MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MGXC2J/A
- 2.5GHz クアッドコア Intel Core i7プロセッサーを搭載した15.4型「MacBook Pro」。Retinaディスプレイを採用している。
- 16GBメモリーと512GB PCIeベース フラッシュ ストレージを搭載。最大8時間のワイヤレスインターネット閲覧、最大30日のスタンバイ時間を実現。
- MagSafe 2電源ポート、Thunderboltポート×2、USB 3ポート×2、HDMIポート×1、ヘッドホンポート、SDXCカードスロットを装備。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MGXC2J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月29日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MGXC2J/A
整備済み製品を購入しました。税込み約25万円です。
アップルローンを利用しての購入だったので審査や書面での手続きで1〜2週間先を覚悟してたのですが、審査に通ったとの連絡メールのあとすぐに送付の連絡メールがあり,昨日届きました。書面による本契約前だったので少々驚いてます。
現在各種設定中ですが、わからないことだらけで知恵熱が出てます(笑)
とりあえずはネット接続はできましたので、ぼちぼちやっているところです。
ケースや保護フィルムなどは現状つけてません。
13と15と迷って思い切って15にしましたが、こちらでよかったように思います。
やはり画面サイズ自体の大きさというのは大きなメリットです。
フリーソフトで画面解像度は2560x1600に設定してみました。
ブラウザの文字は拡大表示させてます。
驚いたのは内蔵スピーカーの音質が割と良いことです。イヤホンで聞くとiPodと同じような音質で聞こえますので、スピーカーの出来がいいのでしょうね。これなら外部スピーカーにわざわざ接続しなくても十分使えます。
ネット動画見たり、音楽再生したり、各種設定したりでもうかれこれ4〜5時間以上起動させてますが、底面はさほど熱くないですね。
私が最後に使ったMacはPowerBookG3(ブロンズキーボード)なのですが、これは数時間使うと底面は触れないほど熱くなった記憶があります。
パームレスト部分も結構発熱してたと思います。
ゲームや動画編集などでフルに使えばかなり熱は出すのでしょうが、日常用途でこれくらいなら十分ですね。
筐体がアルミということは筐体自体での放熱もかなり重要な気がするので、カバーは無しで使いたいと思います。ノングレアの保護フィルムも当面無しで使ってみます。
それぞれ傷も入るかもしれませんが、初Macですので、それも経験のうちとして使ってみたいと思います。
まずはそれよりも各種設定やTIPSを勉強しないといけませんね。
書込番号:18826295
1点
Getおめでとうございます\(^▽^)
宜しゅうございました(*゚v゚*) 大事にしてやって下さいよ。
しかし
MACは大昔のパフォーマー100以来使った事ないですね。
田舎者であります(笑)
書込番号:18826759
0点
オリエントブルーさん、まいどです。
MacもノートPCもPowerBookG3以来なので、嬉々として楽しんでいます。
パフォーマーとかはちょうど私がMacに夢中だった頃ですね。
でもパフォーマー100ってどれでしたっけ?
PowerBook100なら知ってますが、、、、私は190から使い始めましたので、、、、
書込番号:18839384
1点
Wiki によるとその写真のはPerforma 5200のようですよ。100というのはクロックの意味でしたか?
私が持っていたPowerBook190は33Mhzでした(^^;
液晶がカラーが採用され始めた頃のモデルで256色カラー表示が売りでしたw
8MB RAM搭載で16MB追加に3万円以上出費したのを覚えてます。
いまや8「G」B RAMが普通ですもんね。
書込番号:18839955
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MGXC2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/10 20:00:17 | |
| 1 | 2024/10/26 10:31:44 | |
| 2 | 2023/07/04 19:17:43 | |
| 0 | 2022/02/09 0:02:44 | |
| 0 | 2020/09/15 11:00:43 | |
| 4 | 2020/01/22 5:51:23 | |
| 7 | 2016/06/20 6:30:00 | |
| 0 | 2015/12/14 9:45:16 | |
| 3 | 2015/11/18 16:07:21 | |
| 1 | 2015/09/15 23:10:09 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MGXC2J/A」のクチコミを見る(全 262件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










