『パナソニックのSV-PT19S1とシャープのLC-19K20』のクチコミ掲示板

2014年 8月 発売

AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]

バッファロー製の長時間録画HDDに対応した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]とAQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]を比較する

AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]

AQUOS LC-19K30-B [19インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月30日

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]

『パナソニックのSV-PT19S1とシャープのLC-19K20』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パナソニックのSV-PT19S1とシャープのLC-19K20

2015/03/20 02:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:106件

19型のTV購入でパナソニックのSV-PT19S1と
シャープのLC-19K20で迷っています。

在庫も少なくなってきているようですし、値段もほぼ同じですが、
量販店でSV-PT19S1の画像しか見ていません。

画質等シャープのサイトではバックライトLEDなど書いてありましたが、
SV-PT19S1の方はあまり情報がないので、わかりません。

実際量販店で見た感じでは、かなりクリアにキレイだった印象が
あるのですが、シャープのとどちらが画質はいいでしょうか?

その他の機能なども含め、迷ってしまっています。

実際に使っている方、両方を見比べたことがある方などの
感想を頂けたら…と思います。

書込番号:18596650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2015/03/20 07:05(1年以上前)

>パナソニックのSV-PT19S1

ポータブルが売りのようだが、アンテナがなければ映らないTVでどうするんだ?
バッテリーも3時間しかもたないようだしw


>シャープのとどちらが画質はいいでしょうか?

こればっかしは好みですから・・・。(19インチじゃ大した差も出ないと思いますが)
個人的にはテカテカ感がない落ち着いた発色のシャープが好みですがね。


>その他の機能なども含め、迷ってしまっています。

DLNAは両者共通にないが接続端子の種類と数、外付けHDDによる録画機能など圧倒的にシャープが優位と思いますが。
以上、独断と偏見になりますがご参考まで。

書込番号:18596835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2015/03/20 07:54(1年以上前)

早々の返信ありがとうございました。

最初、SV-PT19S1は普通の液晶19型のカテゴリーになく、
ポータブルテレビの所にあったのでびっくりしました。

持ち運びする気は全くなく、台所にあった14型のアナログの代わりに
置きたいと思っているので、特別な凄い機能は要らないのですが、
同じ値段なら、画質、その他の性能など、実際に使った方や
詳しい方の意見が聞ければと思っていました。

自分はけっこうPCでもピカピカ液晶画面とかハッキリクリア濃く?映るのが
好きで、32型くらいのTVを実際量販店に見に行った時、その時は
LGやSHARPとかが良く見え、東芝などはダメでした。

ただし、その時見た19型のSV-PT19S1はキレイに見えました。

店員に「一応、フルハイビジョンですから」と言われた気がしたのですが、
メーカーのサイトや価格.comの仕様を見ても載ってなかったので。。。

書込番号:18596924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/20 18:11(1年以上前)

PT19S1はメーカーサイトによると
画素数:横1366×縦768 とあるのでフルハイビジョンじゃないですね
フルハイビジョンは1920x1080です
店員がいいかげんなのか、
他のテレビについて言われたのを勘違いしたのか・・・でしょう
LC-19K20-Bも同じ画素数(横1366×縦768)なので、
画素数で画質を比較する事はできません
そして、両方を見比べた人による返事は、
まず期待できないと思います

気になる点を比較すると、

SV-PT19S1 : LC-19K20-B

値段 現在アマゾン19378 : 23700
4千円以上の差は結構大きいですね

画面分割 なし : あり
両方同時に頭に入らないので、使わない人には全く無駄な機能ですが、
CMを意地でも見たくない人には便利
見ている番組のCM明けをチェックしながら他の局を視聴可

重量 3.5kg : 3.8
ほとんど変らない上に移動しないので意味ないか

年間消費電力量 28kWh : 33kWh
ポータブルがウリなだけあって若干PT19S1に利がある

外付けHDD録画 できない・・・ですよね? : 可
PT19S1は録画っぽい項目が見当たらなかったので、できないのでしょう

PC入力端子 なし : あり
私はPCのモニタとしても使えると便利だと思いますが、
普通の人には必要なさそうです

幅×高さ×奥行のサイズ 463x333x146 mm : 447x322x178 mm
総合的にはあまり変わらないですね
少しでも横幅を短くしたいなら19K20
少しでも薄い方がいいならPT19S1

SV-PT19S1は五陰盛苦さんの言うように携帯が売りになってるだけあって、
他の機能は劣っていると思われる(ただし消費電力は勝る)
私なら多少高くても録画と画面分割とPC入力が可能な方を選びますが、
録画も画面分割もPC入力端子もいらないのであれば、
4千円以上安くて消費電力も低いSV-PT19S1を買えばいいのでは?
画質の比較については、私はお答えできません

書込番号:18598212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/20 22:46(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000744853/
上記のではいけないのでしょうか?
むしろ、シャープのLC-19K20の対抗機種はこれだと思いますがね!

パナソニックのSV-PT19S1は、通常のテレビとはコンセプトが異なるので…

書込番号:18599121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2015/03/21 11:49(1年以上前)

>ろーねこさん

色々と詳しく比較して頂いてありがとうございます。

ハイビジョン、仰るように別の機種と勘違いしたのかもしれません。
聞いたことのないメーカーが1.5Kというのだけは覚えていたのですが。。

書いて頂いた内容を見ると、機能としてはSHARPの方が断然ですね。
ただ、台所用にと思っていたので、食事時に見る程度でいいので
録画等の機能は必要ないかなと思います。
(画面分割なんて機能、知りませんでした。)

価格が同じなら、使えるような機能が少しでも優っている方がいいと思い、
ずっと迷っていたのですが、毎日価格.comで価格の変動を見ていたら、
昨日、ろーねこさんも書いてくださったように、一気にSV-PT19S1が2万円を切ったので
即買いしました。

>録画も画面分割もPC入力端子もいらないのであれば、
>4千円以上安くて消費電力も低いSV-PT19S1を買えばいいのでは?

まさに、これでした!
消費電力も低くて、薄い方が良かったし、先にこちらの返信を見た後に
価格を見て即買いしました。

すぐに返信を書きたかったのですが、昼休みにタブレットから操作していたので
家に帰ってPCから返信させて頂いたため、遅くなりました。

色々とありがとうございました。


書込番号:18600487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2015/03/21 11:52(1年以上前)

>cross nextさん

返信ありがとうございました。

メインのではなく、台所用のなので、少しでも価格が安く…と
思っていたので、画質がいいものをと考えていました。

実際SHARPのは画質等を見ていなかったため、どうかなと思っていて
こちらで質問させて頂いたのですが、昨日、まさかの2万円を切ったので
即買いしました。

書込番号:18600494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/21 20:02(1年以上前)

画面分割について間違えていました
スレ主は既に購入された様ですが、
他のかたがこの記事を見るかもしれないので訂正しておきます

チューナー数が1つしかないので、
画面分割しても同時に2つの局は視聴できない様です
同じ画面を2つ並べても意味がない・・・ですねぇ
片方をPCモニタとして使えってことかなぁ
しかしスレ主には興味のない項目だったので被害がなくて良かったです

私は知らなかったのですが、
昨日の19378円はアマゾンが瞬間的に値下げした状態だったのですね
今は最安値23200円になっているので、ちょっと驚きました

書込番号:18601784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

AQUOS LC-19K20-B [19インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング