『Windows10再生ソフト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,900
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AT2.0Aの価格比較
  • RECBOX HVL-AT2.0Aのスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AT2.0Aのレビュー
  • RECBOX HVL-AT2.0Aのクチコミ
  • RECBOX HVL-AT2.0Aの画像・動画
  • RECBOX HVL-AT2.0Aのピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AT2.0Aのオークション

RECBOX HVL-AT2.0AIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月上旬

  • RECBOX HVL-AT2.0Aの価格比較
  • RECBOX HVL-AT2.0Aのスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AT2.0Aのレビュー
  • RECBOX HVL-AT2.0Aのクチコミ
  • RECBOX HVL-AT2.0Aの画像・動画
  • RECBOX HVL-AT2.0Aのピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AT2.0Aのオークション

『Windows10再生ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AT2.0A」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AT2.0Aを新規書き込みRECBOX HVL-AT2.0Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10再生ソフト

2016/04/13 19:12(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AT2.0A

クチコミ投稿数:15件

最近、Windows7からWindows10(Home 64bit)にアップデートしたのですが、
DiXiM Digital TVの 「Windows10ではAMD製グラフィックカード未対応」 という条件に
引っ掛かりまして再生できなくなりました。

グラフィックカードを買い直すという方法もあるかと思いますが、
再生ソフトを変えた方が安上がりのような気がします。

そこで、Windows10 + AMDグラフィックカードの環境で実際に使用されている方が
いらっしゃれば再生ソフトを教えて頂けないでしょうか。

Windows7に戻せというのはナシの方向でお願いします(笑

書込番号:19785029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/04/13 19:23(1年以上前)

http://www.smedio.co.jp/soft/products/dtcp-ip/smedio-tvsuite/
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_link/

わたしはらでじゃないのでご自身で試してください
どっちも体験版ありますので動作確認できます
おススメは上のほうです

書込番号:19785059

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/04/13 19:55(1年以上前)

AMDは最近比較的早目にドライバサポートを打ち切りますので、そこの確認も必要です。

DTCP-IP対応するには、Win10の内蔵ドライバで画面が映るだけではダメですよ。

書込番号:19785168

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2016/04/14 10:42(1年以上前)

ごまてつ11さん
>DiXiM Digital TVの 「Windows10ではAMD製グラフィックカード未対応」 という条件に
>引っ掛かりまして再生できなくなりました。

同じ「DiXiM Digital TV」でも、本製品の「DiXiM Digital TV 2013 for I-O Data」は
Windows10自体にに非対応です。(グラフィックカード以前に;^^)

グラフィックカードを買い直したとしても利用は出来ませんので、
再生ソフトの購入が正解かと思います。m(_ _)m

書込番号:19786995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/04/14 12:21(1年以上前)

>こるでりあさん

情報をありがとうございます。帰宅したら、まずは両方とも体験版で試してみたいと思います。
価格もお手頃なんで動作確認できればどちらか購入予定です。
使用後にまた書き込みさせて頂きます。


>ヤス緒さん
>同じ「DiXiM Digital TV」でも、本製品の「DiXiM Digital TV 2013 for I-O Data」は
>Windows10自体にに非対応です。(グラフィックカード以前に;^^)

スミマセン、私が勘違いしてました。再生ソフトはDiXiM Digital TV plus for I-O DATAの方です。
RECBOXは何台か持っているので、違う本体の添付品でした。
ちなみに10にインストールするとDiXiM〜を起動しなくてもブルースクリーンでWindows10が落ちるようになります。

書込番号:19787224

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2016/04/14 13:46(1年以上前)

ごまてつ11さん
>ちなみに10にインストールするとDiXiM〜を起動しなくてもブルースクリーンでWindows10が落ちるようになります。

残念ながらWindows10への対応予定は無く、サポートは「Windows8.1まで」との事です。m(_ _)m
(正式に公表されていました(2015/8/5))

また、利用されていない様なので大丈夫かとは思いますが、
Windows10でリモート視聴の機能を利用される場合は、
同社製の対応ソフト(月額\200)が必要になります。
(もし利用されている場合は、ご注意下さい)
http://www.digion.com/diximplay/

書込番号:19787412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/04/15 12:56(1年以上前)

こるでりあさんに教えて頂いたsMedio TV Suite(+別途ダビング設定ユーティリティが必要)と
StationTV Linkをインストールしてみました。

sMedio の方は録画番組一覧の表示が早くて見易く、見た目は良さそうなのですが
ウチの環境では再生しようとするとサーバー通信エラーが発生してダメでした。
Recbox以外のパナのレコーダーや他の録画機器を再生しようとしても同様のエラーで、
再起動やらネットワークの設定を見直してみましたが原因はよく分からず。

もう一方のStationTVは問題無く再生できました。LAN上のケーブルテレビのチューナーから
番組が視聴できる機能は思いがけず嬉しいです。これだけでも使ってみる気になりました。
録画番組が録画月別にグループ分けされて表示されるのも私にとっては便利でした。
ただ、若干動きにクセがあります。ウインドウを最小化するだけで視聴中の番組放送が切断されたり、
画面遷移の度に番組やチャンネルのリストを読み込むので、量が多いと動きが緩慢です。

何はともあれ、当初の目的は達成できましたので試用期間が終わったらStationTVを購入したいと思います。
皆様色々と情報をありがとうございました。

書込番号:19790062

ナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2016/04/21 22:45(1年以上前)

何気なくこのスレ見ておりましたが、気になる内容が。

「DiXiM Digital TV 2013 for I-O Data」ですが、

Windows7(富士通PC)からWindows10にアップデートしましたが、普通に使えています。
ちなみに、sMedio の方も同様問題ないのですが‥。

書込番号:19808176

ナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2016/04/21 23:11(1年以上前)

>ヤス緒さん

実際、Windows10で確認されたんですよね?

書込番号:19808269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/04/22 12:39(1年以上前)

>FM-2004さん

私はDiXiM Digital TV 2013 for I-O Dataをインストールしなかったので何とも言えませんが、
Windows10対応と公表されてなくても7から10にそのまま引き継いで普通に使えているソフトは結構ありますね。
自己責任ですが、私は気にせずそのまま使っています。

ただDiXiM Digital TV "plus" for I-O DATAについてはGPUがAMD(Radeon)の場合、
ちょっと前のバージョンをインストールすると起動や再生はできて一見問題なさそうでも
あとから突発的にブルースクリーンが発生しました。
(エラーコードでネット検索するとレポートが上がっていて、DiXiM Digital TV plusが原因とすぐにわかりました)

ちなみにDiXiM Digital TV plusのWindows10対応の最新パッチはGPUチェックが入って、
AMD GPUだとインストール自体できませんでした。

書込番号:19809505

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2016/04/22 17:07(1年以上前)

FM-2004さん
>実際、Windows10で確認されたんですよね?

いいえ両方とも、あくまで「DiXiM Digital TV 2013 for I-O Data」の方の話で、
サポートを請け負っているASK WAREさんから発表された内容になります。
(また「リモート視聴」とは宅外から視聴する機能の事になりますm(_ _)m)

Windows10でのソフトウェアご利用について(2015/8/5)
http://www.ask-support.com/askware/?p=1062

Windows10 Threshold2適用以降ブルースクリーンが発生する問題について(2015/12/1)
http://www.ask-support.com/askware/?p=1118

書込番号:19810026

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2016/04/22 18:21(1年以上前)

>ごまてつ11さん
>ヤス緒さん

こんにちは。
>Windows10対応と公表されてなくても7から10にそのまま引き継いで普通に使えているソフトは結構ありますね。

「サポート対象外」の意味合いもあるんでしょう。
まあ、最初から「できません」と言っておけば、メーカーもサポートが楽?(推測ですが)

「DiXiM Digital TV 2013 for I-O Data」ですが、
Windows10( Pro64bit/IntelHDGraphics)にアップデート直後は動きませんでした。
で、アンインストール、そして再インストール時はこちらからWindows8を選択。
http://www.iodata.jp/lib/product/d/4303.htm
これで今現在も問題なく動いています。

で、せっかくなんでHVL-AVのバンドル「DiXiM Digital TV plus for I-O DATA」をWindows10で試しました。
結果はインストールする前にDiXiM Digital TV 2013 をアンインストールしてください。でした。
まあ、DiXiM Digital TV plusは、UIが個人的にはなじめないし、これ以上試しませんでした。
とにかく、ソフトが使えなくてもアンインストール、再インストール+再起動位は最低限必要と思っております。
(ごまてつ11さんの場合はAMDに問題がありそうですが‥)

書込番号:19810207

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2016/04/22 21:25(1年以上前)

FM-2004さん
>これで今現在も問題なく動いています。

たいへん失礼致しました。m(_ _)m

「DiXiM Digital TV plus」(「DiXiM Digital TV 2013 for I-O Data」以外の全種;^^)は、
家のWindows10 PCでもブルースクリーン(もちろん再インストール+再起動をしても)が発生するので、
当然「DiXiM Digital TV 2013 for I-O Data」でも同じだろうと思っていたのですが・・・
サポートの情報だけを鵜呑みしてはいけませんでしたね、ごめんなさい。m(_ _)m

書込番号:19810765

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/23 11:19(1年以上前)

単純にDTCP-IPに対応したDNLAが見られればいいなら、PowerDVD16 Ultraもあります。

書込番号:19812314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AT2.0A
IODATA

RECBOX HVL-AT2.0A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月上旬

RECBOX HVL-AT2.0Aをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング