『EP-706Aが1年2か月で壊れたプリンターエラーE9』のクチコミ掲示板

カラリオ EP-707A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EP-707Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-707Aの価格比較
  • カラリオ EP-707Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-707Aの純正オプション
  • カラリオ EP-707Aのレビュー
  • カラリオ EP-707Aのクチコミ
  • カラリオ EP-707Aの画像・動画
  • カラリオ EP-707Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-707Aのオークション

カラリオ EP-707AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

  • カラリオ EP-707Aの価格比較
  • カラリオ EP-707Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-707Aの純正オプション
  • カラリオ EP-707Aのレビュー
  • カラリオ EP-707Aのクチコミ
  • カラリオ EP-707Aの画像・動画
  • カラリオ EP-707Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-707Aのオークション

『EP-706Aが1年2か月で壊れたプリンターエラーE9』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-707A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-707Aを新規書き込みカラリオ EP-707Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-707A

スレ主 まさ棒さん
クチコミ投稿数:19件 カラリオ EP-707Aの満足度3

EP-706Aが1年2か月でプリンターエラー エラーコードE9で使えなくなりました。
互換インクを使用の為メーカー保障は受けられないと思うので推定修理代¥11500円を払って修理するより
707Aを購入したほうが良いかと思うのですがどう思われますか?

書込番号:18585968

ナイスクチコミ!1


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/16 21:44(1年以上前)

互換インク使用の場合は、有償でも修理自体を受け付けてもらえなくなると思ってましたが、EPSONは違うの?

まぁ、いずれにせよ、買い換えた方が良いよ。
互換インク使い続けるなら、壊れてもダメージが薄い安いやつで。

書込番号:18586042

ナイスクチコミ!2


Womanlikeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/17 14:07(1年以上前)

エラーコードE9のエラーは何のエラーですか?

プリンターの修理はプリンタの値段?とは直接関係なく決まっています
なので、安価のプリンタ使用の人ほど損をします?。
そんな訳で買い替えをお奨めします。

書込番号:18588113

ナイスクチコミ!5


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/17 14:11(1年以上前)

いや、互換インク使って壊れたら修理しないで買い換えるんだよ。
互換インクは使うがメーカサービスは期待するというのはない。

書込番号:18588124

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-707Aの満足度3

2015/03/17 18:13(1年以上前)

社外インク使用が原因での故障とメーカー側が、
判断した場合は新品購入後 1年未満の製品で有っても
修理代金はユーザー自己負担、之当然です。

何か勘違いしいませんか?
元々新品購入後 1年経過後の故障は社外/純正関係無く
メーカーの無料修理保証期間経過後の修理は
ユーザー自己負担が当たれ前です。

書込番号:18588672

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2015/03/17 18:16(1年以上前)

まさ棒さん、こんにちは。

> 互換インクを使用の為メーカー保障は受けられないと思うので

互換インクを使っていても、メーカーによる修理は受けられますが、、、
メーカー保証は購入から一年以内なので、どちらにしても無償修理は無理ですね。

なのであとは、EP-706Aの修理代と、EP-707Aの価格を比較して、安い方を選ばれるのが良いと思いますが、、、
もしEP-706Aの未使用インクが、たくさん残ってるようでしたら、EP-706AのインクはEP-707Aでは使えませんので、EP-706Aを修理した方がオトクになるかもしれません。

書込番号:18588676

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/17 19:53(1年以上前)

>互換インクを使っていても、メーカーによる修理は受けられますが、
==>
あ、僕、断られたことがあるんだよ、キヤノンに。
正直に言ったからかな?

エプソンはもう10年以上使ってないからああ書いた。

書込番号:18589029

ナイスクチコミ!1


スレ主 まさ棒さん
クチコミ投稿数:19件 カラリオ EP-707Aの満足度3

2015/03/17 22:09(1年以上前)

プリンターエラーE9メーカーは内容は公表していないですがSTOPエラーだと思われ初期動作中の不具合だと思います。
互換インク使用が原因ではないです。
エプソンは解りませんが家電メーカーでは1年保障は15カ月までは、お客のクレームが面倒なので保障対応をとって
くれますが互換インク使用なので12か月で突っぱねてくると予想されます。
今日、ケーズに行くと安売りしてたので707Aを購入しました。
706Aと全く変わりません。
インクの大きさも全く変わらず、インクのICチップのみの変更?
インクで儲けるプリンターなのでしょうがないですが。。。

書込番号:18589617

ナイスクチコミ!2


Womanlikeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/18 03:33(1年以上前)

スレ主様こんばんは。返信ご苦労様です。
余計な事かも知れませんが・・・
707購入を機会に互換インクの使用をやめてみたらどうでしょうか?
小生、インク節約ソフトを使っています。覚え程度で、さほど印刷の
品質は重要でない時は使用量を50パーセントにして使っています。
インクで稼ぐメーカに抵抗するにはこれしかないと思っています。
元は直ぐ取れますよ。

書込番号:18590359

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2015/03/18 12:40(1年以上前)

まさ棒さん、こんにちは。

> エプソンは解りませんが家電メーカーでは1年保障は15カ月までは、お客のクレームが面倒なので保障対応をとって
> くれますが互換インク使用なので12か月で突っぱねてくると予想されます。

これは違っていて、エプソンが12ヵ月を過ぎての無償修理を断るのは、それがあらかじめ決められてるルールだからであって、互換インクを使用したからではないと思います。
そして互換インクを使用した場合は、12ヶ月以内であっても無償修理を断られることがあると思います。

> インクの大きさも全く変わらず、インクのICチップのみの変更?

EP-707Aなどで使われてる80インクは、インクの内容量が若干増えてるようです。
なので今回のインクの変更は、ユーザーにとっても、多少は価値があるようです。

書込番号:18591349

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/18 14:10(1年以上前)

>エプソンは解りませんが家電メーカーでは1年保障は15カ月までは、お客のクレームが面倒なので保障対応をとって
くれます
--->
そんな家電メーカーは聞いたこともありません。
普通は一日でも過ぎたらアウトですよ。

そういうクレームユーザーは感心しませんね。

書込番号:18591577

ナイスクチコミ!1


スレ主 まさ棒さん
クチコミ投稿数:19件 カラリオ EP-707Aの満足度3

2015/03/19 17:15(1年以上前)

以前、家電メーカーのサービスをやっていました。
当然、家電メーカーは1、2年で壊れるような製品は開発しません。しかしながら沢山の部品の1つでも不良品があると
製造時は問題なくても早い段階で故障が発生します。いわゆるハズレ品です。
その為にメーカー保障があります。しかし、不良部品も製品の使用状況で壊れる時期は変わるのでサービスでも
期間の猶予があります。この期間が3か月です。
1年過ぎの故障であっても使用状況に落ち度が無ければサービスに相談してください。
保障対応を取ってくれるはずです。
今回は、私が互換インクを使っています。メーカーのいう所の適正使用をしていないので、あきらかな製品不具合でも
1年過ぎですので、保障はうけれないということです。

書込番号:18595115

ナイスクチコミ!3


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2015/04/09 02:34(1年以上前)

スレ主さん、家電メーカって、1社じゃないですよ。東芝、日立、パナソニック、シャープ、三菱、ソニー(家電というより音響かな)その他多数のメーカのサービスを渡り歩いて、得た情報でしょうか?それにエプソンは、家電メーカでもないですが、家電メーカと言い切っちゃいますか?
またサービスといっても、受付窓口担当と修理担当とは、おのずと期日の扱いが異なりますが、スレ主さんは、どのようなサービスをされていたのでしょうか。期日に厳格なのは、窓口で、当然窓口から修理担当者に修理品が回ってくるまでに、タイムロスがありますから、修理担当が、+3か月するとうようなことであれば理解できます。
家電メーカの下請けで、数社のサービスを一手に受けている会社で仕事をされていたなら、その会社と家電メーカとの取り決めであって、一般ユーザ全員を対象にしていることとは別の話です。一般ユーザ対象に15か月が本当なら、根拠を教えてください(私も試してみたい)。(ちなみに本当に15か月だとしたら、スレ主さんは、会社内でしかわからない情報の漏えいで、機密情報の漏えいに当たるのではないかと思いますが。)
15か月ルールというのは、昔、出荷時を基準に保証書を発行していた製品において、流通段階での滞留誤差を考慮して、+3か月していたようなことがあったようななかったような。うろ覚えですので、間違っておりましたら申し訳ありません。(某メーカの初期のラジオも何にもついてないモノラルのカセットテープレコーダがこれだったように記憶していますが、何せ40年も前の話です。)
「家電メーカでは、1,2年で壊れる製品は開発しません」というのも昔の話で、全部の製品とは言いませんが、安価な製品はデザインやコスト優先です。開発がそうしなくても、資材部門が、寿命の短い安価な部品や材料を選択するケースもあります。発想が逆で、「1年で壊れる」ではなく「1年もてばいい」です。(製造業で開発に携わっておりましたので、それ以上具体的には言えませんが、末端のサービス部門の方には、わからないかもしれませんね)
それからインクカートリッジを変えた理由ですが、とある量販店にメーカから派遣されてきた派遣店員の説明では、「A3プリントが可能なプリンタにおいて、A3で印刷していると、すぐにインクがなくなってしまうとの声が多く寄せられたので、インクの量を増やすために、カートリッジを変更した」でした。信じるか信じないかは、各人ご判断ください。

書込番号:18662832

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-707A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-707A
EPSON

カラリオ EP-707A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

カラリオ EP-707Aをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング