『録画BDディスクが再生できないケースがある』のクチコミ掲示板

2014年10月下旬 発売

BDP-LX58

  • 「フルスペック4K映像」に対応。フルHDコンテンツの情報を余すところなく引き出す「Precise Pixel Driver」を搭載し、緻密な映像美を実現する。
  • プロジェクターや薄型テレビなど、組み合わせる映像機器と視聴コンテンツに合わせて最適な画質調整を行ったプリセットモードを搭載している。
  • 専用アプリにより、スマートフォンをリモコンとして使うことが可能。また、YouTube動画をプレーヤー経由でテレビ画面に映すこともできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-LX58の価格比較
  • BDP-LX58のスペック・仕様
  • BDP-LX58のレビュー
  • BDP-LX58のクチコミ
  • BDP-LX58の画像・動画
  • BDP-LX58のピックアップリスト
  • BDP-LX58のオークション

BDP-LX58パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月下旬

  • BDP-LX58の価格比較
  • BDP-LX58のスペック・仕様
  • BDP-LX58のレビュー
  • BDP-LX58のクチコミ
  • BDP-LX58の画像・動画
  • BDP-LX58のピックアップリスト
  • BDP-LX58のオークション

『録画BDディスクが再生できないケースがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-LX58」のクチコミ掲示板に
BDP-LX58を新規書き込みBDP-LX58をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX58

スレ主 AvSientaさん
クチコミ投稿数:41件

PS3から買い替えて、画質、・音質とも格段に向上して喜んでいましたが、録画BDディスクで再生できないものがあることが判明しました。PS3では体験しなかった問題です。
BDレコーダーはソニーBDZ-RX50で、使用BDディスクはSony,Victor,三菱化成製です。Sony製には問題が発生しませんが、Victorと三菱化成製は10%程度再生不可となり、再生できたりできなかったりのものを入れると15%程度が何らかの問題を起こすようです。Sony製には一部25GBもありますが大半は50GBです。
評価をみても読み取り精度は高いという意見が多かったので、このような問題が起こるとは思っていませんでした。
このような問題に会われたユーザーの方、対処法等についてアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:20962455

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2017/06/12 19:52(1年以上前)

パイオニアは、読み取り精度が悪いのか処理回路が悪いのか、パナソニックの一番安い一万円にも満たないBDプレーヤーのほうが再生能力がはるかに上です。これにはびっくりしました。
今家で使っているパイオニアのプレーヤーが、故障したら同社のプレーヤーには手を出さないと思います。

ただ、ビクターのディスクで記録面が黒ずむ感じになるものは、再生するプレーヤーをかなりえり好みをしますし、再生不能にもなりますのでご注意を。

書込番号:20962545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AvSientaさん
クチコミ投稿数:41件

2017/06/13 09:05(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

当機種は読み取り精度に問題があるようですね。
BDディスクのメーカーの他、録画レコーダーとの相性も関係がありそうなのでもう少し調べてみます。

書込番号:20963945

ナイスクチコミ!2


スレ主 AvSientaさん
クチコミ投稿数:41件

2017/06/15 14:05(1年以上前)

その後、ソニーの50GB BDディスクを10枚ほどチェックしましたが、全部問題なく読めました。
理由はわかりませんが、ソニーのBDディスクなら問題ないと結論付け、今後はソニー製のみを使用します。

書込番号:20969394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:534件

2017/06/15 14:29(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

>ただ、ビクターのディスクで記録面が黒ずむ感じになるものは、再生するプレーヤーをかなりえり好みをしますし、再生不能にもなりますのでご注意を。

ビクターってパナのOEMも含むのでしょうか?
でもダビングして安心して再生しない私にとっては、実害なしなのでしょうね。

書込番号:20969437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2017/06/19 22:24(1年以上前)

黒ずむのはレーザー光の加減のファームウェアの関係ではと思います。パソコンのドライブのほうが顕著です。AV機器でも黒ずんだけど。黒ずんだものは、REタイプだと二度と黒ずみは消えません。ビクターもディスクからは撤退のようなのでお目にかかることはないと思います。

書込番号:20980702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-LX58」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-LX58
パイオニア

BDP-LX58

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月下旬

BDP-LX58をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る