『どのグレードを買えば良いか迷っています。』のクチコミ掲示板

2014年 7月29日 発売

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A

2560×1600の13.3型「Retinaディスプレイ」を搭載したMacBook Pro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.6GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月29日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A

『どのグレードを買えば良いか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A

Mac book pro 2014 13inch
どれを選べば良いか迷っています。

(用途)
動画編集、写真加工/管理
(使用ソフト)
Premiere Pro、Video studio等
(編集負荷)
結婚式ムービー、スナップムービー等。ビデオクリップを並べて同時再生は1〜3。写真を並べる量は1〜9。
動画サイズFullHD 60fpsが最大。
((要望))
動画編集時にカクカクしない。落ちない。動画のシーク時に、絵が止まらない。処理の遅いパソコンだと、音だけ流れる事があるので。

下記CPU群は、当然、Bの仕様が良いのだと思います。ですが、体感出来るほどの違いはあるのでしょうか。

@2.6GHzデュアルコアIntel Core i5
A2.8GHzデュアルコアIntel Core i5
B3.0GHzデュアルコアIntel Core i7

【質問 1】CPUのカスタマイズで、動画編集をする際、上記の仕様違いで影響が顕著に出るでしょうか?

【質問2】メモリを16GBにするか迷っています。動画編集にメモリは大きく影響するでしょうか?

【質問3】13inchのデュアルコアと15inchの
は、クアッドコアの性能差は体感できるものでしょうか?当方、上記の用途以外は、ネットサーフィンするくらいです。

以上、ご教示の程、宜しくお願いします。

書込番号:17867898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/25 10:35(1年以上前)

>>【質問 1】CPUのカスタマイズで、動画編集をする際、上記の仕様違いで影響が顕著に出るで
>>しょうか?

いえ、@ABでも顕著には出ませんが、Bだけはターボ時には@Aよりも周波数が上がりが良いのでちょっと高速化します。

>>【質問2】メモリを16GBにするか迷っています。動画編集にメモリは大きく影響するでしょうか?

通常(動画)の使用範囲なら8GBでも問題ありません。

>>【質問3】13inchのデュアルコアと15inchのは、クアッドコアの性能差は体感できるもので
>>しょうか?

動画の編集後のエンコードで顕著に差が出ます。
例えば2.5Ghzの2コアのCore i5と2.5Ghzの4コアのCore i7なら2倍の差が出ます。

書込番号:17867963

Goodアンサーナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2014/08/25 12:24(1年以上前)

>【質問 1】CPUのカスタマイズで、動画編集をする際、上記の仕様違いで影響が顕著に出るでしょうか?

クロック周波数の違いで顕著な差は出ないでしょう

>【質問2】メモリを16GBにするか迷っています。動画編集にメモリは大きく影響するでしょうか?

16GBを積む必要はありません。

>【質問3】13inchのデュアルコアと15inchの
は、クアッドコアの性能差は体感できるものでしょうか?当方、上記の用途以外は、ネットサーフィンするくらいです。

動画編集にエンコード、レンダリングに4コアモデルの速いでしょう。2コアと比べ、約2倍の能力があるので、体感差は感じます。
ネットサーフィンはCPU性能は、関係有りません。

書込番号:17868192

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/08/25 19:49(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。
SSDの容量で決める事にします。

書込番号:17869124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月29日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング