『ルームリンクがつながりません』のクチコミ掲示板

2014年 8月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-S600DHP

最大300MbpsのIEEE802.11n/a/g/bに対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,100

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/2人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPのオークション

『ルームリンクがつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-S600DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-S600DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ルームリンクがつながりません

2015/01/12 14:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-S600DHP

スレ主 airicoさん
クチコミ投稿数:1件

今まで、logitec製の無線LAN親子セット(LAN-WH300N/DRCY)を使い、2Fに親機、1Fにサーバー機のBDレコーダー(ソニー:BDZ-AT700)に子機をつなげて、2FにあるVAIOの標準搭載のホームネットワークプレイヤーと、TV(KDL-40W600B)で視聴できたり、できなかったりでしたが、現在ほぼつながらなくなり、サーバー機が見えない状態になっています。(ネットワークは正常でネットも見れますが、サーバー診断が×でルームリンクのみつながりません)

そこで、無線LAN環境に問題があると思ったので、WZR-S600DHPを子機または中継器として使えることを知り、子機の入れ替えをしましたが、結果、つながってもすぐ見えなくなり、ほぼつながりません。
また、今までの環境に中継器として当機を設定しましたが、改善されません。
親機を当機に入れ替えてみましたが、結局つながりません。

当機のWEB設定画面内の設定ができていないだけなのか、故障なのか、環境なのかもわかりません。
過去の掲示板を参考にさせてもらいましたが、解決できませんでした。

何かいいアドバイスをいただけないでしょうか?

書込番号:18362673

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/12 15:18(1年以上前)

こんにちは

>2FにあるVAIOの標準搭載のホームネットワークプレイヤーと、TV(KDL-40W600B)で視聴できたり、できなかったりでしたが、現在ほぼつながらなくなり、サーバー機が見えない状態になっています。(ネットワークは正常でネットも見れますが、サーバー診断が×でルームリンクのみつながりません)

原因がどこにあるか検証してみてください。

いままではつながっていれば、使えていたということでしょうか。
AT700の問題かどうか
@AT700の電源を切り(スタンバイオフ)コンセントを抜いて、再度試す。
AAT700とVAIOやTV(KDL-40W600B)を確実に繋がる場所に移動して試す。

AでOKなら、やはりなにか無線LAN環境に影響があるのでしょう。

書込番号:18362730

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/01/12 16:26(1年以上前)

>今まで、logitec製の無線LAN親子セット(LAN-WH300N/DRCY)を使い、

もしかしてLAN-WH300N/DRCV間違いでしょうか?

>現在ほぼつながらなくなり、サーバー機が見えない状態になっています。(ネットワークは正常でネットも見れますが、サーバー診断が×でルームリンクのみつながりません)

つまり、視聴できる時もあったけれど、最近はサーバーのBDZ-AT700が
DLNAクライアントから見えないのですね。

>そこで、無線LAN環境に問題があると思ったので、WZR-S600DHPを子機または中継器として使えることを知り、子機の入れ替えをしましたが、結果、つながってもすぐ見えなくなり、ほぼつながりません。
また、今までの環境に中継器として当機を設定しましたが、改善されません。

階が違うため、距離や障害物により無線LAN区間が不安定になっている可能性がいと思います。
その場合は、WZR-S600DHPを中継機として使うのが最も効果的だと思います。

つまりLAN-WH300N/DRを親機、LAN-PW150N/CVを子機(イーサネットコンバータ)、
そしてWZR-S600DHPを中継機として構成するのが良いと思います。

また中継機として設定した時は、子機が直接親機に接続したのかもしれません。
なので、子機が中継機に接続するように、中継機の位置は親機と子機の中間に置く必要があります。

中継機を親機に接続し、子機を中継機に接続する設定は、
一旦親機の近くで完了させ、その後で所定の位置に移動させて下さい。
その方が確実に接続設定できます。

また中継機を親機に接続した後で本当に親機に接続できているか設定画面にて確認下さい。
出来れば、中継機のSSIDを変更し、そのSSIDに子機を接続設定した方が確実に
子機を中継機に接続できます。

親機に中継機を接続するのは以下を参照下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15251

中継機に子機を接続するのは以下のP23以降を参照下さい。
http://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/lan-pw150ncv_um_v01.pdf

書込番号:18362950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/01/12 17:49(1年以上前)

皆さま

ありがとうございます。

同じセグメントの領域にいませんでした。。。
設定を完了し、中継機として機能しました!
ありがとうございました♪

書込番号:18363244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-S600DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-S600DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-S600DHPをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング