ノートパソコン > Acer > Aspire E5 E5-571-A34D/K7
買い替えて、役目も終わろうとしている当機種ですが、
家族が欲しいというものでできるだけ良い状態にしてあげたいのですが…
そこで、初期化したり、HDDやメモリの換装を考えています。
初期かしたらWindows7に戻ってしまうのでしょうか?
メモリ4GB以上に換装できた方はいますか?
他に、「こうしたら良いよ」というアドバイスをお願いします。
書込番号:24337275
0点
Windows10の状態で「回復ディスク」を作ると、そこからクリーンインストールした時にWindows10がインストールされたと思います。
ただ、Windows10はメモリ4GBだと、すぐに重くて遅い状態に逆戻りすると思いますね。
メモリ増設はやっぱり必要か。
https://www.youtube.com/watch?v=G6XxF8XGdeE
こんなの見つかりました。う〜ん、かなり面倒ですね・・・動画を見て、自分で作業できそうか検討してください。
または4GBのままLinuxマシンなどに転用するのが良いでしょう。
書込番号:24337355
0点
仕様を観ると・・・ Windows8.1では?
元に戻すとWindows8.1
古くてメーカーの仕様が見れませんので分かり難いですがなが・・・
価格コム、レビューを観ると感じます。
リカバリー、リフレッシュするとWindows8.1
書込番号:24337411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
>Moon昴さん
詳しいページをありがとうございます。
確かに大変そうですね。
購入候補にexpertbookがあったのですが、
こういうのを見ると、将来的な拡張を考えて、
ある程度大きいパソコンにしておきたいですね。
>nogakenさん
8.1だったかも?不正確な情報ですいません。
書込番号:24337436
0点
>ZR-7Sさん
下記リンクを参考に、初期化を実施されてはどうでしょう。
個人ファイルは外付けHDDなどにバックアップしてから、「すべて削除する」「すべてのドライブ」「ファイルを削除してドライブのクリーニングを実行する」選択して、初期化して下さい。
https://www.4900.co.jp/smarticle/15989/
書込番号:24337674
![]()
0点
普通にMSからwin10最新をダウンロードしてきて、デジタル認証されたらそれでOKだと思いますけど。
テレパソとか特殊なデバイスが乗ってるなら一部デバイスが動かないとか面倒なことになりますけど、8.1からならだいたい動きますよ。
リカバリーからやると、Win10上書きとか、futrue updateが掛かって、時間が掛かる上にめんどくさくて、しかもトラブりやすいです。
ストレージ変えるならなおさら、元のHDD弄らずにそのままポン付で最新インストールしたほうがいいかと。
その方がいつでも戻せるし。
書込番号:24338262
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire E5 E5-571-A34D/K7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/27 20:26:33 | |
| 8 | 2021/10/09 9:54:53 | |
| 8 | 2015/08/08 5:19:45 | |
| 2 | 2015/05/25 22:58:33 | |
| 3 | 2021/09/12 9:01:04 | |
| 2 | 2015/03/13 1:59:43 | |
| 2 | 2015/02/26 18:26:22 | |
| 2 | 2015/02/11 20:08:52 | |
| 4 | 2015/02/06 15:50:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









