『セットアップガイドの欠品とは、何のこと』のクチコミ掲示板

2014年 6月16日 登録

dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS

タッチ対応の11.6型ワイド液晶を搭載したモバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.5kg dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSの価格比較
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのスペック・仕様
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのレビュー
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのクチコミ
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSの画像・動画
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのピックアップリスト
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのオークション

dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月16日

  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSの価格比較
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのスペック・仕様
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのレビュー
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのクチコミ
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSの画像・動画
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのピックアップリスト
  • dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS

『セットアップガイドの欠品とは、何のこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS」のクチコミ掲示板に
dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSを新規書き込みdynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

セットアップガイドの欠品とは、何のこと

2015/02/13 08:46(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS

クチコミ投稿数:47件

中古のパソコンで、セットアップガイドは欠品ですが、使用には差しつかえないと書いてありますが、セットアップガイドとは、何のことですか。
また、初心者が使う場合でも、セットアップガイドがなくても本当に問題は無いのですか。

書込番号:18470850

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/02/13 08:49(1年以上前)

取説、マニュアルのことなんじゃないですか。

書込番号:18470859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2015/02/13 08:56(1年以上前)

立ち上げるまでの過程を説明したのがセットアップガイドですね。

書込番号:18470883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2015/02/13 08:57(1年以上前)

セットアップガイドは欠品ですが、取扱説明書は添付していると書いてあります。それで、セットアップガイドと取扱説明書とは、何が違うのか疑問になりました。

書込番号:18470884

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/02/13 09:01(1年以上前)

取説はあるのなら、
初期設定のことでしょう。

書込番号:18470893

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2015/02/13 09:22(1年以上前)

セットアップとは、初期設定のことです。

取扱説明書が難解で辞典のようになってしまい勝ちなので、取説を読まない人にも使えるようにするための最低限=最短の手順が書いてあるのがセットアップガイド。

ただ、重複する情報は当然取説に書かれないこともあります。

あなたがこういう質問をするということは、相当に初心者だと思うので、セットアップガイドなしで使い始められるのかどうかは判断できないです。

>中古のパソコンで、セットアップガイドは欠品ですが、使用には差しつかえないと書いてありますが、

そりゃあマニュアルなんかなくても機械は動きますからね。わかってりゃ差し支えはない。

>また、初心者が使う場合でも、セットアップガイドがなくても本当に問題は無いのですか。

差し支えない≠問題ない

勝手に読み替えたらダメです。(笑

書込番号:18470951

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/02/13 09:42(1年以上前)

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/140616n51/manupdf.htm

大丈夫かどうかは利用者に依存する。
取説はここから落とせる。
事前に読んで自分で判断するしかない。


書込番号:18470992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/02/13 10:13(1年以上前)

中古がいくらなのか知りませんが新品を購入したほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:18471055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2015/02/13 10:24(1年以上前)

dynabookの場合、付属マニュアルより詳しいオンラインマニュアルがインストールされてるはずです。
通常の使用なら、そちらを見れば問題ないでしょう。

昔のPCと違って、最近のPC付属マニュアルは最低限必要な事しか書いてありません。
本格的に使うにはそれなりに知識、経験が必要です。
知識が不足してるなら、別途ハウツー本を買うしかないと思います。

故障等が心配なら、他のPCでも見れるようにしとけば良いと思います。
多分、単純なPDFファイルと思いますので、コピーすればOKです。

書込番号:18471085

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2015/02/13 18:42(1年以上前)

 セットアップガイドとは初めてパソコンに電源を入れて初期設定をする手順を
図解入りで説明してあるチラシあるいは小冊子のものです。

 リカバリーされてすぐに使える状態ならば、
セットアップガイドは必要ありません。
取扱説明書だけで十分です。

書込番号:18472224

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2015/02/16 16:00(1年以上前)

早速に、多くの皆さんから親切、丁寧なご回答をいただき、誠にありがとうございます。
皆さんのご意見を参考にして、新品、中古の購入を決定したいと思います。
今後とも、よろしくご指導ください。

書込番号:18483622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS
東芝

dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月16日

dynabook N51 N51/25M PN51-25MNXSをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング