『もう一度桜を咲かせませんか?』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥299,801 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『もう一度桜を咲かせませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信27

お気に入りに追加

標準

もう一度桜を咲かせませんか?

2015/04/18 09:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:48件
当機種

枝垂れ桜

季節は春から夏へ。東京の桜もちってしまいましたが、ここ価格com掲示版に綺麗な桜を咲かせませんか?

と言っても当方が桜の写真を見たいだけですが・・・


ニコン機が初めてで、現像のコツがまだ掴めません。
NX-Dで現像していますが、中々思った色になりません。当方の好みはPENTAXの「鮮やか」仕上げのような発色です。
簡単なコツがあったら、写真のアップロードと共に記載していただけると幸いです。

当写真はNX-Dでピクチャーコントロール風景、コントラスト、明瞭度、明るさ、輪郭強調+1、色相-1
ホワイトバランス自動調整
色相コントロールにより、緑と青は好きな色になったのですが、黄色と赤が犠牲になりました><


写真のアップロードだけでも、構いません。D800系で撮った全国の桜が見たいだけです。
お庭から公園、名所なんでも見たいです。

ぜひ皆様の撮った写真をお見せ下さい!よろしくお願いします。

ちなみにこの桜の場所はあきる野市の龍珠院というところです。
場所も差し支えなかったら記載していただけると、来年の参考になると思いますので有難いです。

以上

書込番号:18692668

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/18 15:27(1年以上前)


 レスつかないね。

書込番号:18693555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:18件 Ameba 

2015/04/18 17:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

芝桜ですが・・・・東京ドイツ村

これも芝桜

こちらはソメイヨシノ・・・・近所の公園にて

私もPENTAX K-7〜K-5Usを使ってますのでペンタの鮮やかな発色は大好きです。

特に空の色や木々の緑の発色はペンタ機ならではですよね♪

本日、東京ドイツ村へ行って来たので"さくら"がらみで下手な写真を貼らせて下さい。

3枚目は、近くの公園で今年のソメイヨシノを撮った時のです。

駄作ですいません。

書込番号:18693797

ナイスクチコミ!6


Gaku Toさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/18 17:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レイヴンZさん

初めまして、こんにちは

それでは、まだ試行錯誤状態のテストで、コメントは持ち合わせていませんが、宜しいでしょうか
まだ日中の「一斤染め桜」を撮りに出掛けていませんもので、参考にならない夜桜でお許し下さい。

全てAdobe Lightroom 5.7からのRAW現像になります

書込番号:18693830

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 D810 ボディの満足度5

2015/04/18 18:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アップで

枝も切られずに育ちました

白鳥と

鳩も浮かれて

レイヴンZさん
近所の公園にての撮影ですが、参加させてください。

書込番号:18693963

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 D810 ボディの満足度3 魔術師独白 

2015/04/18 18:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 便乗で、桜絡みの鳥です。

書込番号:18694044

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件

2015/04/18 19:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

レイヴンZさん、よろしくお願いいたします。

町内の八重桜です。レイヴンZさんの近く(八王子市内)です。
メリハリが好きなので、ピクチャーコントロールをビビッドにしてあります。

D810になり、CNX-2がNEF形式で直接使用できなくなり、少しCNX-Dに慣れたところです。
CNX-2の機能が継続されれば全面的にCNX-Dに移行しようと思っていますが早急に対応して
欲しいですね。

書込番号:18694162

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2015/04/18 21:01(1年以上前)

当機種
当機種

警察官が一番いい場所を・・・

皆様たくさんの参加ありがとうございます。

>>まさくん☆様
PENTAX発色いいですよね!忠実な色とはまた違った鮮やかさがお気に入りです。
ちょうど超広角レンズが欲しいと思っていたので参考になります。


>>Gaku To様
夜桜参考になります。ありがとうございます。
ホワイトバランスが完璧でうっとりです。二枚目のトワイライトブルーのような色を私も出したいです!
夜景でオートだと、どうしてもホワイトバランスが暴れてしまって大変な事になりました(笑)
前スレも拝見させて頂きました。LightRoomを使いこなせるとやっぱり表現力の幅が全然違いそうなので、勉強注です。


>>パノラマ800e様
白鳥+桜とは珍しい組み合わせですね。とうか、レア!?
近所の公園に白鳥がいるなんて羨ましいです。


>>ナニワのwarlock様
ヨンニッパですと!?
私も野鳥と桜にあこがれて居ましたが、D810を手にするために全て売ってしまいました。
野鳥と桜は絵になって最高です!


>>Master-of-Digital様
私もメリハリあるの大好きです。
私がニコンに乗り換えた時に現像ソフトが無料になると聞いて喜んでいましたが、NX-Dは使いにくいんですね。
大絶賛されているCNX-2を使ってみたかったです・・・
でも、使いにくいと言われてるNX-DもPENTAXの付属現像ソフトPDCUよりは10倍使いやすいです(笑)



まだまだ参加者待ってます!!

一枚目。
ホワイトバランスが暴れたので、もうNX-Dで蛍光灯とかにしたら、いい感じに(笑)

二枚目。
現地でグレーカードを使うも、NX-Dで自動調整に頼る始末(笑)

書込番号:18694393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5

2015/04/18 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

散った桜も綺麗ですよね。

もう少し空の青さ欲しい。

枝垂桜を下から見上げ。。

レイヴンZさん、こんばんは。
夜桜、いい雰囲気ですね!

今年は桜の満開と天気が合致せずに、あまりいい桜の写真が撮れませんでしたが、私も賑やかしに駄作を貼らさせて頂きます。

来年は晴天が重なると良いですね!

書込番号:18694679

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/19 02:05(1年以上前)


 良いレンズと良いカメラ使ってるんだけど、スレ主さん。
 コントラスト、彩度、シャープネス高めにしているから品の無い写真になっちゃってるんだよね。

 せっかくの機材がもったいないじゃん。

書込番号:18695318

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件

2015/04/19 06:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

レイヴンZさん

今、画像を確認したら見られたものではないですね。失礼しました。

CNX-Dから直接JPEGへ変換しましたが、圧縮率が指定してないようなので高圧縮率になっていたようですね。

CNX-DからCNX-2へTIFFで送り、圧縮率を80%にしたものを再度送ります。

書込番号:18695554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2015/04/19 08:52(1年以上前)

>>ぽちこむゼット様

たしかに今年は休日の日に満開の日に晴天が無かったですね・・・平日も?
桜にかぎらず、やっぱりは青空と一緒がいいですよね。
来年に期待しましょう!!



>>おまっと様
アドバイス有難うございます。
ラーメンで言うと油がこってりのってるものが、好きなのでどうしても彩度、コントラストを上げてしまいます(笑)
シャープネスはB2フチありで印刷すると、エッジがちょっと眠くなるので強めにしてます。



>>Monster-of-Digital様
再アップ有難うございます。
八重桜は重量感的なのがたまりませんね。
NX-Dの行く末はどうなっちゃうんでしょうかね。出来ることなら、NX-2とやらに近づけて貰いたいものです。

書込番号:18695802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/04/19 08:55(1年以上前)

「警察官が一番いい場所を・・・」に人が入ってなければ、、、おしい。(汗)

書込番号:18695813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/04/19 11:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自宅の桜です。

書込番号:18696391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件

2015/04/19 18:16(1年以上前)

〉チョビ2000さん

!?! 自宅で、ですかぁ?!

書込番号:18697540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7678件Goodアンサー獲得:44件

2015/04/19 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

水鳥はみんな桜の花びらがお好きなようで・・・ネタにつきD700でご容赦(^^

レイヴンZさん、みなさん、こんばんは。

みなさん、それぞれの桜、見せていただきありがとうございます。

こちら毎度のにぎやかしですが、今回もぺたぺた貼りますね。本当は自分もカワセミかなんかとのコラボ希望ですが、今年も当地ではソメイヨシノとのコラボチャンスは終わってしまいました。要、努力です。

書込番号:18698086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/19 21:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レイヴンZさん こんばんわ

福岡では満開から土砂降りで直ぐ散ってしまったので、今年の貴重な桜です。
ペタッと貼っていきます。
舞鶴公園にて

1枚目 80−400VR2
2枚目 16−35VR   
3枚目 28−300VR  
4枚目 80−400VR2

書込番号:18698384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2015/04/19 22:43(1年以上前)

当機種

近くの公園

皆様こんばんわ。写真貼っていただき有難うございます。

>>しんちゃんののすけ様
粘ってのですが、誰もいなくなる気配が無く諦めて、どうせ人がいるならまとめっているほうがいいかなと思いこうなりました。



>>チョビ2000様
自宅に桜ですと!?羨ましい。
蕾から満開まで撮影を楽しめそうでいいですねぇ。
青空と桜はたまりません。


>>アナログおじさん2009様
青空と桜うらやましいです。
夜桜の反射も綺麗で好物の風景です。
カワセミとのコラボは最高そうですよね。桜一面にカワセミだとカワセミの何とも言えない色がさらに映えそう。


>>サヒナとヒサナ様
80-400mmは欲しいものリストにあるレンズなので参考になります。
三枚目のカエルの銅像に花びらがへばり付いてるのが、すごいいい味だしてますね。


書込番号:18698706

ナイスクチコミ!3


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2015/04/20 00:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レイヴンZさん はじめまして
今年の桜の季節、九州北部では天気の悪い日が続いてしまい、毎年楽しみにしている桜を見ることができませんでした。
D810ではありませんが「D800系」ということで、この春の数少ない桜写真の一部で参加させていただきたいと思います。

書込番号:18699214

ナイスクチコミ!4


而今さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/20 11:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

普門寺の枝垂桜

鶴ヶ城@

鶴ヶ城A

鶴ヶ城 天守閣から

はじめまして。

今年は、桜前線があっという間に過ぎ去ってしまい、
止む無く近場で何枚か撮りましたが、「来年の楽しみ」ということになりました。

D800ですが、ご容赦ください。

1枚目:普門寺の枝垂桜
    SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (F004)
2〜4枚目:会津鶴ヶ城(去年の撮影)
    AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

・CNX-Dで現像・リサイズ
・最新ピクチャーコントロール適用
 『フラット』ベースのカスタムピクチャーに変更
・その他レタッチ、トリミングなし

書込番号:18700075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2015/04/21 00:07(1年以上前)

当機種

>>Dongoros様
こちらこそ初めましてこんばんわ。
天気が悪い中、貴重な写真ありがとうございます。
三枚目と四枚目が同じ場所からとは!?お見事な切り取り方ですね。
東京も強風で完全に散ってしまいました。いろんな桜が見れて満足です。



>>而今様
はじめましてこんばんわ。
城壁と桜が好物なんですよ!ありがとうございます。
私も真似てフラットベースから現像してみました。今までは風景オンリーだったので、潰れてた場所がよく見えるので、フラットベースだとナチュラル、スタンダードとちょうどいいところで止めれるのでいいですね。
ちょくちょく真似させて頂きます。

書込番号:18702629

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D810 ボディの満足度5

2015/04/25 12:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは
忍野の桜も一気に咲きましたが天候に恵まれず・・・・・でした。
22日雨風の後、いつものポイントに出かけてみた所、よく耐えて残ってくれてました。

あいにく雲の湧きが早く 富士山は頂上だけでしたが、
今年の桜の撮り納めに。
3枚目までは忍野、4枚目山中湖

書込番号:18716988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2015/04/26 11:05(1年以上前)

>>弩金目様

こんにちは。
おおーお宮橋からの桜と富士山。いいですねー。
桜と富士山と青空!富士山は最悪頭だけでも見えてくれればいいですよー。
来週はもう散って終わってそうですね・・・行きたかった。けど、見れてよかったです。

書込番号:18719940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7678件Goodアンサー獲得:44件

2015/04/26 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

雨のごとく

雪のごとく

風に吹かれて

月に桜は今年も撃沈

レイヴンZさん、みなさん、こんばんは。

当地茨城で偶然個人のお宅で咲き誇っている山桜を見かけ、撮影させていただきました。ご主人がとても風流な方で、花が呼び寄せたのか、人が呼び寄せたのか、とてもいい雰囲気の場所で遊ばせていただきました。感謝です。

書込番号:18722064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7678件Goodアンサー獲得:44件

2015/04/27 05:40(1年以上前)

当機種
当機種

せめて舞い散る花びらを月と星にでも見立てて(^^

あさから、どうもすみません、昨日4枚目他機種の写真アップしてしまいました。最近同じようなことが何度もあるせいか、昨日桜の近くで見かけたツツドリ(ホトトギス?)も、道理でかように小首をかしげておりました。大トリミングで小鳥メインの怪しい写真ですが、無理やりバックにちょびっと桜を入れましたので、勘弁してください。

書込番号:18722536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/04/28 22:13(1年以上前)

当機種
当機種

>>アナログおじさん2009様

個人宅の桜すごいっすねぇ。バックがくらいので桜吹雪が引き立ってます。
掃除するのは大変そうですが、桜の締めとして、桜吹雪の写真は最高ですよね。
D810になってから桜吹雪を撮ると連射してしまいファイル容量がパンパンです(笑)



もう八重桜も終わってしまい、最後は地面に落ちた桜でフィニッシュの東京

書込番号:18727991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 photo 

2015/04/29 21:25(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。

先日、雨の中で撮影しましたので、ちょっと前のものですが貼らせていただきます。

レンズは、霧のものが70-200F4です。
もう一つの方は、カールツアイスのマクロプラナー100F2のFZタイプです(ちょっと古いタイプ)。

D810は描写が繊細でとても気に入っています。
シャッターショックもやわらかですね。

書込番号:18731297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/05/02 20:28(1年以上前)

>>えんぢゃ様

こんばんわ。

霧の中の桜もまたいいですね。
カールツァイスのレンズは防塵防滴弱そうなので、雨の日は使うのを戸惑ってしまいますが、雨の雰囲気も良く写してくれますね。
桜の樹の枝にある大粒の水滴が妙にリアルです。

私もD810の描写の繊細さは大好きです。

書込番号:18740218

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング