-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-977A3
4.3型タッチパネル液晶を搭載したA3インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-977A3
下記の状況なので、修理かなぁと思っていますが、修理代が、どの程度なのか
を知りたいです。
過去、修理された経験のあるかたが、いらっしゃいましたら、故障個所と
修理代がどの程度だったか教えていただけないでしょうか?
もし修理代がEP-979A3の価格程度(今だと3万程度)であれば、インクも
残っているので買い替えることを考えています。
◆状況
3日前に印刷できたのですが、昨日からプリンタの電源を入れると
が電源ボタンの青ライトが点滅(起動中?)状態で10分以上待っても
PCから印刷できる状態になりません。
また、液晶ディスプレイには、何も表示されず、黒いままです。
(起動中の初期画面があったかどうか、私の記憶が定かではありませんが
黒いままで、電源がONによる表示はない。という意味です。)
接続は有線LAN経由で、固定IPを設定していますが、
エプソン接続診断ツールで、検出されず、かつ、webアクセスもできません。
LANケーブルを接続しているハブ側ポートのLEDはついているので物理層は
リンクされていると思われます。
書込番号:21148510
0点
修理については,
http://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/
を,ご覧ください。
悩ましい時期ですね〜
例年9月はじめに新製品発表が・・・・
そろそろ,更新は,如何でしょう。
書込番号:21148547
![]()
0点
違う機種ですがEP-803Aの修理料金の見積りが13,125円となったらしいですが、これをカラリオプリンター 修理対象機種・料金一覧と照らし合わせると税抜の引取修理基本料11,000+輸送量1,500円とその当時の消費税5%の値段と一致します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008245/SortID=12789812/#12789812
http://www.epson.jp/support/shuri/repair/list/2.htm
http://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/
ということで定額修理料金というのが分かりましたから上記の表の内容からEP-977A3の場合は15,000円+輸送量1,500円の消費税8%で17,820円となりますね。
書込番号:21148568
![]()
1点
コンセントとLANケーブルを抜いて暫く放置、は試してみましたか。
書込番号:21148619
0点
皆さま、返信ありがとうございます。
一時間足らずで、フォローがつくとは、思いませんでした。
> デジタルおたく さん
> コンセントとLANケーブルを抜いて暫く放置、は試してみましたか。
はい、昨晩、はずしておき、今朝、電源いれていましたが
昨日と変わらない症状でした。
> 沼 さん
> sumi_hobby さん
ありがとうございました。教えていただいた情報からエプソンの
修理基本料がわかりました。助かりました。
金額とか、新製品情報とか、ちょっと微妙なところがあるのですが、
これから、新しいEP-979A3を買いにいくことになりました。
子供が、夏休みの宿題のために、午後印刷できないと困るとのことです。
書込番号:21148742
2点
>子供が、夏休みの宿題のために、午後印刷できないと困るとのことです。
納得です,お子さんには勝てません!
書込番号:21148765
1点
急ぎの印刷ならコンビニのマルチプリンターで用は足りませんかね?
私はプリンター買わない、持たない人なのですが、必要なときはセブンイレブンさんで済ませてますよ。
アプリはコピー機のものになるので確か富士ゼロックスさん作成のアプリ(スマホなら)でPCからですとコンビニプリントで検索すれば宜しいかと。
書込番号:21148948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-977A3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/05/03 16:32:24 | |
| 6 | 2020/04/14 15:00:52 | |
| 10 | 2020/01/13 0:37:31 | |
| 7 | 2017/08/27 15:52:01 | |
| 5 | 2017/05/17 13:36:42 | |
| 0 | 2017/03/02 5:54:29 | |
| 10 | 2016/09/04 23:21:34 | |
| 0 | 2016/06/21 15:43:56 | |
| 1 | 2015/10/20 16:11:39 | |
| 11 | 2015/11/13 14:39:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







