『尿液晶注意!』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]

  • 4K(3840×2160)解像度の広視野角IPSパネルを搭載した、31.5型「カラー液晶モニター」。
  • 最適な明るさへ自動調整する「Auto EcoView機能」やちらつきを抑制する「EyeCare調光機能」など、疲れ目を抑える。
  • 複数の映像信号を画面上に表示する機能「Picture by Picture」や「Picture in Picture」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx2 FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のオークション

FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]

『尿液晶注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

標準

尿液晶注意!

2015/10/23 21:52(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]

クチコミ投稿数:1件

9月下旬に3枚購入しました(シリアル29xxxxxx 9月上旬製造)
色合いも揃っており非常に満足していたのですが、1枚だけ赤の輝点があり
EIZO無輝点保障で修理に出しました

液晶交換で戻って来たのですが電源ON時のEIZOロゴ背景が
素人目にもわかるぐらい明らかに黄色い

3枚並べてみると1枚だけ裸電球の下で使っているような色合いです

EIZOサポートに問い合わせたところ「調整して使え」の一点張りでしたので
i1 Display Proで色々調整してみましたが直らないぐらい酷いです

あんまりなのでもう1枚購入したところ(シリアル30xxxxxx 9月下旬製造)
それも見事な尿液晶でした

色合いなど気にされる方や、本モデルを使用中で追加で購入される方は
気を付けたほうが良いかも知れません

書込番号:19253758

ナイスクチコミ!16


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/10/23 22:26(1年以上前)

i1Display Proで調整したということであれば、i1Profilerの調整結果画面をアップロードしていただけないだろうか。
あと、その際の、ブライトネス、コントラスト及びゲインの数値を教えていただけないだろうか。

書込番号:19253872

ナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2015/10/23 22:56(1年以上前)

見栄えが良いだけの液晶は、青白いものも多いですが。青ければ高品位、黄色ければ低品位という物でもありません。

自動調光(Auto EcoView)とか、「EyeCare調光機能」など、ともかくなにかしら勝手に調節しているような項目は、全部切ってみましょう。
具体的にどのようなことをやっている機能なのかは不明ですが。ブルーライト対策とはすなわち画面を黄色くすることですので。

また、表示モードも、sRGBなりAdobeRGBなりに。
あと、HPでの解説では色温度を調節できると書いてありますが。何度になっていますか? 6500Kだと、結構黄色く見えます。試してとして7200度くらいにしてみましょう。


一般論として。
メーカー側で出荷時に色調節はしているはずですので。液晶自体の性質にかかわらず、発色は「標準的」であるはずです。無調節なモバイル機器のような「尿」が発症することは、ちょっと考えにくいところです。

書込番号:19253963

ナイスクチコミ!6


snmicaさん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/27 18:33(1年以上前)

同様の症状(?)です。

これまで、2014.9 製造のもの(S/N 21*)を利用していました。
今回、同じものを追加で購入(2015.12 製造, S/N 31*)しました。

1台のPCに接続して、デュアルディスプレイとして接続していますが、
新たに追加で購入したものの発色が明らかに黄色に寄っています。
両方のディスプレイの設定を全て統一しケーブルを替えてもダメでした。

まだ、サポートへの問い合わせはしていません。>引きの悪い人さん
への対応を見ると、たぶんパネルが変更になったのでしょうね。
型番変更くらいすればいいのに。

同じディスプレイの方が使い易いと考えて追加購入しましたが、これなら
Dell の4Kを試してみた方が良かったかもしれません。

書込番号:19529829

ナイスクチコミ!9


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/01/28 02:47(1年以上前)

>snmicaさん
2014.9製造品の方は、経年変化があるだろう。
購入当初は、2015.12製造品に近い発色だったのかもしれない。
次のような方法で、一方のディスプレイの発色に他方のディスプレイの発色を近づけるよう、ブライトネスとゲインを調整してみてはどうだろうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000704869/SortID=19245092/#19246071

書込番号:19531339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]
EIZO

FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

FlexScan EV3237-BK [31.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング