『8500Lより消費電力量が40Wh少ない』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

NA-VX9500L

約40度つけおきコース搭載のドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX9500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX9500L の後に発売された製品NA-VX9500LとNA-VX9600Lを比較する

NA-VX9600L

NA-VX9600L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX9500Lの価格比較
  • NA-VX9500Lのスペック・仕様
  • NA-VX9500Lのレビュー
  • NA-VX9500Lのクチコミ
  • NA-VX9500Lの画像・動画
  • NA-VX9500Lのピックアップリスト
  • NA-VX9500Lのオークション

NA-VX9500Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • NA-VX9500Lの価格比較
  • NA-VX9500Lのスペック・仕様
  • NA-VX9500Lのレビュー
  • NA-VX9500Lのクチコミ
  • NA-VX9500Lの画像・動画
  • NA-VX9500Lのピックアップリスト
  • NA-VX9500Lのオークション

『8500Lより消費電力量が40Wh少ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX9500L」のクチコミ掲示板に
NA-VX9500Lを新規書き込みNA-VX9500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

8500Lより消費電力量が40Wh少ない

2014/12/07 00:55(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX9500L

クチコミ投稿数:29件

カタログ数値を見ると、
8500Lより消費電力量が40Wh少ないのですが、
これ、どう解釈したらいいですか?
ヒートポンプの性能が異なるのでしょうか?

書込番号:18244943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/12/07 09:57(1年以上前)

ヒートポンプの性能差というより温水洗浄に使う分の消費電力差と考えられませんかね?

書込番号:18245648

ナイスクチコミ!0


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2014/12/07 10:22(1年以上前)

 ヒートポンプの運転プログラムの調整や、ドラム外装に少し断熱材が張られているとか、今の機械は、乾燥運転時の熱効率を少し改善するだけで、消費電力が結構変わってくる様な気がします。
 今回は、時短で来たけど、この先、また、省電力の競争に成るんじゃ無いですかね。

書込番号:18245719

ナイスクチコミ!1


j-tetraさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/07 10:38(1年以上前)

kleenex_kleenexさん  こんにちは。

乾燥のない洗濯コースでは両機種の消費電力量に差がなく(70 Wh)、定格洗濯乾燥時に VX9500 が 40 Wh 少なくなるのは、乾燥時での差と考えられます。
カタログを見ると VX9500 にのみ『ふんわりジェット乾燥』がついています。通常の『ジェット乾燥』よりも後方からのワイド風の風量が約 1.3 倍らしいので、洗濯〜乾燥時間は同じ 98 分ですが、省エネ面で何かしら最適化されているものと思われます。

また、VX3500 と比べると約 100 Wh も少なくなっているので、エコナビ、温水機能用ヒーターの有無での差がグレードが上がることにより加わっていると思いますよ。

書込番号:18245757

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2014/12/08 16:36(1年以上前)

kleenex_kleenexさん こんにちは

 また、配線がコンガラがって頓珍漢な回答をしてる人がいるけど 置いといて (>_<) 


 前機種のNA-VX○300Lシリーズのヒートポンプは、2グレードでしたが

今回のNA-VX○シリーズは、ヒートポンプのグレードが4グレードに細分化さてるようです。

個々の機種を寄り差別化して上位機種のNA-VX9500Lを売りたいように思われます

タッチパネルとナノイーだけの違いならNA-VX8500Lで十分と思われる方も多いと思うし(自分も)

40Whの差は、ヒートポンプの違いだとパナソニックより回答が有りました。

書込番号:18249866

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX9500L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-VX9500L
パナソニック

NA-VX9500L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

NA-VX9500Lをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング