『ライトルーム現像対応の機種』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

SIGMA dp2 Quattro

  • Foveon X3 ダイレクトイメージセンサー「Quattro」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 人間の視線に近い遠近感が得られ、撮影時に見たままの光景に最も近い印象を再現できる標準レンズ(35mm換算45mm相当)を採用。
  • 有効画素数2900万画素、F2.8〜F16、最大撮影倍率は1:7.6、質量410g(電池、カードを除く)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥156,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp2 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp2 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp2 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp2 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp2 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp2 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp2 Quattroのオークション

SIGMA dp2 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • SIGMA dp2 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp2 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp2 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp2 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp2 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp2 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp2 Quattroのオークション

『ライトルーム現像対応の機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp2 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp2 Quattroを新規書き込みSIGMA dp2 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ライトルーム現像対応の機種

2019/02/09 12:58(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp2 Quattro

スレ主 s.s.zさん
クチコミ投稿数:35件

初期のdpシリーズの中にアドビライトルームで現像可能なRAWデータで撮影出来るものがあるという話を聞いたのですが、該当機種を知っているという方がいらしたら教えてください(真偽も含めてということになるかもしれません)。

宜しくお願い致します。

書込番号:22453331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2019/02/09 14:19(1年以上前)

こんにちは。
こちらの情報でいいのではないでしょうか?

https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html#Sigma

DP1 DP1s DP2 SD9 SD10 SD14
であればX3Fをそのまま現像可能のようです。

自分も初代DP2のRAWをLRで現像していた記憶がありますが、
当時のバージョン(どのバージョンだったかは失念)においては
SIGMA Photo Proでの現像の方が精細感はありましたね。

書込番号:22453502

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/02/09 15:56(1年以上前)

s.s.zさん こんにちは

sd2 Quattroの事ではなく sd Quattroの事ですが 参考になりそうなサイトが有りましたので 貼っておきます。

https://camerafreak.net/sdquattro-dng

書込番号:22453686

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 s.s.zさん
クチコミ投稿数:35件

2019/02/09 22:53(1年以上前)

>どあちゅうさん
早速、ズバリの回答ありがとうございます。

Foveonセンサー、一度試してみたいなと思いつつ、現像ソフトが複数にまたがるので、躊躇っていたのですが、これらの機種なら大分安くもなってますし、気楽に試してみられそうです。
DP2辺りの良い中古でもあれば購入してみようと思います。

>もとラボマン 2さん
そうなんですね。最近カメラの情報に触れる機会が少なくなっていたので知りませんでした。

フルサイズFoveonが出るようなので、quattro Hは購入検討対象にはならないかなとは思いますが、ということはフルサイズFoveonはDNG対応になりそうですね。
Foveonセンサーのデータを使用してみて、優位性、独自性が明らかに感じられれば、フルサイズFoveonはとても魅力的なものになりそうですので、ちょっと貯金をしておかなくてはならないかもです笑

こちらも非常に有益な情報をありがとうございました。

書込番号:22454787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA dp2 Quattro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA dp2 Quattro
シグマ

SIGMA dp2 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

SIGMA dp2 Quattroをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング