Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]
- シーラス・ロジック製ハイエンドDAC-IC「CS4398」をシングルDAC構成で採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
- PCM最大384kHz/32bitのハイレゾ音源再生にくわえ、DSD128(5.6MHz/1bit)の再生(PCM176.4kHz/24bitリアルタイム変換)に対応する。
- 64GBメモリーを搭載するほか、最大128GBまで公式サポートしたexFAT対応microSDXCカードスロットを1基搭載。
Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月30日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]
現在、A16に自作ポタアン経由でMDR-Z7にてほぼ自宅のみの環境です。
eイヤホンさんのキャンペーンを利用して買い替えをしようか、Pha-3を購入しようか迷っていますのでご教授下さい。
Z7を4極2.5mmにリケーブルしてak100IIに直差しした場合十分な性能を発揮できるでしょうか?
上記が可能な場合、外出用に1万円〜2万円程度のイヤホンでオススメがあれば教えてください。
女性ボーカルポップス系をメインで低音が控え目な物はありますか?
書込番号:19473617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AK100iiは、所詮DAPなので音量を取る事は出来てもZ7のポテンシャルを最大値あたりまでもって行くのは難しいでしょうね。
MDRーZ7は、ハイエンドヘッドフォンなので結構難しいヘッドフォンですよ。
音量を取ると言った観点ならある程度な物でも取れますが…
ハイエンドは、何処まで求めるかによってかける金額もクオリティも変わってきますからね。
私ならMDRーZ7のリファレンスアンプのPHAー3を購入して、ケーブルもキンバーのバランスケーブルにリケーブルしますね。
因みにPHAー3にはデュアルクロックのリカバリー機能が付いているので、デュアルクロックはCD音源の再生には有利だと言われています。
又、PHAー3にはSONYポタアンで唯一DSEE HXが搭載されています。
それにパワーもバランス駆動だと約320mW+320mW(32Ω、1%歪)で余裕を持ってハイエンドなMDRーZ7をバランス駆動させる事が出来るので、歪みを出来るだけ少なくバランス駆動させる事が出来ます。
どんなハイエンドヘッドフォンでも余裕を持ってドライブさせる事が出来なければ、最終的な出音はクオリティの低い歪んだ出音になってしまうので、ハイエンドヘッドフォンを使うので有れば最終的な出音のクオリティに拘らなければ、ハイエンドヘッドフォンを使う意味があまりない様な気がします。
それなら、クオリティの高いポータブルヘッドフォンとかで良いんじゃないかな的な方もちょこちょこ価格ドットコムでは見かけますが、何処まで拘るかは個人の自由なので最近はスルーしている事の方が多いですかね。
個人的には、MDRーZ7はハイエンドヘッドフォンなのリファレンスアンプのPHAー3でキンバーのバランスケーブルにリケーブルしてバランス駆動される事をお勧めしておきます。
参考程度に自己判断と自己責任で自分が好き接続環境でお楽しみ下さい。
因みに私はZX2+PHAー3+キンバーのバランスケーブル+Z7かiOSディバイス A7チップ トランスポート+PHAー3+キンバーのバランスケーブル+Z7で聴く事が多いですかね。
では、では。
書込番号:19473808 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>アレックス・マーフィーさん
貴重なご意見有難うございます。
Pha-3の方がZ7の性能を活かせそうですね。
一度、eイヤホンさんで視聴させてもらったうえで決定したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19474114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みですが、MDRーZ7は8芯ブレイド構造のキンバーのバランスケーブルでも解像度、定位感がかなり変わるのでキンバーのバランスケーブルも是非試聴して頂きたいものです。
eイアホンにキンバーのバランスケーブルのサンプルか中古が有れば合わせて試聴して頂くと良いと思います。
因みにSONYストアならキンバーのバランスケーブルでリケーブルさせて貰ってPHAー3と共に試聴は可能です。
では、では。
書込番号:19474277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/12/12 4:08:36 | |
| 3 | 2016/10/30 11:27:46 | |
| 2 | 2016/10/28 23:38:12 | |
| 2 | 2016/07/10 17:02:37 | |
| 2 | 2016/12/06 6:14:58 | |
| 0 | 2016/06/24 23:29:54 | |
| 3 | 2016/06/02 21:13:18 | |
| 0 | 2016/05/07 16:41:58 | |
| 1 | 2016/04/27 10:22:22 | |
| 3 | 2016/04/06 20:57:41 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]」のクチコミを見る(全 212件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







