『ポータブルアンプは必要??』のクチコミ掲示板

2014年 7月30日 発売

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

  • シーラス・ロジック製ハイエンドDAC-IC「CS4398」をシングルDAC構成で採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • PCM最大384kHz/32bitのハイレゾ音源再生にくわえ、DSD128(5.6MHz/1bit)の再生(PCM176.4kHz/24bitリアルタイム変換)に対応する。
  • 64GBメモリーを搭載するほか、最大128GBまで公式サポートしたexFAT対応microSDXCカードスロットを1基搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のオークション

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 7月30日

  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]のオークション

『ポータブルアンプは必要??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポータブルアンプは必要??

2016/06/01 02:51(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

クチコミ投稿数:16件

この度こちらのプレーヤーの購入を考えているのですが、ポータブルアンプを使う必要はあるのでしょうか??
私は今、ウォークマンA16+PHA-2でデジタル出力で使用しています。イヤホンはIE80、ヘッドホンはMDR-1A、K701です。
もしも、AK100iiにPHA-2を繋いでも音質に変化が見られないようでしたら、PHA-2とウォークマンを手放したいと考えています。
近場にAK100iiを視聴できる店舗がなく、またDAPであったりプレーヤーに関する知識が浅いので、質問させていただくことにしました。
よろしくお願いします。

書込番号:19920486

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/06/01 05:04(1年以上前)

K701は慣らしにくいヘッドホンとされているのでヘッドホンアンプは必要だと思います。
DAPに直刺しだと駆動力が不足する可能性が高いので勧めませんね。
ヘッドホン利用前提ならPHA-2利用した方が良いですね。

書込番号:19920524

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/06/01 12:24(1年以上前)

K701を負荷として机上計算してみました。一部感覚的な部分があってドンピシャ正確ではありません。

K701と言えば9832312eさんも指摘しているように鳴らしにくいヘッドホンの1つとして良く挙げられます。安物DAPの16Ω負荷で5mW出力のアンプで0.28Vrmsのスイングだと鳴ってないなというのが僕の感覚です。Walkman A10なら16Ω負荷で10mWですから計算上は6dB改善しますのでスイング電圧が0.4Vrmsのこの辺りが許容出来るポイントでしょう。

PHA-2なら8Ω負荷で165mWですからスイング電圧に換算すると1.1Vrmsです。AK100IIはスペックを見るとアンバランス出力時に無負荷で2Vrmsとあります。仮にK701の62Ω負荷で1VrmsにドロップするとしてもWalkman A10よりも15dBも改善し、PHA-2とほぼ同等と言っていいかと思います。つまりAK100IIでもボリュームはかなり上げる必要はあるにせよ十分な性能であろうというのが僕の結論です。

勿論、ここまで書き綴ったのは机上計算であり官能的な部分は一切含まれていませんし、K701は上流の影響が大きいヘッドホンでもありますんで、まずはA10だけ売ってその後にAK100II単体とAK100II+PHA-2を聞き比べてAK100II単体でも納得出来るという事であれば次のステップとしてPHA-2を売ればいいのかなと思います。

書込番号:19921020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/06/02 21:13(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>9832312eさん
返信ありがとうございます。やはりK701がネックになりますよね、、、

書込番号:19924498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生音の乱れ 0 2016/12/12 4:08:36
bluetoothはapt-x、aacには対応してるのでしょうか? 3 2016/10/30 11:27:46
eイヤホンでの取り扱い 2 2016/10/28 23:38:12
CD録音 2 2016/07/10 17:02:37
電源が入らない 2 2016/12/06 6:14:58
セール情報 0 2016/06/24 23:29:54
ポータブルアンプは必要?? 3 2016/06/02 21:13:18
値下げ情報 0 2016/05/07 16:41:58
アートワークの画質 1 2016/04/27 10:22:22
プレイリストについて 3 2016/04/06 20:57:41

「Astell&Kern > Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月30日

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング