ROG SWIFT PG278Q [27インチ ブラック]
NVIDIA G-SYNCに対応した27型WQHD液晶ディスプレイ
モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:Displayportx1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG SWIFT PG278Q [27インチ ブラック]
おはようございます。ディスプレイの買い換え時期ってだいたい皆様はどのくらいで買い換えてますか?
皆さんのご意見聞かせて下さい。あとおすすめのメーカーってあればお願い致します。
書込番号:21094292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
色味が変化していても気づかないだろうから、基本壊れるまで。
それか、HDMI端子などPCの出力側の変更かな。
書込番号:21094302
2点
画面サイズ、画素数、その他の機能について、新しい製品と比較して買い替えたくなるまで使っています。
壊れた経験がなく、かさばるので、購入時には旧製品は下取りしてもらうか、廃棄しています。
好きなメーカは、EIZO です。
書込番号:21094327
0点
訂正します。
好きなメーカは、EIZO です。
→ お勧めは、EIZO です。
書込番号:21094331
1点
病院にもよるだろうけど地元の大学病院のモニターは、EIZOのものが多かったですね。
モニターといえば、EIZO。値段もそれなりです。真っ先に浮かぶメーカーだと思います。
書込番号:21094356
1点
今はLGのIPS235Vを使用中。
表示には不満はありません。
しかし、
購入当時は1台のPCのみで使う予定だったのですが、それからタブレットなど端末が増えて複数のPCを1台のモニターで使うことになりました。モニターの入力はHDMI/DVI/VGAと3入力使えるのですが入力切り替えに手間がかかるのが一番の問題です。
次に選ぶときは入力切替がシンプルにできるものにしたいと思っています。
使い方によりますが表示品質だけでなく操作性も吟味したほうがいいと思います。
次の購入時期は「今のモニターが壊れた時」ですね。
表示色などの経年変化は間違いなくあると思いますが新品モニターと見比べない限り気づくことはありません。私の場合は。
書込番号:21094430
1点
買い替え理由(メインモニター)
・スクエア19インチじゃつまらなくなって買い替えた。@
・冷陰極菅バックライトがボケて映りが酷くなった。A
・4Kに興味持って安くもなったから買い替えた。B
・地震でその4Kが壊れたので急遽買うC
・間に合わせで買ったCがつまらなくなり、少し大きくパネル種も違うDを買う。
壊れて買い替え、興味買いなど。
書込番号:21094433
1点
10年前にEIZOの24インチの液晶モニターを持っていましたが、定点ドット抜け問題で話題になり、速攻で売り払い、三菱の液晶モニターに買い替えた経験が有ります。
それから、EIZOのモニターに良い印象を持っていません。三菱も液晶モニター事業から撤退しましたが…
今、お薦めのメーカーと言うか、欲しいのはLGの4Kモニター。
書込番号:21094492
1点
うちも壊れた経験がないので、papic0さんと同様に画面サイズや解像度的に興味が出ると買い替える感じになります。
使用年数とかはあまり考えず使ってます。
前回はLGの29UM65-Pに買い替えましたが、ディスプレイ2台あるのが邪魔でウルトラワイドな製品に買い替えました。
19インチ2台並べたようなサイズが1台で賄えるので興味が出た次第。
古いのは奥さん用にしたりサブ機に使ったりしたあと、お役御免で廃棄が通例。
なので随分に買った昔19インチの4:3のディスプレイが事務用で未だに使われていたりします。
次の買い替えは4Kになると思いますが、解像度が高すぎて字が見づらそうなので、いつ買い換えるかはまだまだ検討していませんけど。
書込番号:21094511
1点
おっ! 今日は泣いてないので合格
ASUSの板になんだが
5年目を向かえるメインン機のLGの27インチ。
サブ機たちに最近のモニターを購入するが
今だなんら遜色なしの優れものであります。
次メイン機には
32インチ以上でやはりLGの4Kになりますかね。
不満が無い間は贅沢 買うな〜 ガンバ!
書込番号:21094595
0点
>らんかぁさん
ADSLの頃に雷がなっていようとネトゲやりまくって、当時つかっていた17インチモニター(マルチモニター)
三菱、ナナオ二枚とも過電流が流れたようで内部基盤焼けて 故障。
ADSLの人は注意かな?
光に契約を変えて、それ以後はモニターは致命的な故障ってのはない。
横長モニターが流行りだしていたので当時話題になった、EIZO(ナナオ)のFS2332に買い替え。
23インチが小さく感じだして、LGの27インチを買い増し(マルチモニター)
↑
この二枚はまだ現役。
27インチも小さく感じだして32インチTVを動画用にPCに繋いで三枚編成。
LGから超横長ウルトラワイド2560x1080が発売になり興味が出て買い増し。
↑
以外に使いづらいのでフリッカーが出ないDC調光のDELL27インチ WQHD買い増し。
予想以上に目が楽になったのでDELLの27インチ4Kを買い増し。
途中でiiyamaのモニターも買ったけど色が気に入らなくてすぐ叩き売った。
AMD環境で新たに組んでRX480組み込んだのでFreeSync対応のLG29インチ ウルトラワイドを先日新たに購入。
で現状
モニター6枚 動画用に32インチ FHD TV一台 先日寝室の動画ように 48インチ曲面TV購入。
一切壊れないので複数のPCに複数のモニター繋いで 変則的に使ってます。
買い替えは 解像度の変更(新製品)やより大きなモニターやFreeSync等新機能に対するものかな?
個人的に目が疲れやすく弱いタイプなので明るさやコントラストは下げて使ってます。
で、フリッカーの一切でないDC調光の高価格帯のDELLを二枚使ってるけど、これが一番目が疲れませんね。
LGのは、まぁ こんなものか?って感じです。
メーカーの対応は、EIZOはFS2332がパネルにリコール出たときですが。
修理中の代替えで同じモニターを送ってきて、そのまま宅配業者がリコールのモニターを引き取って行きました。
修理中も同じモニター使えたし「流石 伊達に価格が高いだけじゃなくて、メーカー対応が良い!」って思いました。
DELLの4Kは今年5月に不調になり電話すると二年目なので保証期間って事で新品に即交換になりました。
↑
これも「モニター販売世界一ってだけあるか〜」って思いましたね。
アフターケアとか考えると高いけどEIZOが良いと思いますよ、高いけど。
LGのモニターは映像のオプションの基本設定が・・ん〜〜?って感じがします。
EIZOのと、DELLのは 私の目に違和感がでない、って感じてます。
EIZOのはリモコンが何気に便利に感じます。
書込番号:21094605
0点
買い換え時期は人それぞれなのだろうね。
シングルモニタ環境を愛する人にとってマルチモニタ環境にするのはもっての外で耐え難いかも知れない。
ん〜んっ、壊れるまで買い換えじゃなく買い増しって事も。
(メーカや販売店はパソコンユーザに何故にマルチモニタ環境の良さを進言しないんだろうね?)
画面解像度は画素ピッチが近しいモノなら画面の大きさが大きく成れば描画面積も増える。
物理サイズも大きくなる。
しかし、4Kの到来で事情は変革された。
27インチや28インチの4K液晶モニタは画素ピッチが狭く成り表示する文字も小さくなった。
今までは、机のサイズが広く成るが如く気に成らない事が4K液晶モニタで出現した訳だ。
それはそうと、ビデオカードの性能も気に成るし、
今の液晶モニタ(ゲーミングタイプ)には3種類存在するだろうね。
G-SYNC対応
FreeSync対応
どちらも対応してない普通のモニタ
この3種類だ。
液晶パネルのタイプ別も考慮したら選択肢は将棋の初めの一手の如く・・・。
マルチモニタ環境なら発色性能を考慮するか否かで選択するメーカは限定されるかされないかが決まるだろう。
液晶モニタの個々の色合いはバラバラと認識した方が良いからだ。
色合わせの機能が使い易い機種なら機械の目で色判別してくれるんだろうけど・・・。
『どの様な環境を構築したいか』これが明確に成って居ない段階でモニタ選びは・・・
まさに、将棋の最初の一手だね!
今流行り?のVRの3Dヘッドマウントディスプレイなら
マルチモニタ環境のNVIDIA 3D VisionでNVIDIA 3D Vision Surroundは必要なく成るか・・・。
2D Surroundで横3画面や横5画面のマルチモニタ環境で展開するか否かはユーザ次第ビデオカードの性能次第か。
書込番号:21094649
0点
私のメインモニタは少なくとも10年物のUXGAです。
調べたら2003年発売だとか。
書込番号:21095671
0点
茶風呂Jr.さんこんばんは。
壊れるまでですか、、、。27インチはでかいですね。失敗しました。
>papic0さんこんばんは。
EIZOのFS2333はもっております。セカンドパソコン使うときに使用しています。
EIZOのゲーム用は少ないですよね。買い換えるなら24インチにしたいです。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんこんばんは。
EIZOは種類によっては日本製があるので好きです。
>ZZ2012さんこんばんは。
やはりEIZOはいいんですね。
>ZZ2012さんこんばんは。
表示品質だけではみてはいけないのですね。やはりお店にいって触ってみたほうが良さそうですね。
>あずたろうさんこんばんは。
わたしも興味買いが多いかも知れません。ROGが好きです。最近はMSIです。
>キハ65さんこんばんは。
LGもいいんですね。韓国っていうだけでどうしても避けたくなってしまうので困ります。
>EPO_SPRIGGANさんこんばんは。
わたしは24インチで考えています。27インチはでかいです。
>オリエントブルーさんこんばんは。
やはり贅沢な悩みなんですね。わたしもいずれは4Kほしいですね。テレビは高くて買えないので。
現在のメインパソコンはRyzenです。いろいろありまして、、、。
>キンチャン123さんこんばんは。
いまの買い替え候補はMSIのOptix G27Cです。AMD特化のですが、、、。わたしはnvidiabのGTX1070なんで使ったらどうなのかわからないので悩んでいます。使うならラデオン買わないと効果ないそうです。ラデオンベガ買わないと使えなさそうです。
>星屑とこんぺいとうさんこんばんは。
買い換えるならOptix G27Cを狙っています。
> | さんこんばんは。
ROG SWIFT PG278Q は2014年製なので3年しか経っていないのですね、、、。買い替えには早そうですね。
皆様ご意見ありがとうございました。参考にさせていただき買い換えるか決めようかと思います。買い替え第一候補はMSIのOptix G27Cです。その次にEIZOと考えています。
書込番号:21098415
0点
Optix G27Cというと『 FreeSync 』対応の様ですね。
DisplayPort 1.2aの拡張仕様「Adaptive-Sync」として採用?
という事で、NVIDIAのビデオカードのGeForceなどだと・・・ NVIDIAはFreeSync対応モニタをどう扱ってるのだろう?
私は、iiyama ProLite GB2888UHSUを持って居るけど
ビデオカードがGIGABYTE GV-N960G1 GAMING-2GDだから
GB2888UHSUの設定でFreeSyncしてもGTX 960のNVIDAコントロールパネルの設定がよく解らない。
らんかぁさん は、AMD FreeSyncテクノロジー対応のAMDのGPUチップが搭載されたパソコンをお使いなのだろうか?
しかし、DisplayPort 1.2aの拡張仕様「Adaptive-Sync」って、
DisplayPort 1.3や1.4ではどうなっているのやら?
インテルCPU内のGPUコアはAdaptive-Syncに対応するんだろうか?
謎ですね。
書込番号:21098614
0点
>らんかぁさん
AMD環境でRX480で対応モニターを買って、フリーソニックオンにしても何も感じませんけど?
HDRだの、4Kだの 4Kアプコンだの話題は凄いですが、内情はおそ松かと思ってますが?
新製品には提灯記事がつきもので・・惑わされるのも仕方ないですけど。
4Kモニターも持ってますが、別に動画みても何も綺麗じゃないし。
27インチだと文字が小さくて見づらだけです。
拡大すると結局表示面積が2Kと変わらないですし。
写真や動画で自分で4K解像度使うので無ければ無用の長物かと。
モニター選びなら一番が目が疲れないってことじゃないですかね?
そして正確な色が出ること。
しょうもない 売りの宣伝文句は 個人的にしょうもないって思います。
書込番号:21098622
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG SWIFT PG278Q [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/07/30 21:18:16 | |
| 8 | 2018/03/02 22:58:55 | |
| 5 | 2018/01/14 15:27:59 | |
| 15 | 2017/08/07 1:19:17 | |
| 2 | 2016/07/24 18:03:51 | |
| 4 | 2016/01/13 21:46:59 | |
| 9 | 2017/01/22 3:25:44 | |
| 2 | 2015/10/23 12:11:11 | |
| 8 | 2015/08/22 23:11:08 | |
| 3 | 2015/12/10 14:57:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








