
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > HP > Officejet 7612 G1X85A#ABJ
プロパティを開いても、用紙サイズと印刷品質の設定くらいであまり細かく設定ができません。エプソンやキャノンのソフトは濃度も、拡大率も設定が可能だったのですが、HPはできないのでしょうか?
また、何日かつかっていないとワイヤレス接続が切れてしまうようで、プリンタを再起動させると繋がりますが、再起動以外に方法はないでしょうか?ワイヤレス接続の青のランプが光っているにも関わらず繋がっていないような状態になります。
書込番号:20335544
0点
マラルメさん、こんにちは。
> プロパティを開いても、用紙サイズと印刷品質の設定くらいであまり細かく設定ができません。エプソンやキャノンのソフトは濃度も、拡大率も設定が可能だったのですが、HPはできないのでしょうか?
HPでも、できる機種はあります。
ただプロパティを開いても、濃度や拡大率の設定が見つからないのでしたら、残念ながら、この機種では、そのような設定ができないのかもしれませんね。
ちなみに濃度はプロパティの印刷品質で、拡大率は印刷するソフト側で、それぞれ設定できるかもしれません。
> また、何日かつかっていないとワイヤレス接続が切れてしまうようで、プリンタを再起動させると繋がりますが、再起動以外に方法はないでしょうか?ワイヤレス接続の青のランプが光っているにも関わらず繋がっていないような状態になります。
静的なIPアドレスをプリンターに設定することで、もしかしたら改善するかもしれません。
書込番号:20335797
1点
HPが提供するプリンタードリアバーは糞なので、そのような設定は出来ません。
原稿サイズと印刷用紙サイズが違う場合は、等倍で印刷されるだけです。
PCソフトで制御できる場合は、拡大縮小が出来ます。
実際は、ほとんどありません。
プリンターの待機状態から印刷できるようにするには、
PC上にあるアイコンをクリックすると接続してくれます。
そうしないと1枚目の印刷速度も遅いですよ。
書込番号:20339091
0点
ありがとうございます。
エプソンやキャノンのような多能性を求めてはいけない機種なのですね。
ところで、ワイヤレス接続ですが、やはりどうもうまく行かず、有線にしようかと思いますが、どんなケーブルを買えばいいでしょうか?5メートルくらいなので、プリンタ側、パソコン側、それぞれどんな形の端子?になったものを買えばいいか教えていただけませんか?
プリンタ用のUSBケーブル?
LANケーブル?
教えてください。
書込番号:20346634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取説見ないの?
書込番号:20346952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マラルメさんへ
> ところで、ワイヤレス接続ですが、やはりどうもうまく行かず、有線にしようかと思いますが、どんなケーブルを買えばいいでしょうか?
プリンターを一台のパソコンでしか使わないのでしたら、プリンターとパソコンをUSBケーブルで繋ぐのが一番簡単だと思います。
そうではなく、プリンターを複数台のパソコンや、スマホなどからも使われるのでしたら、プリンターとワイヤレス親機をLANケーブルで繋ぐのが良いと思います。
ちなみに端子の形状については、使われているパソコンやワイヤレス親機の端子の形状に合わせる必要があるので、もし分からないようでしたら、パソコンやワイヤレス親機の型番を教えていただけたらと思います。
書込番号:20347321
0点
ありがとうございます。説明書は箱には入ってなかったですが、オンラインでみるのですか?
パソコンはLenovo G50 corei5 usb3.0のシールが貼ってあります。プリンタ用の片方が四角いようなケーブルでよいのでしょうか?
セカンドハウスで、光は引いておらず、弱いモバイルルーターから弱い無線しか飛んでいないため、やはり有線が確実かなと思います。パソコンは一台だけです。説明書を読めばいいのですが、オンラインなので?よくわからず、いろいろ聞いてしまいごめんなさい。
書込番号:20347701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マラルメさんへ。
その状態でしたら、パソコンとプリンターを、USBケーブルで直接繋ぐのが良さそうですね。
> プリンタ用の片方が四角いようなケーブルでよいのでしょうか?
そうですね、このようなケーブルで良いと思います。
このようなケーブルは、一般的に「Aオス - Bオス」タイプなどといわれていますが、このようなタイプで、USB2.0規格準拠品を選ばれれば、問題なく使えると思います。
書込番号:20347857
![]()
0点
>説明書は箱には入ってなかったですが、オンラインでみるのですか?
今どき、紙媒体では無いかもしれませんが、CD-ROMにpdfがありませんか?
hpのHP(ホームページ)でも探せますが↓
http://support.hp.com/jp-ja/product/HP-Officejet-7610-Wide-Format-e-All-in-One-series/5153788/model/6879040/manuals
書込番号:20348685
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Officejet 7612 G1X85A#ABJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/05/28 20:36:44 | |
| 8 | 2016/10/31 21:31:24 | |
| 3 | 2016/09/25 17:36:21 | |
| 5 | 2016/05/15 0:56:47 | |
| 0 | 2015/11/11 23:26:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







