『ハガキ印刷時の汚れ』のクチコミ掲示板

カラリオ EP-977A3 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-977A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-977A3の価格比較
  • カラリオ EP-977A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-977A3の純正オプション
  • カラリオ EP-977A3のレビュー
  • カラリオ EP-977A3のクチコミ
  • カラリオ EP-977A3の画像・動画
  • カラリオ EP-977A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-977A3のオークション

カラリオ EP-977A3EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

  • カラリオ EP-977A3の価格比較
  • カラリオ EP-977A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-977A3の純正オプション
  • カラリオ EP-977A3のレビュー
  • カラリオ EP-977A3のクチコミ
  • カラリオ EP-977A3の画像・動画
  • カラリオ EP-977A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-977A3のオークション

『ハガキ印刷時の汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-977A3」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-977A3を新規書き込みカラリオ EP-977A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ハガキ印刷時の汚れ

2015/05/20 23:05(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-977A3

光沢ハガキに写真印刷した際に、宛名面の端に黒い線のような汚れがついてしまうのですが、もし対処方法があれば教えて頂けないでしょうか?

ヘッドクリーニング、給紙ローラーの紙送りでの掃除は試してみましたが、改善されませんでした。

書込番号:18795278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2015/05/20 23:25(1年以上前)

エプソンのインクジェット”あるある”でしょ。

ヘッドの下に汚れが溜まっています、CDレーベルの印刷時には前後動作でローラーに移り最悪です。

【わたくしの場合】
1.電源を入れてヘッドが動いた時、プラグを抜きヘッド(インク)をフリーにします。
2.ティッシュを畳んで用意する。
3.手でヘッドを左右に動かし、ティッシュの上を数回通し汚れをふき取る。
4.電源を入れ直す。(プラグをさす)

しばらくは持ちます、レーベル印刷前は特に必要。
HPのプリンターはインクにヘッドが付いているので外して拭けますが、エプソンはヘッドが本体側なので汚れが溜まりますね、対策して欲しいです。

書込番号:18795350

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/21 01:44(1年以上前)

エプソンのプリンタでの紙への汚れは良くありますね。
蓋を空けてティッシュで綺麗に拭くくらいしかないんじゃないのかな・・・

エプソンでは新しい最近のプリンタでもよくあるので改善してほしいですね。

書込番号:18795620

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/05/21 07:37(1年以上前)

最初に,宛名面を印刷することで,
症状が和らぐケースを確認していますが・・・

まあ,手差しという方法もあるのですが,
一枚一枚では実用的とは言いがたいのです!

書込番号:18795852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/05/21 20:16(1年以上前)

>コララテさん
なるほど、あるあるなんですね。
アドバイスありがとうございます。掃除してみます。

>kokonoe_hさん
よくあることなんですね。
ぜひ改善して欲しいですよね。

沼さんさん
手差しはさすがにつらいですね。
今回はイベントに絵ハガキを出展しようと思って、大量(200枚くらい?)に印刷したので
もしかしたら、それがよくなかったのかもしれません。

書込番号:18797379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2015/05/23 15:43(1年以上前)

今まではティッシュ使って居ましたが、本日フェルトを試しました。

以前ユザワ屋で買っていた3mm厚30p角のフェルトの残りが有ったので、15mm幅に切ってインクヘッドの下に通し
両端を持って前後左右にまんべんなくしごいて見ました。

結果、綺麗に拭き取れたので良いかも、フェルトは洗って再利用してみようと思って居ます。
手はインクで汚れました。

書込番号:18802591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-977A3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-977A3
EPSON

カラリオ EP-977A3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

カラリオ EP-977A3をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング