『DX90にするかX5にするか』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 登録

DX90j

24bit/192kHzのPCM音源やDSDの再生に対応したポータブルハイレゾプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:8GB 再生時間:8.5時間 ハイレゾ:○ DX90jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DX90jの価格比較
  • DX90jのスペック・仕様
  • DX90jのレビュー
  • DX90jのクチコミ
  • DX90jの画像・動画
  • DX90jのピックアップリスト
  • DX90jのオークション

DX90jiBasso Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月27日

  • DX90jの価格比較
  • DX90jのスペック・仕様
  • DX90jのレビュー
  • DX90jのクチコミ
  • DX90jの画像・動画
  • DX90jのピックアップリスト
  • DX90jのオークション

『DX90にするかX5にするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DX90j」のクチコミ掲示板に
DX90jを新規書き込みDX90jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 DX90にするかX5にするか

2014/09/15 23:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > iBasso Audio > DX90j

クチコミ投稿数:4件

IBassoのDX90にするか、fiioのX5にするかで迷っています。

重視するところとしましては、
※音質(解像度、分離感、音場など)
※使いやすさ の2点です。

この2機種をお持ち、または試聴されたことのある方、どうかよろしくお願いします。

書込番号:17941514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2014/09/16 22:03(1年以上前)

>分離感、音場など

引用くだりの音を求めるなら,iBasso Audio機は在りません。
と,違うスレにて挙げましたょ。

iBasso Audio機は,残響の強い音が立体的に抜けて行かないので,残響が邪魔をしてしまいます。

書込番号:17945208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/09/16 22:36(1年以上前)

>どらチャンでさん

ありがとうございます。
残響感とは、3次元に広がりごちゃごちゃした感じでしょうか?
また、私は、若干硬めの音が好きで、f880シリーズを所持していましたが、このような場合、DX90と、X5では、どちらがいいでしょうか。

書込番号:17945410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2014/09/17 21:25(1年以上前)

>残響感とは、3次元に広がりごちゃごちゃした感じでしょうか?

iBasso Audio機は,三次元方向へ抜けて行かず,頭内に残った感覚が強くて,此方の出方が,引用くだりの「ごちゃごちゃした感じ」へ来てしまいます。
其れから,作品如の掛かり具合,度合いが判り難く,視え難くて,一本調子へ来てしまいます。

で,作品如の硬質感,柔らかさ感等の強弱具合が垣間見れるのは,X5の方でしょう。
此の手の音は,出音を表現力豊かに鳴らして来ないと出て来ませんょ。

立体感が付いた音場が欲しいのでしょ。
其なら,音色一辺倒じゃなくて,立体感も出て来るモノをチョイスしないとです。

今回のモデル,X5を求めたリスナさん達は,出音の出来からして満足度が高いのじゃないかね。

書込番号:17949148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/09/18 20:04(1年以上前)

DX90とX5は私もさんざん視聴しましたし、X5に買い替えようと何度もかんがえましたが、最後にDX90にROCKBOXを入れてみたら急変しました。中域の解像度、高音の伸び立体感が急変します。その後、また店舗に足を運び何度もX5と聴き比べしましたがX5に迷う事はありませんでした。

今後も何度か聴き比べをして、X5に軍配が上がれば買い替えます。ちなみに普通の状態のDX90jはf886にPHA-2につないだ音に似ています。音場がわずかにDX90の方が狭かったですがほとんど変わらないレベルです。

書込番号:17952790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tw1022さん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/23 15:24(1年以上前)

>ミスタージーさん

自分もDX90の音に少々飽きてきてしまいROCKBOXを入れてみたいと思っているのですが、どこで手に入れられましたか?
ROCKBOXを入れるだけで音が急変するのでしょうか?
非常に興味がありますのでご教授お願いいたします。

書込番号:18083012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2014/10/23 21:29(1年以上前)

>その後、また店舗に足を運び何度もX5と聴き比 べしましたがX5に迷う事はありませんでした。

>今後も何度か聴き比べをして、X5に軍配が上が れば買い替えます。

X5の「メモリ再生」と「ギャップレス再生」を「OFF」にして,双方を聴き比べて視て下さい。

書込番号:18084274

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「iBasso Audio > DX90j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タグについて 2 2017/04/10 7:30:40
DX80との比較 2 2016/12/24 17:06:31
【ご参考】アップデートしたら音質変化。 0 2016/07/08 16:15:06
PHONE OUTとLINE OUT 2 2016/03/28 16:31:42
ウォークマンsとの差 6 2016/02/21 23:56:26
Rockbox導入による音の変化 0 2016/01/27 18:28:12
【改造】オペアンプ交換 2 2015/12/29 21:32:20
AAC 8 2015/12/01 12:51:12
iPhone+HA-2とDX90J 2 2015/11/27 0:23:08
コアキシャルアウトについて 2 2015/10/18 9:46:47

「iBasso Audio > DX90j」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DX90j
iBasso Audio

DX90j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月27日

DX90jをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング