グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N75TOC-2GL [PCIExp 2GB]
メーカー仕様表を見ると、消費電力の表示がなく、Power requirementが400Wというのがありましたが、
これは最低限必要な電源の容量ということですよね。
消費電力は何Wでしょうか?
書込番号:19688098
0点
このモデルはOCしてるから多少は増ええてるでしょうけど、補助電源なしなので75w以下なのは間違いないでしょう。
書込番号:19688123
0点
おおざっぱに、必要な電源ユニットの容量は、デスクトップPCなら、300W+ビデオカード1万円当たり100W。
実測値でいうのなら、実際の消費電力の2倍。
750Tiなら、400Wちょいあたりが推奨となりますが。昨今の電源ユニットの製品層が厚いのが500W台からですので。500Wの電源を買っておけば無問題です。
ついでに。500Wの電源を積んだからと言って500Wを消費するわけではないので。無理して低容量の電源を探す必要もありませんし。ぎりぎりを狙ったから省電力になるわけでもありません。
書込番号:19688184
2点
>ましたろふさん
750tiとceleron g1840ですよねー組んでるものです
pcの電源からワットチェッカーで測ってるので
(周辺機器の電力も含まれてるので
正確には分からないですが だいたいこんなもんと思ってください
CPU:アイドル時:20w前後 高負荷時:50-60w間
全体の消費電力: アイドル時:60w前後 高負荷時:150w前後
全体とCPUの消費電力を引いてあげれば
750tiのアイドル時:約40w 高負荷時:約100w
もしCPUがi7 4790だとしても 高負荷時110w程度
なんで300w電源以上なら大丈夫ですね
書込番号:19692009 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GV-N75TOC-2GL [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/01/18 23:53:52 | |
| 7 | 2016/11/20 15:35:33 | |
| 10 | 2016/11/02 16:53:50 | |
| 9 | 2016/10/19 13:04:59 | |
| 8 | 2017/01/31 9:31:40 | |
| 0 | 2016/05/21 10:21:17 | |
| 10 | 2016/05/20 20:03:34 | |
| 19 | 2016/03/26 23:41:39 | |
| 8 | 2016/03/17 6:33:20 | |
| 5 | 2016/03/14 15:45:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







