『垂直周波数59Hzにつきまして』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]

疲れ目に配慮した2560×1440解像度の27型液晶モニター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):71Hz 入力端子:DVIx1/Displayportx1 FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]の価格比較
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のレビュー
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のクチコミ
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]の画像・動画
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のオークション

FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]EIZO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]の価格比較
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のレビュー
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のクチコミ
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]の画像・動画
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]

『垂直周波数59Hzにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]を新規書き込みFlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 垂直周波数59Hzにつきまして

2015/07/09 17:04(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2736W-ZBK [27インチ ブラック]

今日、午前中にFlexScanEV2736W-Zが代金引換便で届きました。
FlexScanEV3237と随分と悩みましたが、予算オーバーによりFlexScanEV2736W-Zとなりました。

今まで、常時使用するモニターはFlexScanL997でした(他社24インチのワイドモニターもあるのですがどうしても、EIZOの方をメインに使っていました)ので、DVIコネクターが2つ付いていたため、モニターでPCを切り替えていたのですが、FlexScanEV2736W-ZはDisplayportとDVI入力のため、DVI−ディスプレイ変換コネクターと、ディスプレイ延長コードを事前に用意しておいたのですが、DVI→Displayportでは結局繋げることができずに、パソコン切替器経由での接続になり
ました。

ところで、2560×1440ドットで接続して、垂直周波数を60Hzにしてもなぜか再度設定を見ますと、59Hzになってしまいます。
これはどういったものなのでしょうか?
1Hzなので気にすることではないのかもしれませんが、サポート外の周波数での使用はあまり気分の良いものではないように感じています。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:18950499

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2015/07/09 18:50(1年以上前)

一般に60Hzと言われていますが、正確には59.95Hzです。
表示の仕方が違うだけでしょう。

書込番号:18950762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2015/07/09 20:32(1年以上前)

あさとちんさん

あれ?添付したはずの画像が添付されておりませんでした、失礼致しました。
私も、NTSCがインターレースであることから、29.97fps×2は考えてみたのですが、59.94は≒59Hzでなくて、59.94は≒60Hzであることは承知したうえでの質問です。

書込番号:18951071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2015/07/09 20:51(1年以上前)

【追記です】
市場に、DVI→Displayportの製品は非常に少ない(Displayport→DVIは多いです)ことが事実ですが、使ったコネクターおよび延長コードは画像のような商品です。
EV2736W-ZのDisplayportポートがDVIポートが近いことを想定し、DVI→Displayportに変換してからDisplayportを延長してDisplayportポートとDVIポートの物理的干渉を防いで接続しました。

書込番号:18951144

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/09 21:14(1年以上前)

Windowsやドライバの仕様によって、そういう現象が起きます。
検索すれば、いろんな解釈がヒットしますが、確実な理由や対策はないでしょう。
実際問題として、実害はないので、気にしないことです。

書込番号:18951261

ナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/07/09 23:08(1年以上前)

>2560×1440ドットで接続して、垂直周波数を60Hzにしてもなぜか再度設定を見ますと、59Hzになってしまいます。

 これはたぶん59Hz病だと思います。次のリンクに対処法が載ってます。
http://ameblo.jp/gori-becrux/entry-10635574301.html
59Hz=59.94fps(放送用映像NTSCで使われている)になりますが、モニターが59Hzの設定で、ゲーム動画で使われる60.00fpsの動画を再生すると、なんとなくカクついたり、再生時にドロップフレームを無くす設定になっていると、滑らかに再生するが再生時間が少し伸びたりするような現象がでます。なので60Hzに設定できるのなら変更したっほうが、ゲームのときに滑らかになると思います。放送動画をエンコしたものを再生するなら、59.94fpsのままで問題ないと思います。

書込番号:18951779

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件

2015/07/10 00:19(1年以上前)

パイルさん

60Hzになっていることがモニターの設定で確認できました。
NTSCがインターレースで29.97fpsですから、29.97×2=59.94ということはわかっていたのですが、59.94≒59Hzではなくて、59.94≒60Hzと思ったのでおかしいと思っておりました。
この業界では、59.00〜61.00=60Hzなのを初めて知りました。

29.97fpsと23.976fpsで気が付かない方も結構多いらしいのであきらめようかと思っておりましたが、モニター側できちんと確認できて安心できました。
有り難うございました。

書込番号:18951997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]
EIZO

FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング