『スリープ復帰で、電源再投入しなければいけない』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]

疲れ目に配慮した2560×1440解像度の27型液晶モニター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):71Hz 入力端子:DVIx1/Displayportx1 FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]の価格比較
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のレビュー
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のクチコミ
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]の画像・動画
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のオークション

FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]EIZO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]の価格比較
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のレビュー
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のクチコミ
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]の画像・動画
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]

『スリープ復帰で、電源再投入しなければいけない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]を新規書き込みFlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]

お世話になります。
画質面や、心配してたフォントサイズも小さすぎず、作業中は満足して使用しております。

Windows10で使用中のお方がいれば、同様に症状ないか教えてください。

スリープ設定時間経過→スリープ
(このときモニターの電源ボタンは消えています)

キーボードでスリープ復帰→モニターの電源手動でオン(画面映らず・OSは動いてる模様)
もう一度、モニターの電源オフ→オン

毎回、上記の手順を踏まなければならず、イライラします。

PCとはDisplayPort接続ですが、当初、モニター見失い病が発生して、対策として以下のことをしました。
・USBも接続
・DVIも接続し、マルチモニターからDisplayPortにのみ表示するとした。
・DP HotPlug設定(上ボタン押しながら電源ボタン)

以上3つを行って、OSがモニターを見失う状態はなくなりましたが、スリープ復帰の儀式だけはいまだ回避できておりません。

個体の故障も疑いましたが、実は2台購入してありまして、それぞれ同様な症状となりますが、PC構成は異なります。
共通するのは、Windows10 64bitであること。Intel内蔵グラフィックであること。DisplayPort接続であること。です。

どなたか、同様の症状を改善出来た方いらっしゃるでしょうか。

書込番号:19979628

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:68件 FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]の満足度2

2016/06/23 17:01(1年以上前)

追加。
モニター本体の設定で、入力信号をDisplayPort固定としましたが、それでも改善されません。

よろしくお願いします。

書込番号:19979738

ナイスクチコミ!1


shin_1980さん
クチコミ投稿数:28件

2016/07/19 20:48(1年以上前)

Windows10 64bitです。
当初はDisplayport接続でしたが、スリープから復帰する度にデスクトップアイコンがずれる現象が起きていた為、
入出力をDVIのみに変更したらトラブルは解消されました。
Displayport接続に拘りがなければDVI接続のみにしてはいかがでしょうか。

書込番号:20050802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]の満足度2

2016/07/20 09:22(1年以上前)

>shin_1980さん

ご返信いただき、ありがとうございました。
DVI-Dのみも、初期の段階で試してみましたが、フレームレートが低くガクガクで、当方の用途(CAD・イラストレーション)では使用に耐えませんでした。

その後の経過ですが、さらに悪化しており、モニター背面の主電源をOFFONしなければ画面表示できないことが多くなりました。
メーカーとも2度ほどやりとりしましたが、「DP Hotplug以外できることはない。相性の問題だろ。」と一蹴されてしまいました。
同じモニターで3台目のPCを組みましたが、やはりスリープからの復帰で画面が出ません。
モニター3台とも同じ現象が再発するのですから、初期不良や個体差ではないでしょう。

Eizoは本現象を認識してるのでしょうか。。。サポートの品質に疑問を感じてしまいました。

書込番号:20051989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]の満足度2

2016/07/27 13:59(1年以上前)

どうにも対応ができないので、これで終わりにします。

自分なり(自社なり)の対策、「背面の主電源でON、OFFする」
結局、これが一番手っ取り早いです。

前面の電源ボタンでは用を成しません。
まったく納得できないのですが、クローズとさせていただきます。

製造元にはなんとかしてもらいたいものです。

書込番号:20070618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]
EIZO

FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

FlexScan EV2736W-ZGY [27インチ セレーングレイ]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング