ノートパソコン > Acer > Aspire E15 ES1-511-A12D
Norton Security with Backupをインストールしています。
仕事でMicrosoft Office Home & Business 2010、でワードやエクセルの使用、
複数同時アプリを起動していたり、
google chrome で複数ダブを使っているとかなりもっさりしてくるので、
メモリの増設を考えているのですがどれを買っていいかわかりません。
どなたか、この機種に合うメモリをご教授頂けませんでしょうか?
メモリの増設は、ビックカメラで2000円で行っていただけると話を聞きましたので、
自分では行う予定はありません。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:20430811
0点
メモリスロットが一つしかないので、増設ではなく交換になります。
SODIMM DDR3L型(低電圧タイプ)
例えば、8GBだったら
Transcend ノートPC用メモリ PC3L-12800 DDR3L 1600 8GB 1.35V (低電圧) - 1.5V 両対応 204pin SO-DIMM (無期限保証) TS1GSK64W6H
メモリ交換を行っているブログやYOUTUBEが有りますが、結構めんどくさそうです。
これを2000円でやってもらえるなら、すごく良心的ですね
(ビックカメラ側も交換が大変だと判った上で2000円と言っているのでしょうか?)
書込番号:20430854
1点
多分対応するものも選んでくれるでしょうから、容量さえ決めてしまえば選ぶ必要はないと思います。
PC3L-10600 S.O.DIMMが規格で、8GBが最大です。
スロットは一つなので交換になります。
そもそも使っているメモリー量を確認し、どこまで増設するべきかを考える必要があります。
タスクマネージャーを使って確認してください。
その問題が出ているときにどれくらい使っているかを確認します。
メモリーを使っていないときに調べても意味がないからです。
ただCPUが根本的に力不足というのもあるので、そこはメモリーの増設をしても変わりません。
書込番号:20430858
0点
>uPD70116さん
コメントありがとうございます。
もっさりしているときのタスクマネージャーのキャプチャーをアップロードしました。
この状態の時、メモリを増設してもあまり意味がないとのことでしょうか?
大切に使っているPCなので、他に安価で対策があればご教授いただけますと嬉しいです。
SSD交換などと話を聞いた事があるのですが、どうなのでしょうか。
無知なもので申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。
書込番号:20430875
0点
>不具合勃発中さん
コメントありがとうございます。
全く無知なもので申し訳ございません。
ご教授いただいたメモリは下記で間違いありませんでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/Transcend-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-PC3L-12800-DDR3L-1-35V/dp/B008JIVN3I
また、もっさりしているときのタスクマネージャーの状態のキャプチャーをアップロードしました。
この状態でメモリは8Gと4Gではあまり変わりはありませんでしょうか?
ほかの方のブログなどを見ると、4Gに交換されている方が多かったのですが、
8Gでもっさり感が解消されるのであれば検討したいと思います。
無知なもので申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。
書込番号:20430883
0点
メモリをほぼ使い切っていますね。もともとRAM2GでWindowsを動かすのが無理な話なので、4Gあればある程度は快適になります。
なお、どの程度の増設が適切かは、パフォーマンスタブのメモリに表示されている"コミット済み"メモリの量をチェックしてください。xx/yyとある部分のxxが実際に必要なメモリ量、yyは過去、最も使われたときの量です。xxが物理メモリの大きさを下回ると、完全なメモリ不足です。
同時に、ノートンセキュリティがCPUパワーを使い切っていますから、メモリが増えても、動作そのものが劇的に軽くなるかどうかは微妙です。
メモリ不足が原因でノートンが重くなっているのか、同時起動アプリが多いので、そのチェックにパワーを使っているのかは不明です。ノートンの設定で、パスワードの管理や、危険なサイトへのアクセス制限など、ブラウザ関係のセキュリティを省くようにすれば、多少改善されるかもしれません。
当然、その分、セキュリティは下がります。
書込番号:20431007
0点
>メモリの増設は、ビックカメラで2000円で行っていただけると話を聞き・・・
このお値段なら,依頼されるのが宜しいかと。
ただし,対応製品がディスクトップかノートタイプか?辺りをよく確かめて・・・
2GBを4GBにすると,可成り改善(体感できる)される場合がありますが,
それ以上増設しても殆ど体感はありません.
ビックカメラさんが,種々ノウハウをお持ちかも知れませんね〜
一度ご相談なさっては如何でしょう!
書込番号:20431410
0点
>ブラックタイガー160さん
自分が最初に提示したものは、そのAMAZONの物で良いです
他には、ノートPC用 DDL3 4GBおよび8GBで低電圧対応のもの
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_Spec101=3&pdf_Spec102=2&pdf_Spec301=4,8&pdf_so=p1
但し、俗に言う相性で全部のものがOKというわけではないので、心配なら、メモリ込みでビックカメラに依頼してみてください。
書込番号:20431663
1点
ビックカメラ
メモリ取付券 ※要メモリ同時注文
ビック特価: 1,500 円 (税抜)
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2024792&ref=kanrenkey
書込番号:20431788
0点
>hildaさん
『必ず【本券+パソコン本体+対応メモリ】の同時注文をお願い致します。』
『取付は当社指定の商品に限らせていただきます。同時購入以外の取付はいたしておりません。』
とあるが?
書込番号:20431819
1点
私なら交換をしません。
このパソコンで仕事に使用するには非力すぎです 交換してもいずれもたつくでしょう
例えば 使い方を変える(同時アプリ数を減らす、複数タブを減らす)
もし減らしても動きが悪いのなら
パソコンの買換えでしょう 7〜8千無駄にしない為にも
余計なお世話ですが
書込番号:20431884
1点
>AKUCIAさん
もちろん買い替えも検討しましたが、
金銭的な問題で、しばらくこのPCを使わざるを得ない状況です。
>P577Ph2mさん
>不具合勃発中さん
新しいタスクマネージャーの状態のキャプチャーをアップロードしました。
この時、google chrome で複数タブを開き、新たに複数タブを読み込んでいる状態です。
また、Word、Excelも起動していました。
google chromeのタブが読み込みが終われば、CPUは15%〜35%ほどになりますが、
メモリはやはり、80%以上の状態でもっさりしてしまいます。
>沼さんさん
ビックカメラで仮に2000円でメモリの交換ができるとすれば、
4Gで十分でしょうか?
他のブログや、コメントを拝見すると8Gまで上げても、
劇的な改善は見られないということですね?
仕事の都合上、どうしてもgoogle chrome で複数タブの使用、
同時にExcelで事務処理が必要になります。
やってみる価値があるなら、
ビックカメラに相談して、交換してみようと思いますが、
相対的にどうでしょうか、やる価値はありますでしょうか?
何度も何度も申し訳ありません。
どなたかご返信いただけると嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:20434437
0点
決断できないのなら,8GBにして置いたら・・・・
ビックカメラさんがここ等を含めたノウハウをお持ちでしょうから,
相談なさってはいかがでしょう!
書込番号:20434496
0点
3万もしないPCに投資するのは、お金の無駄だと思うけど。
メモリ取り付けはパソコンショップでやってもらった方がいいよ。
メモリ交換後はchrome 64bitに変更、動いているプロセスの整理、SSDへの交換も検討して下さい。
書込番号:20435092
1点
>Cafe_59さん
コメントありがとうございます。
SSDへの交換はおいくら位するものなのでしょうか?
無知な質問ばかりで本当に申し訳ございませんが、
ご教授願えませんでしょうか?
何卒よろしくお願い申し上げます。
書込番号:20435336
0点
SSD換装サービス【PC修理専門店 パソコン工房・グッドウィル】
http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/ssd-exchange.php
頼むと高いね、SSDくらいは自分で交換してますけど。
書込番号:20435482
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire E15 ES1-511-A12D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2016/11/29 18:50:10 | |
| 4 | 2014/11/02 20:44:47 | |
| 5 | 2014/10/30 23:37:15 | |
| 5 | 2014/10/30 23:25:26 | |
| 3 | 2014/10/29 17:55:51 | |
| 10 | 2014/10/25 11:18:11 | |
| 3 | 2014/10/16 12:29:54 | |
| 3 | 2014/10/15 18:53:24 | |
| 12 | 2015/11/13 21:31:24 | |
| 10 | 2014/10/14 21:10:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4











