Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]
- シーラス・ロジック製ハイエンドDAC-IC「CS4398」をシングルDAC構成で採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
- PCM最大384kHz/32bitのハイレゾ音源再生にくわえ、DSD128(5.6MHz/1bit)の再生(PCM176.4kHz/24bitリアルタイム変換)に対応する。
- 64GBメモリーを搭載するほか、最大128GBまで公式サポートしたexFAT対応microSDXCカードスロットを1基搭載。
Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月30日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]
ak jrを使用していたのですが、使いづらいため(バッテリーの持ちが悪い、16bit Flac形式を再生する際始めと終わりの部分が切れる等)買い替えを検討しています。
試聴して価格など考慮した結果、ak100iiにしようと思ったのですが、nw-zx100の価格が思ったより安かったのでその決心が揺らいでいます。
まだ試聴していないので決めつけるのは尚早ですが、音はスッキリしているak100iiの方が好だと思いますし、出力方法も多彩でポタアンに興味が出てきたときに不十分と感じることはないと思います。何より見た目に高級感があって所有欲を満たしてくれるでしょう。
一方、nw-zx100はバッテリーの持ちが非常にいいです。また、プレイリストの作成も容易でak jrに対して思っていた大きな不満を解消してくれています。
音を考えてak100iiをとるか、利便性を考えてnw-zx100をとるか非常に悩んでいます。ak100iiユーザーの方、何かご意見があればよろしくお願いします。
書込番号:19122665
3点
両機種の方向性が違うと思いますけどね。
ZX100がZX1と同傾向であるなら傾向は全然違いますね。
安い価格ならともかく高価格帯で音の好みを軽視すると後悔の可能性が高いかと思います。
バッテリー、プレイリストなら他の機種でも対応できるものは多いです。例えばA10シリーズなどでも。
ヘッドホンアンプとの接続ですが、光デジタル接続はポータブルに限れば接続できるものはそんなに多くないので、汎用性は微妙かと思います。まあそれはウォークマンも同様ですけどね。
経験上、機能面の不足は慣れで対応できますが、音の好みは時間が経過しても改善しませんね。
明日からソニーのショールームで試聴できるので、聞いてからで良いのでは?と思いますね。
書込番号:19122732
1点
nw-zx100を試聴しに行きました。中々好みの音でしたが、下部のでっぱりに違和感を覚えました。
それよりも今日正式発表されたfiio x7が気になり始めています。プレーヤーにandroidは絶対に必要ないと思っていますが今回ばかりは少し例外で…
もう少しゆっくり考えてみます。
書込番号:19133653
1点
私は今日利便性のいいZX100を買おうと思っていたのですが、AK100iiと両方聴いてAK100iiにしました。
音の質が全然AK100iiが滑らかで良かったです。
ZX100はバッテリーだけかなーと。
それか私のAK T8iEとの相性が良くないだけかも知れませんが。
一応、良く聴くジャンルはクラブ系、ヒップホップ系です。
書込番号:19323620 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アイリバーの名作なのでこれがおすすめですよ。
書込番号:19323624 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kenitoriumさん
後eイヤさんで今買い替えキャンペーンやっているので、私は64,600円で手に入れましたが、AK JRを下取り出すと59,600円で手に入るので、だいぶコスパは良いと思います。
中古よりも安いです。
書込番号:19324502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/12/12 4:08:36 | |
| 3 | 2016/10/30 11:27:46 | |
| 2 | 2016/10/28 23:38:12 | |
| 2 | 2016/07/10 17:02:37 | |
| 2 | 2016/12/06 6:14:58 | |
| 0 | 2016/06/24 23:29:54 | |
| 3 | 2016/06/02 21:13:18 | |
| 0 | 2016/05/07 16:41:58 | |
| 1 | 2016/04/27 10:22:22 | |
| 3 | 2016/04/06 20:57:41 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]」のクチコミを見る(全 212件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







