『1チューナーとは』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50A305 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50A305 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50A305 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-50A305 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50A305 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50A305 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50A305 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50A305 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50A305 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月25日

  • VIERA TH-50A305 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50A305 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50A305 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-50A305 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50A305 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50A305 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50A305 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50A305 [50インチ]のオークション

『1チューナーとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50A305 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50A305 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50A305 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

1チューナーとは

2015/04/05 00:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-50A305 [50インチ]

クチコミ投稿数:10件

この機種は、1チューナーということですが、私はブルーレイレコーダーを持っており、現在のテレビでは、ブルーレイで録画しながら、別番組を見たりしています。
このような使い方ができないのでしょうか。

書込番号:18649266

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2015/04/05 00:14(1年以上前)

表の下の注参照。
>※シングルチューナーのため、裏番組録画には対応していません。録画中はチャンネル固定になり、他の番組を見ることはできません。
http://panasonic.jp/viera/products/a305_300/feature.html

書込番号:18649285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/04/05 06:23(1年以上前)

テレビ単体では録画中に別番組を視聴することはできないのですが、レコーダーがあるならレコーダーで録画しながらテレビのチューナーで別番組を視聴することはできますよ。

書込番号:18649654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/04/05 08:02(1年以上前)

>現在のテレビでは、ブルーレイで録画しながら、別番組を見たりしています。

VHSビデオレコーダーと同じ様に考えればよいのだ。

書込番号:18649805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2015/04/05 08:36(1年以上前)

質問の意図がよく分かりませんが、テレビとレコーダーのそれぞれにアンテナが接続されていれば、
視聴と録画を独立して行うことができます。

書込番号:18649871

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/04/05 09:09(1年以上前)

うちはいつもチューナーレスのテレビを希望しています、なかなか世の中出てきません(・_・;
やっぱり最強なバイデザインしか民生多入力モニターを作ってくれない(^_^)

書込番号:18649968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/04/05 10:09(1年以上前)

お笑いの大西ライオンのネタを引用するなら心配ナイサーという感じですね。
レコーダーはレコーダー、テレビはテレビで単体で動作するんだから元々気にする必要なんてありません。
問題は他の方が書き込んでいる通りテレビに内蔵されている録画機能を利用する場合はという限定的な条件下です。

書込番号:18650120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/04/05 23:48(1年以上前)

「あくまでもテレビに内蔵しているチューナーの数」ってだけです。
「レコーダー」とは全く関係有りませんm(_ _)m


「現在のテレビ」も「1チューナー」なのでは?
 <こういう時こそ「型番」の情報が必要だと思いますm(_ _)m
「2画面」で、「地デジ×地デジ」が出来るなら「2チューナー」の可能性は有ります。
しかし「地デジ×レコーダー(外部入力)」しか出来ないなら「1チューナー」です。
 <ソニーの製品ですが、
  http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/32w700b/jpn/c_pippap_pap.html
  こういう組み合わせしか出来ないのは「1チューナー」です。

書込番号:18653068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/24 17:16(1年以上前)

他の方が既に書いてますが、テレビとレコーダーは独立して動いています。
レコーダーで録画、テレビは視聴用にすればいいんですよ。アンテナ線は分配すればいいのです。

ちょっと気になったコメントがあったので失礼します。
>うちはいつもチューナーレスのテレビを希望しています
こう書いてありましたが。チューナーなくていいならモニター買えばいいんですよ・・・。

書込番号:18714390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50A305 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50A305 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月25日

VIERA TH-50A305 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング