『初めてのMac』のクチコミ掲示板

2014年 7月29日 発売

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A

2560×1600の13.3型「Retinaディスプレイ」を搭載したMacBook Pro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.6GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月29日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A

『初めてのMac』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのMac

2015/02/28 23:12(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A

クチコミ投稿数:10件

教えて下さい。初めてのMacなのですが
使用目的はMacOffice での資料作成
iPhone6plus128GBの管理
ビデオカメラの簡単な動画編集なのですが
どれぐらいのスペックの物を選べばよいでしょうか?

書込番号:18529173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/28 23:19(1年以上前)

動画編集が大きな要素ですので、4コアのCore i7と8GBのメモリ、256GB以上のSSDが必要かと思います。
15.4インチにすると画面も大きくて資料作成も捗るかと思います。

書込番号:18529211

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2015/03/01 00:01(1年以上前)

>iPhone6plus128GBの管理
>ビデオカメラの簡単な動画編集なのですが

128GBの管理、ビデオカメラの簡単な編集なら、13インチ、SSD 512GBという手もあります。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000679432_K0000679433_K0000679429_K0000679430_K0000679431

書込番号:18529380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/01 14:33(1年以上前)

なぜMACなのですか?
officeもできて、CPUもMBPの上位機種並みのCPUで、容量も遥かに多く、グラボまでついていて
13万台でかえるいいPCがwindowsならありますよ。
しかも13inch retinaとほぼ同等のSHARPのIGZO超高解像度バネルです。
同価格のMBPとはスペックとしては相当の高いです。

NEXTGEAR-NOTE i421SA2 でぐぐってください。

なんか下種な推測ですみませんが、デザインがいいからとか巷のmacブームにのって
なんとなくmacみたいなことでしたら、もっと考えてみてはいかがでしょうか。

かんぐりすぎでしたらご容赦ください。

※iphoneの管理に絶対MACが必要なんてこともありません。
自分はMBPとwindows pc両方もってますが、iphoneのバックアップは
windowsのほうでやってます。

書込番号:18531269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2015/03/01 15:19(1年以上前)

 質問者様と同じ用途で、MacBook Proの最上位機種を使っています。
 全然ストレスありません。最上位でないとストレスを感じるかはわかりませんが、予算が許せば最上位が良いと思います。
 いつもMac購入希望者の相談に「Windowsの方が同等以上の性能で安い」というご意見がありますが、個人的にはMacの素晴らしさは、起動の速さにあると思います。いつも電源を入れっぱなしでスリープモードにしているならともかく、電源のon/offをされるのであれば、電源投入後の使用可能までの時間の短さはMacの大きなアドバンテージだと思います。
 一度体験すると、Windowsへ感じるようになるストレスは半端じゃありません。
 それに、安いと言っても、海外メーカーの壊れやすい・壊れてもサポートが十分ではないWindows(個人体験からの個人的感想ですので、人によって感じ方は違うと思いますが)の話で、信頼のおける国産メーカーだと、結構なお値段になると思います。
 Officeでの体裁に関する互換性の不十分さも、Windowsでないと印刷できない・提示できないという環境でなければ、なんの問題もないと思います。また、万一気に入らなければWindows専用機にできます。
 iMovieも無料でついてきますし、私はMacの購入をお勧めします。
 

書込番号:18531421

ナイスクチコミ!3


1812年さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/02 23:52(1年以上前)

基本的にはノートPCを選択されるということでよろしいのでしょうか?

そこにこだわりがなく、もし今ご自宅でデスクトップ用のモニタがあるのならMac miniという選択肢も
ありかもしれません。
現行モデルは処理能力という点では若干物足りない部分もありますが、はじめてのMacであること、
動画編集に必要なストレージの容量に余裕があること、安価であることなどから悪くはない選択だと思います。

ノートタイプでしたら、スペック的には15インチと言いたいところですが、一気に価格が跳ね上がってしまうのと
持ち運びが大変になるのがつらいところですね。
バランス的には13インチが良いと思います。ストレージも512GBと言いたいところですが、やっぱり価格が跳ね上がりますし、
撮った動画をためていくとどのみち足りなくなるので、そこはもう外付けHDD使用、という風に割り切って
節約すると良いと思います。

書込番号:18537233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/03 00:57(1年以上前)

Macか・・・。いいな。
スペックは用途的に現行のものならどれを選んでも問題ないだろう。
個人的にはメモリは8G以上、SSD装備ぐらいだろうか。(ストレージ容量は上の方がおっしゃっているように外付けという手があるので)
あとは質問者さんのお好きなように。

書込番号:18537471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/03/04 08:05(1年以上前)

皆様のご意見を参考に色々考えまして。
ヤマダ電機さんでMacBook Pro15インチ SSD256
購入してきました。
200600円でポイントが24000円つきました。
アップルケアには、入らなかったのですが
ヤマダ電機さんで購入する人で10人いたら
1人ぐらいしかはいらないしあまりお勧めはできませんと店員さんから言われませた。
90日間はアップルケアに入れるみたいなのですが
皆さんのご意見聞かせてください。

書込番号:18541504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月29日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/Aをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング