『60P(59.94P)について』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

PXW-X70

  • 1.0型裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」(総画素数約2000万画素)を搭載し、XAVC記録に対応したXDCAMメモリーカムコーダー。
  • イメージセンサーは4Kに対応、総画素数は2000万画素と4K解像度をカバーしているため、ファームウェアアップデートで将来的には4K撮影・記録もできる。
  • 広角29.0mm・光学12倍ズームレンズを搭載し、全画素超解像ズーム機能を用いて24倍に、さらにデジタルエクステンダーにより最大48倍ズームを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:945g 撮像素子:CMOS 1型 PXW-X70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PXW-X70の価格比較
  • PXW-X70のスペック・仕様
  • PXW-X70の純正オプション
  • PXW-X70のレビュー
  • PXW-X70のクチコミ
  • PXW-X70の画像・動画
  • PXW-X70のピックアップリスト
  • PXW-X70のオークション

PXW-X70SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

  • PXW-X70の価格比較
  • PXW-X70のスペック・仕様
  • PXW-X70の純正オプション
  • PXW-X70のレビュー
  • PXW-X70のクチコミ
  • PXW-X70の画像・動画
  • PXW-X70のピックアップリスト
  • PXW-X70のオークション

『60P(59.94P)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PXW-X70」のクチコミ掲示板に
PXW-X70を新規書き込みPXW-X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

60P(59.94P)について

2015/03/07 00:44(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > PXW-X70

スレ主 ぴー1さん
クチコミ投稿数:13件

当方Dなのですが、じつはあるHDカメラの価格が魅力的だったもので、出入りのプロカメラマンに所見を聞きました。当方として機材更新について「4K」が気になっていたので、「4Kの機材を買うべきか、それとも価格も技術も成熟したHD機材を買うべきか」という相談を持ちかけたところ、「4Kはどうでもいいが、60Pの流れが来てるので、今ならそこが判断基準ではないか」とのアドバイスを受けました。この方は経験も知識も豊富な方で、これまでも彼の意見と業界の動向は一致してきましたから信頼をおいていますが、正直(どこの会社もおおむねそうでしょうが)、現状では59.94iでの納品しかなく、あまりピンときていません。調べましたところ、PXW-X70は60P(59.94P)になっているようですが、X70のユーザーの方は実際の運用でメリットを感じることはあるのでしょうか?やはり60Pが選択基準になるのは間違いないのでしょうかね。ご意見をお聞かせください

書込番号:18550614

ナイスクチコミ!1


返信する
JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2015/03/09 16:37(1年以上前)

当方Cなのですが、仕事してません♪

 趣味なら兎も角、ビジネスなら堅実路線で宜しいかと思います。
 4K 納品ならば、4K を用意すべきですし、60p 納品なら、60p を用意すべきです。

 お悩みの理由が分かりませんが、納品で要求されていないのなら、今何故 4K や 60p に心が揺さぶられているのか、冷静に分析し、その上でお買い物を楽しまれたら宜しいかと思います。
 失礼ですが、文面から、あなたの悩みは、Dとしての悩みではなく、一消費者の悩みにしか読み取れません。
# 視聴者として(<仕事してませんから)もひとつ言わせて頂ければ、Dの撮った絵は見たくありません。。。

 さて、2020 年。当然 4K になっていなければなりませんが、全世界を相手に 8K を売り込むチャンスです。
 なので、4K か 8K かの判断は必要だと思ってますが、4K か HD かの判断は無いと思ってます。
 60p は、4K、8K の前段階なので、HD で 60p は要らないと思います。

 ご案内のようにテレビ局は、カメラだけ 4K にしたり、60p にすれば済む訳ではありません。
 編集や送出まで含めて設備を更新しなければなりません。
 電波法も関係してきますし、NTT の回線も関係してきます。
 なので、あなたの悩みよりもっと大きな悩みを抱えていると言えます。
 現実的には、NHK の舵取りを見ながら、各社右へならえになると思いますから、その辺りで判断して腰を上げても十分間に合う話だと思いますよ。
 (変な会長が居座っちゃったら、舵取り失敗するかもね)

 ただし、将来に、カコソでアップコンしても、バレないようにしたいとか、特別な目的があるのなら話は別です。
 目指せ、4K、60p です。
 しかし、これも 3D テレビみたいに、消えて行っちゃうかも、、、です。

お邪魔しました

書込番号:18560448

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴー1さん
クチコミ投稿数:13件

2015/03/10 08:41(1年以上前)

カチンとくるモノの言い方をされる方ですね。
当方はDカメとしてカメラを購入するわけではなく、カメラマンに使っていただくためにカメラを購入します。
またビジネスであるがゆえに、数年後も見越して償却していく必要がありますから、
そうなればとうぜん4Kも60Pも視野に入れるべきではないですかね?
お仕事をされていない理由がよくわかる文面です。
撮影テクニックはどうだか知りませんが、まずとの接し方を磨かれた方がよろしいかと存じます。

書込番号:18562911

ナイスクチコミ!5


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2015/03/12 12:19(1年以上前)

う〜む。これくらいでカチンと来るようでは、現場でぶち切れますよね。
ストレートトークですから、脚色はお任せします。

当方Cですが、Dもやりましたし、その他便利に使われていました。。。
で。二十歳そこそこで、みっちりコスト意識というモノを植え付けられましたから、貴殿のお悩みは、ちょっと的外れというか、そう言う事で普通は悩まないと言う感想で、前回のレスとなりました。
もひとつ言えば、「その時になってみないと分からない」と言うのが正解で、技術の間では話題にする方が恥ずかしいネタだと思います。

。。。それとまぁ、カメラマンに使って貰うのなら、業務用じゃなくて放送用だと思います(なのでDカメさんかと思いました)。

さて。納品媒体が変更になる場合は、普通はPからお伺いが来る訳で、当然見積もりの変更が伴ったりします。
なので、そのときになって慌てなければ良いだけの話です。

償却というのは、その設備を使ってゼニ儲けをするっていうのが、この業界に限らず一般的な感覚だと思います。
つまり、60p を買ったら 60p 分の料金を請求し、4K を買ったら 4K 分の料金を請求する。。。と言うコトです。

でもって、2020 年を目途に 5 年償却を考えますと、その間に 4K やら 60p の仕事が来るのかってぇ見通しを立てなければ行けません。
見通しが立たなければ、積極的に営業して、そう言う仕事をゲットしなければなりません。
少なくとも 2020 年には真っ当な放送用機材が販売されることは予想できますから、今買った機材がどういう位置づけでビジネスになるのか、私には想像出来ません。
ま。2014 年には何も起きませんでしたが、2016 年がひとつの山場ですから、「今」ではないと思いますよ。
4K と同時に、8K も来ますし、22.2ch オーディオはどうなるのか、120p はどうなるのかってぇのも見えてくると思います。
おそらくは、オリンピック中継に流す CM が、4K、8K 化するでしょうし、となると、シネカメラってぇのが、レンタルや一般市場に出てくると思います。

書込番号:18570054

ナイスクチコミ!2


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2015/03/12 16:14(1年以上前)

こんにちは。

まあ、ここに書き込んだり読んでいる方は、民生機を買って、60PだとYOUTUBEにアップする時に綺麗だとか、60iだとBDに焼く時、互換性を気にしなくていいよ、みたいな話です。

私は映像関係を仕事としているものではない、ただの素人ですが、自分の仕事に使う道具について、素人に意見を聞くでしょうか。

意見を求める場所は、ここではないように思えます。

書込番号:18570620

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぴー1さん
クチコミ投稿数:13件

2015/03/16 12:50(1年以上前)

>カメラマンに使って貰うのなら、業務用じゃなくて放送用だと思います

>60p を買ったら 60p 分の料金を請求し、4K を買ったら 4K 分の料金を請求する。。。と言うコトです。

いったいいつの時代の話しかとwww
ありがとうございました。もうけっこうです

書込番号:18584412

ナイスクチコミ!6


にがさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/25 04:11(1年以上前)

こんばんは。
久しぶりに覗いてみると、どこかの掲示板のようになっていますね。
ここで聞いても、現場の人は見ていないんじゃないかな。

プログレッシブの件ですが、制作ものでじっくり撮ってとなれば、
4K60pかもしれませんが、普通のロケだと、殆どデジで、
まだテープ使っているのもあります。
それ以前の話かもしれませんね。

そもそも、制作ものであれば、このカメラでない方が良いと思いますよ。
ワンマンで全部やらなければならず、荷物を減らしたいのであれば、
仕方ないですが。
安い割によく出来ているカメラなので、一台持っていても損はないですよ。

まあ局だと、バカ高いD2買って、HD-CAM入れて、えっ、もう終わり!?
と痛い目にあっているので、どうかなあ。
役所がやれと言ったら、仕方なく4Kやるのかな。

書込番号:18715979

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > PXW-X70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PXW-X70
SONY

PXW-X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

PXW-X70をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング