『テレビ背面の主電源から電源を入れると…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32A305 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]のオークション

VIERA TH-32A305 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月25日

  • VIERA TH-32A305 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32A305 [32インチ]のオークション

『テレビ背面の主電源から電源を入れると…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32A305 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32A305 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32A305 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビ背面の主電源から電源を入れると…

2015/03/03 11:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32A305 [32インチ]

クチコミ投稿数:3件


購入してから二週間経ちました。とても気に入ってるのですが、ひとつ気になる事が。

テレビ背面の主電源から電源を入れる時に、一瞬だけですが画面が黒かったり白かったり、一瞬だけパッと画面が点滅します。

その後は、問題なく画面を見る事が出来ます。しかし、その点滅が気になるのです。

故障の前触れなのではないか?と心配なんです。



電源を切る前が、番組の画面、HDMIの画面の関係なく、その症状は出ます。

リモコンから電源を入れる時は、そんな症状は出ません。

お客様センターに問い合わせたところ、故障かどうか判断は電話だとしかねます。待機電力も大してかからないから、これからはリモコンで電源を切ってみては??とのことでした。


似たような、または同じような症状な方いらっしゃいませんか?

経験談、アドバイスなど頂けたら、幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:18538395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/03/03 11:41(1年以上前)

こんにちは

店頭展示品のある店舗で試してみてはいかがですか?

できれば購入店で、事情を話してから・・・。

書込番号:18538438

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/03/03 13:01(1年以上前)

>待機電力も大してかからないから、これからはリモコンで電源を切ってみては??とのことでした。
で正解ですよ。
毎回そういう状態になるなら、それが仕様でしょう。故障の可能性はまずないです。

ちなみに、待機時消費電力は0.1W。つまり、1年間の電気代は20円そこそこ。わざわざ主電源をいじるメリットはまったくないです。
どうしても気になるなら、1日、数分、テレビを見る時間を短くしてください。それで取り戻せます。

書込番号:18538687

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/03/03 13:16(1年以上前)

主電源を切ってしまうと、次に入れた時にデータ取得などで時間が掛かります。
画面点滅の間は、画面モードなどの確認作業が行われているのでは無いでしょうか?。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025146920

書込番号:18538727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:195件

2015/03/03 18:06(1年以上前)

スマートビエラ TH-L47DT5を使っていますが、同じく後ろの主電源から電源を入れたときには一瞬ですが黒や白色に画面が点滅します。パナソニックの仕様だと思います。問題ないと思いますよ。

書込番号:18539342

ナイスクチコミ!0


D_dropさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/03 18:17(1年以上前)

念のために申し上げますと、一般的にテレビの主電源は何度もONOFFをするためには出来ていません。
その証拠は簡単な話で「テレビの背面なんていう便利の悪い場所になんで主電源があるか」を考えて頂ければ分かります。
少し前の液晶テレビですと、主電源は背面、そうでない電源は本体上部や前方に設置、という例も多かったです。

なんにせよつまり主電源のONOFF切替テレビの移動や長時間使用する予定が無い時などを想定しているというわけです。

勿論確証があるわけではありませんが、
リモコンによる電源ONOFFというメーカーが頻繁に使われると想定している使用方法とそうでない方法、
どちらがよりテレビに負担がかかるか、と考えれば、積極的に主電源を切り替えるのを私なら避けます。

例えばP577Ph2mさんのおっしゃるように、1年当たり20円相当の節電が出来るとして、
本来8年使えるテレビの寿命が1年縮んだ場合、生涯で合計40年間、3万円のテレビを使うとすれば、
15万円の設備投資ですむ筈の18万円に膨れ上がる、というわけですね。
3万円を節電分で賄うならば1500年かかります。
逆にその3万円分を生涯にわたり節電したいというならば1年当たり750円、
主電源をOFFにすることで稼げるのであれば(あくまで費用対効果だけを見るならば)意義はあると思います。


…ユーモアを交えてこうなりますよーと伝えようと思ったらなんだか真面目くさくて寒くなってしまいましたが、
リモコンでの主電源ON、OFFの方が便利ですし、気軽に使われたほうが良いと思いますよ!

書込番号:18539362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/03/03 23:49(1年以上前)

なるほど!知らないことだらけで、みなさんのアドバイス、とても勉強になります!!


実は長年の節約癖?のせいなのか、主電源から切ることが私の中で常識になっていました。

待機時消費電力そんなに低かったんですね!驚きました!待機時消費電力は0.1Wって(驚きです!)



これからは、みなさんのアドバイス通り、リモコンで電源をオンオフしていこうと思います!


りょうマーチさん、P577Ph2mさん、ツキサムanパンさん、のらぽんさん、D_dropさん、

ありがとうございました!

書込番号:18540844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/03/04 12:59(1年以上前)

先日は皆さんありがとうございました!


皆さんのアドバイスにより、リモコンで電源をオンオフにするようにしたのですが、

実は今日、リモコンで電源をオンオフする時に、主電源でオンオフする時と同じように画面が一瞬パッと点滅するようになってしまいました。

その後はやはり問題無く映るんですが…。

ちょっとしたことなんですが、昨日は無かった症状なだけに心配です。


何度も質問して申し訳無いのですが、

みなさんのビエラって、リモコンで電源を入れる時に画面は一瞬点滅しますか??



書込番号:18542177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:195件

2015/03/04 17:58(1年以上前)

忍猫の影千代さん、こんばんは。

私のビエラでもリモコンでオンするときには一瞬ですが灰色(白っぽく)に点滅します。
ではでは。

書込番号:18542839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32A305 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32A305 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月25日

VIERA TH-32A305 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング