『4KはDVD(BDではありません)等を見てもキレイですか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]

  • 4K(3840×2160)解像度の広視野角IPSパネルを搭載した、31.5型「カラー液晶モニター」。
  • 最適な明るさへ自動調整する「Auto EcoView機能」やちらつきを抑制する「EyeCare調光機能」など、疲れ目を抑える。
  • 複数の映像信号を画面上に表示する機能「Picture by Picture」や「Picture in Picture」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx2 FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のオークション

FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]

『4KはDVD(BDではありません)等を見てもキレイですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]

スレ主 .momo.さん
クチコミ投稿数:192件

現在、S2431Wを使っています。
不満は無いのですがiPhoneを買った時に画面の綺麗さに衝撃を受けました。
その為、PCでも高解像度な製品が気になっています。
実際、DVDやYoutubeなど4Kではないコンテンツも綺麗に見られる物でしょうか?
また、液晶冷却の為のファンは付いていますか?


ここからは、海外メーカーなど複数持っている方にお伺いしたいのですが、
最近は海外のメーカーも安くて良い物が出てきていると聞きます。
解像度が一気に上がりますのでこの機に海外メーカーを使っても
十分綺麗になったと思えるのではないかと思ったりしています。
実際どうでしょうかね?
なお、Excelの編集やプログラム、YoutubeやDVDを見る程度でグラフィック関連の仕事は一切ありません。

今候補に考えているのはこの辺りです。
宜しくお願い致します。

LG 31MU97-B
http://kakaku.com/item/K0000711654/

フィリップス BDM4065UC/11
http://kakaku.com/item/K0000715043/

書込番号:19126550

ナイスクチコミ!0


返信する
SSL認証さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/10 07:09(1年以上前)

それは再生ソフト次第。PowerDVDが少しマシかな。
でも、DIGAなどの専用家電に匹敵するソフトはないよ。

ノウハウと開発力と資本の差だと思うよ。

書込番号:19126738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/09/10 08:21(1年以上前)

>海外メーカーを使っても十分綺麗になった
LCDのパネルそのものはLGやAUO等、汎用のものを使っているので、EIZO(上位モデルを除く)でもiiyamaでもLGでもフィリップスでも綺麗だと思います。

ブランドによってはLCDに独自の画像処理技術を採用しているものもありますが、FPSやレーシングゲームで高得点を出すための画像処理がメインで、ビデオコンテンツ向けの技術はあまり話題にはなってません。これはFullHD LCDでの話ですが4kでも同様です。

>また、液晶冷却の為のファンは付いていますか?
一部のプロ向けLCDを除けば、LCDは昔ほど熱くならないので自然冷却(=ファン無し)のLCDが一般的です。

書込番号:19126849

ナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/09/10 10:07(1年以上前)

画面片隅に同解像度で、ひっそり表示なら綺麗に見えるでしょうが、全画面表示なんてすれば逆に荒く見えます。

書込番号:19127058

ナイスクチコミ!1


スレ主 .momo.さん
クチコミ投稿数:192件

2015/09/11 01:52(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。
今の時代、私の利用用途であれば、特にEIZOブランドに拘る必要もないという感じですかね?

>Musa47さん
サイズについては今見ている物程度で見ようと思っていますが、
最大にしてもある程度は綺麗に見えるのではないかと少し期待していたりもします。

書込番号:19129292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]
EIZO

FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング