
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > MAXIFY MB5330
互換インクに交換したら、エラーコードB504が表示された。表示されたメッセージを試したが復旧しなかったので、キャノンサポートセンターに連絡したところ保証期間が過ぎているため修理代に約19000円かかるとの事…
通常この機種はインクが無くならないとインク交換が出来ないらしく、一度取り付けた互換インクは外せないとサポートセンターから教えてもらいましたが、実は簡単に外せましたのでご報告します。
電源を切ったあと、手動でインク交換の場所まで指定のインクを動かし、インク交換の青いボタンの奥に指を入れるとインク上側にロックがあるので下方に押したらインクが簡単に外れました。その後、交換前の純正インク(残量ほぼゼロ)を取り付けしたら正常に動作しました。
互換インクは相性が悪い物があるのかもしれません…同様でお困りの方は参考になさってください。
少し高いですがキャノン純正のインクを買いに行こうかと思います。
書込番号:22289797
11点
その互換インクとやらの情報(目当てなど型番など)を書かれた方が、もっと有意義な口コミになるのでは?
書込番号:22289858 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そもそも、互換インクの使用は自己責任なやので、
エラーが出たからといって『悲』は、お門違い。
書込番号:22290425 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同じエラーでなやまされましたが
インク交換で解消しました
書込番号:22820202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エラーが出たからといって『悲』は、お門違い。
エラーが出たから悲しいって思うのは自由だと思うけど?
互換インク使ってたら悲しんじゃあかんのですか?
「悪」をつけられなくなって、「悲」を「悪」の代わりに使う人がいるからって
本来の「悲」の使い方までとやかく言われるのはおかしい。
書込番号:22870723
6点
>やまもりやんさん
この商品に悪評を付けられると
困る方なのでしょう
Canonの人か、販売店か、なんなのか知りませんし
知る必要ありませんが
そういった利害関係人なのでしょう
書込番号:22870954
2点
canon厨の可能性もあります
可能性は無限大
posibilities are infinite
書込番号:22870956
2点
しかし粗悪な互換インク情報を公開することは
有意義だと思います。
信用棄損にならない程度に公開してもらいたいものです
書込番号:22870981
1点
"電源を切ったあと、手動でインク交換の場所まで指定のインクを動かし"というのは引っ張ると動きますか?動く感じがしないのですが・・・。>北陸のやまさんさん
書込番号:23232576
0点
私も、急にプリンターが使えなくなり、電源を切ってやりなおす様にメッセージが出てきました。何度も繰り返しましたが、一向に変わらず、ここの投稿を拝見しました。
>北陸のやまさんさん
が仰るように、手動でインクを取り外すことができ、純正のインクと交換しました。すると、しばらくプリンターの調整中と言った動きがあり、10分もしたでしょうか、再起動できました。ありがとうございました。これは、互換を使い始めて半年くらい経ってからのことでしょうか?突然でした。
書込番号:24215194
3点
>互換インク使ってたら悲しんじゃあかんのですか?
当たり前です。
メーカーが互換インクを保証しているのなら別ですが。
書込番号:24215203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>北陸のやまさんさん
今日は。書き込み拝見しました。私も、純正と思って取り付けていたインクがまさかの互換製品だったようで、インクの認識ができなく、当然交換も出来なくなっています。そこで、この書き込みを見て!やった!!と早速電源を切って手動で動かそうとしたのですが、動く気配がなく、手動で動かすときのコツなどありましたらお教えいただけませんでしょうか。
書込番号:25023982
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > MAXIFY MB5330」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/11/25 8:44:54 | |
| 6 | 2017/11/15 19:51:44 | |
| 1 | 2015/11/04 12:58:32 | |
| 3 | 2015/08/08 9:34:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






