ブルーレイドライブ > ロジテック > LBD-PUB6U3VBK [ブラック]
こちらはUSB3.0としか書いていません。USB3.0はUSB2.0の上位互換との認識ですのでUSB2.0のPCでも使えるのでしょうか?Acer Aspire Switch10に使用したいと考えています。
書込番号:19063794
0点
USB2.0でも速度というか帯域的には充分。
ただし、USB2.0の規格上の供給電力が2Wで、供給電力が足りているかは仕様を見ないと分からない。
書込番号:19063803
0点
基本的には動きます。
ただ、USB2.0は5V 500mA、USB3.0は5V 900mAの電気を送れますので、電気不足で動作がまったりするかも。
また、動かない場合もあるかもしれません。
そのため、一応オプションで 電源コネクタ(別売りACアダプタ用) も販売しています。
また、USB2.0接続時は最大速の6倍速は出ないでしょう。
おそらく4.5倍速くらいが転送速度の限界かと思います。
書込番号:19063818
0点
スペック詳細はメーカーサイトでご確認を。
所詮ここの掲載情報は参考にしかなりません。残念ながら。
ここの運営者曰く「スペック情報を含め、掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください」とのこと。PC向けページにはそう明記されています。
書込番号:19063833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Acer Aspire Switch10の板で、これでバスパワーで稼働実績のあるBDドライブを教えてとスレ建てる事を薦める。
USB電源供給不足の問題は全く稼働しない事もあるので深刻。ACアダプタは数千円するし、バスパワーのケーブル一本で動くのと、アダプタ必須だと使い易さが大きく後退する。
僕の場合、アダプタ必須が鬱陶しくて、結局、もう1台買う破目になった。
書込番号:19063955
0点
ロジテックの古い分厚いUSB3.0対応の外付けブルーレイドライブを使っているが、Windows タブレット Miix 2 8を除いてバスパワーで安定して動作しています。
Miix 2 8用にACアダプターを購入しましたが、一度動作確認したものの、その後はバスパワー不足で動作しない。ACアダプターは無駄な出費に終わった。
書込番号:19064343
0点
これは、ドライブの消費電力とpc本体のUSB電源供給能力の組み合わせ問題だからね。
他のpcでの稼働実績は、参考程度だと思うよ。
スレ主のpcでバスパワーのみで稼働するドライブが見つかるといいですね。
ところで、キハさんの事例のアダプタ付けてもmiix28でバスパワー不足というのは僕の理解を越えてます。アダプタ不良?
書込番号:19064538
1点
>>ところで、キハさんの事例のアダプタ付けてもmiix28でバスパワー不足というのは僕の理解を越えてます。アダプタ不良?
ACアダプターを付けてMiix 2 8へドライブを接続したところ、ブルーレイディスクは再生出来ました。これから、ACアダプターを抜き差ししたところ、Miix 2 8にはドライブの表示が無くなりました。他のPCへ接続しても反応がありません。
これってドライブの不良?、若しくは無茶をやったのかな?
書込番号:19064646
0点
>キハ65さん
タブ/PCをUSBで繋いだままドライブからACアダプタを抜いた→その後どのPCに繋いでも認識されない=無茶してドライブ本体内部を壊した、に一票。
ただ、意図的な無茶でなくても、ACアダプタがコンセントから抜けた/不意に停電したなんてことでも似たような状況はあり得る訳で、その程度で物理的に壊れるようではドライブ自体の設計上ダメじゃん?って気はしますね。
書込番号:19064754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LBD-PUB6U3VBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/09/12 0:10:31 | |
| 13 | 2015/09/06 20:10:51 | |
| 6 | 2015/08/26 21:13:17 | |
| 9 | 2015/08/20 0:10:47 | |
| 5 | 2015/01/13 6:50:23 | |
| 7 | 2014/11/30 11:53:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




