『【PC電源OFF】入力信号がありません』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]

  • 4K(3840×2160)解像度の広視野角IPSパネルを搭載した、31.5型「カラー液晶モニター」。
  • 最適な明るさへ自動調整する「Auto EcoView機能」やちらつきを抑制する「EyeCare調光機能」など、疲れ目を抑える。
  • 複数の映像信号を画面上に表示する機能「Picture by Picture」や「Picture in Picture」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx2 FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のオークション

FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]

『【PC電源OFF】入力信号がありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

【PC電源OFF】入力信号がありません

2015/01/04 20:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]

スレ主 owltomさん
クチコミ投稿数:2件

PCの電源を落とすとモニター右上に入力信号なしと表示されて、モニター電源が自動で切れません。
もしかして、自動電源オフ仕様ではないのでしょうか。
グラボはジーティーエックス660です。

別でもう一点気になる点があるのですが、モニタ電源落とすと電源スイッチ上部基板のあたりから
耳を澄ませば「チチチ」音がするのですが、皆さんはどうですか。

よろしくお願い致します。

書込番号:18336638

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/01/04 21:11(1年以上前)

>もしかして、自動電源オフ仕様ではないのでしょうか。

取扱説明書32ページを見ると、パワーセーブで「コンピュータの状態と連動して、モニターを省電力モードにすることができます。」と書いてあります。
http://www.eizo.co.jp/support/db/files/manuals/03V25103B2/UM-03V25103B2-JA.pdf

書込番号:18336742

ナイスクチコミ!2


x_tetsuさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/06 05:34(1年以上前)

Mac Pro 2013ならびに自作PC(EVGA GTA750)と組み合わせて使用しています
うちの場合は、パワーセーブでモニター電源が期待通りにOFFになります
ただ、パワーセーブでモニタ電源が落ちると、Macがスリープから復電してもモニタを認識しなくなります
その場合、モニタ電源ON/OFFでもダメで、Macの再起動で認識するようになります
裏メニューのDP HPD ControlをOnにしても改善されませんでした
PCとのDUAL接続が原因からもしれませんが、単独での接続ではまだ試してません

ちなみに、チチチ、という音は特に気になりません

書込番号:18341176

ナイスクチコミ!3


CM692さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:10件 FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のオーナーFlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]の満足度5

2015/01/06 21:14(1年以上前)

私も同じくKeplerアーキテクチャ世代のグラボGTX680を使用していますが、デフォルト設定で各入力信号がなくなると「パワーオフします。」表示が出てOFFになりますね。
Haswellの内臓グラフィックスでも問題ありません。一度。「本体設定」から「オールリセット」を試してみてはいかがでしょうか?

音についてですが、私の個体も近づいて聞いてみるとパワーオフ時にモニター裏から「チチチ…」と鳴ってますね。
本体主電源切ると音がしなくなります。気付きませんでした。
でもモニター表から離れるとわからないくらいの小さな音ですし、パワーオフから5秒程でほぼ無音になります。
内蔵されているAC電源のコイル鳴きだと思われますが、基本的には故障ではないので余程酷くない限り放置しても問題ないかと思います。
コイル鳴きの感じ方には個人差と個体差がありますので、気になるようでしたらスイッチ付きの電源タップで未使用時にはOFFにすると省エネ面でもいいかと思います。

書込番号:18343387

ナイスクチコミ!2


スレ主 owltomさん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/08 11:34(1年以上前)

一旦オールリセットで電源OFF解決しました。
チチチ音はやはり仕様のようですね。
電源ONにすると音は無くなりますし、音自体かなり
小さなものですので、気にしすぎでした。
みなさんのアドバイスありがとうございます。

書込番号:18348217

ナイスクチコミ!1


CM692さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:10件 FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のオーナーFlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]の満足度5

2016/10/10 23:42(1年以上前)

何故か、最近「チチチ・・・」音が全く鳴らなくなりました。
原因は不明ですが、約5,000時間2年間使用で電源部が変調したか、室内温度が下がってきて鳴らなくなったのかと予想しています。
まぁ、コイル鳴きなんてないに越したことないので良かったですw
現時点のロットではこのあたりどうなっているのでしょうね?

書込番号:20285038

ナイスクチコミ!0


CM692さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:10件 FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のオーナーFlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]の満足度5

2016/10/18 16:01(1年以上前)

待機時の「チチチ」音ですが、設定を弄っていたら鳴らなくなった原因が分かりました。
「INPUT」ボタン長押しの「DP HPD Control」をONにすると鳴らなくなります。
しかし、待機時の消費電力が約5ワットも上昇するので、DP使用で特に問題がなければOFFにしておいたほうが良さそうです。
デフォルトではOFFになっています。

書込番号:20308033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]
EIZO

FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング