『win7ですが接続困ってます』のクチコミ掲示板

2014年 8月下旬 発売

WN-AC1600DGR3

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1300Mbpsの高速通信が可能。
  • プレミアムモデルとして、背面にUSBポートを搭載している。
  • 複数のパソコンで同時にプリンターが共有できる「プリントサーバー」機能や、ハードディスクを共有できる「簡易NAS」機能に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,700

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人(8台) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AC1600DGR3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC1600DGR3の価格比較
  • WN-AC1600DGR3のスペック・仕様
  • WN-AC1600DGR3のレビュー
  • WN-AC1600DGR3のクチコミ
  • WN-AC1600DGR3の画像・動画
  • WN-AC1600DGR3のピックアップリスト
  • WN-AC1600DGR3のオークション

WN-AC1600DGR3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月下旬

  • WN-AC1600DGR3の価格比較
  • WN-AC1600DGR3のスペック・仕様
  • WN-AC1600DGR3のレビュー
  • WN-AC1600DGR3のクチコミ
  • WN-AC1600DGR3の画像・動画
  • WN-AC1600DGR3のピックアップリスト
  • WN-AC1600DGR3のオークション

『win7ですが接続困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC1600DGR3」のクチコミ掲示板に
WN-AC1600DGR3を新規書き込みWN-AC1600DGR3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 win7ですが接続困ってます

2015/10/03 12:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AC1600DGR3

クチコミ投稿数:5件

説明書に赤いアイコンがカスタマイズからも出ません。PCは、安いvaioのVGCJS54FBです。素人ながら電波を飛ばす機能が無いか壊れているんでしょうか?購入から半年、一度も使えてません。
どなたかご指導下さい。

書込番号:19195404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/10/03 13:09(1年以上前)

http://contents.sony.jp/support/vaio/download/man/4177096011.pdf
P.116 6.ワイヤレスランプ
P.121 8.ワイヤレススイッチ

書込番号:19195465

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/03 13:22(1年以上前)

こんにちは

>素人ながら電波を飛ばす機能が無いか壊れているんでしょうか?購入から半年、一度も使えてません。

WN-AC1600DGR3は、高性能タイプの無線ルータですので、無線機能はあります。
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ac1600dgr3/
VGCJS54FBは、有線LAN、無線LANとも搭載しているようです。
http://kakaku.com/item/K0000081003/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

他の端末が正常にインターネットにつながっているなら、ルータは設定されているので、とりあえず有線で接続できるか試してみてはどうでしょう。

ルータの設定を含め根本的にわからなそうなら、I-Oのサポートに電話したほうが早そうです。
「困ったときはいつでもOK!土日も電話サポート対応」
http://www.iodata.jp/support/after/tel/avnet.htm

書込番号:19195501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/10/03 13:39(1年以上前)

スイッチは入ってますがデバイスが表示されませんし、ランプも着きません。
引っ越しでぶつけたのが原因かもしれません。ありがとうございます。

書込番号:19195545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/10/03 13:48(1年以上前)

有線でも、お知らせランプ点滅してますし、スイッチをいれてもランプも着きません。今まで通りフレッツのホームゲートウェイ(TA)からの直接PC接続以外
ネットに接続できません。

書込番号:19195566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/10/03 13:51(1年以上前)

貴重な時間を
ありがとうございました。

書込番号:19195573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/10/03 13:52(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:19195574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2015/10/03 13:54(1年以上前)

>PCは、安いvaioのVGCJS54FBです。素人ながら電波を飛ばす機能が無いか壊れているんでしょうか?

VGC-JS54FBは、
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/JS5/spec_retail1.html
では、無線LANは11b/g/nに対応しています。
5Ghzには対応していませんが、2.4Ghzの11nには対応しています。

一方、WN-AC1600DGR3は11/b/g/a/n/acです。最新の5Ghzの11acにも対応しています。
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ac1600dgr3/spec.htm

なので、この組合せだと2.4Ghzの11nでは接続可能です。

>購入から半年、一度も使えてません。

もしかすると、PCの無線LANが無効になっていませんか?
PCの側面にあるWirelessスイッチがオンになっていることを確認下さい。

書込番号:19195582

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/03 15:24(1年以上前)

>今まで通りフレッツのホームゲートウェイ(TA)からの直接PC接続以外ネットに接続できません。

NTTのホームゲートウェイに プロバイダー情報を設定してあるようですので、ルータをAPモード(ブリッジモード)で動作してさせれば繋がりそうです。

こちらを参考に再度確認してみてはいかがでしょう。
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-ac1600dgr_m-manu201192.pdf
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ac1600dgr/basic/ap.htm

書込番号:19195741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/03 19:03(1年以上前)

>今まで通りフレッツのホームゲートウェイ(TA)からの直接PC接続以外ネットに接続できません。
それともPCに 直接プロバイダ情報を設定しているのなら、
http://support.eonet.jp/connect/net/setup_nobbr/win7_pppoe.html

ルータにそれの設定が必要です。

・設定画面の開き方
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ac1600dgr/basic/open.htm
・インターネット・PPPoE認証 設定
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ac1600dgr/basic/reference03.htm

書込番号:19196169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AC1600DGR3
IODATA

WN-AC1600DGR3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月下旬

WN-AC1600DGR3をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング