『PCでSDカード内が表示されない』のクチコミ掲示板

2014年 9月 1日 登録

CS-QR10-R

  • 専用アプリでQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけで手軽にカメラの映像をスマートフォンで見られるネットワークカメラ。
  • Google HomeやAmazon AlexaなどのスマートスピーカーやSNSなどのWebサービスで本商品を操作できる「プラネックス・IFTTT・サービス」に対応している。
  • 映像に動きがあると通知する動体検知機能を搭載。留守番中の子供やペットの見守り、遠方で暮らす高齢者の安否、ベビーモニターなどさまざまに活用できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n CS-QR10-Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-QR10-Rの価格比較
  • CS-QR10-Rのスペック・仕様
  • CS-QR10-Rのレビュー
  • CS-QR10-Rのクチコミ
  • CS-QR10-Rの画像・動画
  • CS-QR10-Rのピックアップリスト
  • CS-QR10-Rのオークション

CS-QR10-RPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月 1日

  • CS-QR10-Rの価格比較
  • CS-QR10-Rのスペック・仕様
  • CS-QR10-Rのレビュー
  • CS-QR10-Rのクチコミ
  • CS-QR10-Rの画像・動画
  • CS-QR10-Rのピックアップリスト
  • CS-QR10-Rのオークション

『PCでSDカード内が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-QR10-R」のクチコミ掲示板に
CS-QR10-Rを新規書き込みCS-QR10-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PCでSDカード内が表示されない

2014/11/25 12:58(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-QR10-R

殿堂入り クチコミ投稿数:827件 CS-QR10-Rの満足度4 Mild7_鷲清 

Windows8.1のPCからスマカメのSDカードに保存した録画や写真が見えません。SDカードは8GBです。
SDカードに保存した映像をPCから見ようとフリーソフトのVLCから探せません。
PCのエクスプローラーからSDカードを開くと 
home(フォルダ)があり
home を開くと anonymousがり
anonymous を開くと このフォルダーは空です。
となります。
カメラに戻してスマホから見るとしっかり見えます。
フォルダオプションの設定状況を添付します。
どなたか、解決策をご教授願います。

書込番号:18205108

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 CS-QR10-Rの満足度5

2014/11/26 00:30(1年以上前)

Mild7-1Softさん

こんにちは。今、Macに差し込んで確認してみましたが、ルートに入っていました。

SDそのものの日付がとんでもなく古いのは今、気がつきました。フォーマットしたことがないようなきがします(笑

再生には定番のVLCを使ってますが、普通に再生できました。

書込番号:18207464

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 CS-QR10-Rの満足度5

2014/11/26 00:45(1年以上前)

Windows8.1のPCを出してきて確認してみました。

このPCは、ほとんど使っていないもので、フォルダーオプションなどはデフォルト設定のままです。
この状態でMacのときと同じくルートにh264フォーマットの動画がありました。再生は同じくVLCですが、再生できました。

オプションの設定は微妙に違いましたが、何か問題になりそうな設定でもないように見えます。

書込番号:18207505

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件 CS-QR10-Rの満足度4 Mild7_鷲清 

2014/11/26 07:10(1年以上前)

レス、ありがとうございます。
カメラでフォーマットしてから使い始めたのが裏目に出たのか?
カードを新規購入して試してみたいと思います。

書込番号:18207859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 CS-QR10-Rの満足度5

2014/11/26 07:49(1年以上前)

SDカードのフォーマッタとしては、SDカードアソシエーションのものが一番手堅いので、これを使ってフォーマットしてみてはいかがでしょうか。

https://www.sdcard.org/jp/home

書込番号:18207932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件 CS-QR10-Rの満足度4 Mild7_鷲清 

2014/11/26 09:53(1年以上前)

SDカードのフォーマッタの紹介、ありがとうございます。
自分は、LINUXで遊んでいるので GPARTEDというフリーソフトでフォーマットし直したら正常に
カメラ側、PC側共に認識されました。
(WindowsPCでフォーマットしてもOKでした。クイックではないけど)
カメラ側でフォーマットするとPCから認識されないとは意外でした。
解決とします。
ありがとうございました。

書込番号:18208197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件 CS-QR10-Rの満足度5

2014/11/27 17:39(1年以上前)

私もスマカメでSDカードをフォーマットして試してみました。結果としては2GB, 8GBですが、ファイルはWindowsパソコンで正常に表示して、VLCで動画再生もできました。

いつもは買ったまま特にフォーマットせずに使っていたので、意識していませんでしたが、とりあえず結果オーライですね。

SDカードまわりで最近の感心事はexFATの扱いです。具体的には64GBのSDカードをFAT32でフォーマットして実用上問題ないので使ってしまうのか、そんな組み合わせおかしいので使えませんと言うのかなどです。

プラネックスは32GBまでと言っているので、FAT32の上限である32GBまでということで、IOデータは64GBが使えると書いてあるが、exFATじゃなくてFAT32でした。

書込番号:18213024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-QR10-R
PLANEX

CS-QR10-R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月 1日

CS-QR10-Rをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング