『リチウムイオン電池の過充電について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:300万画素/総画素数:300万画素 液晶サイズ:2型(インチ) DRY-WiFi40cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-WiFi40cの価格比較
  • DRY-WiFi40cのスペック・仕様
  • DRY-WiFi40cのレビュー
  • DRY-WiFi40cのクチコミ
  • DRY-WiFi40cの画像・動画
  • DRY-WiFi40cのピックアップリスト
  • DRY-WiFi40cのオークション

DRY-WiFi40cユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月

  • DRY-WiFi40cの価格比較
  • DRY-WiFi40cのスペック・仕様
  • DRY-WiFi40cのレビュー
  • DRY-WiFi40cのクチコミ
  • DRY-WiFi40cの画像・動画
  • DRY-WiFi40cのピックアップリスト
  • DRY-WiFi40cのオークション

『リチウムイオン電池の過充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-WiFi40c」のクチコミ掲示板に
DRY-WiFi40cを新規書き込みDRY-WiFi40cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リチウムイオン電池の過充電について

2015/07/05 11:16(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-WiFi40c

スレ主 gensinさん
クチコミ投稿数:33件

この機種に限らず、最新のドラレコのリチウムイオン電池の過充電は
気にしなくても良いのでしょうか?

取説によれば、車両やAC電源からは1.5時間で満充電になるようですが、
1.5時間以上のドライブの場合も、録画でリチウムイオン電池からの電力を使用しているので、
過充電はシビアに考えなくても、リチウムイオン電池の寿命に影響しないものでしょうか?

書込番号:18937851

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/07/05 11:48(1年以上前)

gensinさん こんにちは。

その辺りはあまりシビアに考えても仕方が無いのではないでしょうか?
・その処理をきっちり謳っているドラレコはほとんど見かけませんし、
・電池内臓のドラレコはいっぱいあります
ですから、今までもその辺りの不満が噴出していなければ、当然良い対策をしてくれていると推測しているのですが…
まあ、年数が経ったドラレコって、内臓電池の劣化のせいか日時のリセットは早めに来ますよね^^;

書込番号:18937960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/07/05 11:50(1年以上前)

でも、日時のリセットの事であれば、これはGPS搭載機種ですから、
そんな悩みもあまり関係ないのではないかと思うのですが。

書込番号:18937967

ナイスクチコミ!1


スレ主 gensinさん
クチコミ投稿数:33件

2015/07/05 13:52(1年以上前)

ぼーーん さん
早速のご回答ありがとうございます。

「リチウムイオン電池には寿命があり、充電しても使用時間が短くなったら内臓電池の交換を」とのこと。

その時には内臓電池の交換よりも、今以上の高コスパな機種に交換する方が利口かもしれませんですね。

気にせずに使用したいと思います。

書込番号:18938270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-WiFi40c
ユピテル

DRY-WiFi40c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月

DRY-WiFi40cをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング