

書込番号:22190278

ナイスクチコミ!1


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/20 16:11(1年以上前)

ちなみにα7RIIIの画質は次の程度です。

フルサイズからピクセル等倍の3mx2mのおおよそ4畳サイズに延ばして、どれぐらい近接すれば視力1.5の私から見てあらやボケが見えるか。通常撮影では60pです。シグマもこれくらいの画質です。α7RIIやD850も同じくらいです。対してα7RIIIのピクセルシフト撮影だと、30pまで近接することができます。

私は4畳サイズのディスプレイもプリンタも持っていませんから、過剰性能です。等倍で見て細部の解像感を比較するやり方はありますが、作品的に意味があるとは言えません。4200万画素機を等倍で24ディスプレイでみると全体の1/20以下しか見えません。

デジタル量において、過剰性能は単なるディスクの無駄。ということでα7RIIIのピクセルシフト撮影程の高画質は不要だと考えています。

書込番号:22195425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA dp2 Quattro」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA dp2 Quattro
シグマ

SIGMA dp2 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

SIGMA dp2 Quattroをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング