『コピー機能が貧弱』のクチコミ掲示板

カラリオ PX-047A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ PX-047Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-047Aの価格比較
  • カラリオ PX-047Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-047Aの純正オプション
  • カラリオ PX-047Aのレビュー
  • カラリオ PX-047Aのクチコミ
  • カラリオ PX-047Aの画像・動画
  • カラリオ PX-047Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-047Aのオークション

カラリオ PX-047AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

  • カラリオ PX-047Aの価格比較
  • カラリオ PX-047Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-047Aの純正オプション
  • カラリオ PX-047Aのレビュー
  • カラリオ PX-047Aのクチコミ
  • カラリオ PX-047Aの画像・動画
  • カラリオ PX-047Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-047Aのオークション

『コピー機能が貧弱』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-047A」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-047Aを新規書き込みカラリオ PX-047Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信12

お気に入りに追加

標準

コピー機能が貧弱

2014/10/09 04:02(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-047A

スレ主 kittyforkさん
クチコミ投稿数:5件

いままでC社の同格帯のプリンターを使ってきたので、当然できると思っていたコピーの枚数指定、倍率指定がこの機種ではできないと知り愕然としました。

1枚か20枚連続コピーか二者択一しか指定できないのです。また、倍率の指定ができず、原稿を拡大してコピーすることができません。本体にも、プロパティ画面にも、指定のできるところが見当たらないのです。プロパティ画面には任意倍率項目がありますが、これは印刷用でコピーでは機能しません。

WiFiにお金を使って、基本的な面に手を抜いているとしか思えません。消費者もまずそこに目が行きますから。
倍率はスキャナしたものをパソコンに取り込んでから、それをプロパティ画面の任意倍率で大きくしてプリントするしかなさそうです。
エプソンはもう買わないです。

書込番号:18030703

ナイスクチコミ!4


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/10/09 04:10(1年以上前)

まあ、この値段ですからね。私もキヤノンですがコピー機能の貧弱さに驚きましたが、おまけ程度に考えることにしてよほどやむを得ないときしか使いません。当たり前ですがコンビニのコピーのほうが安くてはるかに高性能なので。

書込番号:18030713

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2014/10/09 04:58(1年以上前)

思い込み・・・外れると ショック!
十分な下調べが大切,ということでしょう。

書込番号:18030759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/09 07:39(1年以上前)

>エプソンはもう買わないです。

==>
気持ちは分かりますが、値段が値段ですよ。
現在、スレヌシが買って満足できる複合機をこの価格帯で売っているメーカはこの世にはありません。

書込番号:18030980

ナイスクチコミ!14


Naive103さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/09 08:32(1年以上前)

>クアドトリチケールさん
>現在、スレヌシが買って満足できる複合機をこの価格帯で売っているメーカはこの世にはありません。

そうでしょうか?
CanonのMG5530や,brotherのDCP-J552Nは一万円以下ですけれどコピー機能は充実していると思いますが.

とりあえず,コピー機能を使う方はディスプレイがついている機種を選ぶと失敗をしないと思います.

書込番号:18031087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/09 08:52(1年以上前)

あ、本当だ、ごめん。

我家のHPのコピー機能なんて、最低だからみんなそうだと思ってたよ。
じゃ、コピー機能を重要視するなら、キヤノンを買うと良いのかな?

書込番号:18031133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2014/10/09 09:00(1年以上前)

いぁ、複合機なんだよね?
みんな物わかり良すぎでしょ。
安ければ何してもいいというのは違うと思います。

>コピーの枚数指定、倍率指定がこの機種ではできないと知り愕然としました。

複合機をうたってるのにこれはないでしょ。
わたしも水準外だと思います。技術会社として規律が緩んでるとしか思えない。消費者を騙すような商売をやりだしたら会社が傾くのも近い。

書込番号:18031151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/09 10:29(1年以上前)

ご指摘通りhp買った時は安ければ何でもいいと思ったね。

書込番号:18031365

ナイスクチコミ!4


スレ主 kittyforkさん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/09 14:39(1年以上前)

スレ主です。

この機種で、倍率、枚数を簡単に操作する方法を見つけました。それはスマフォにエプソンのプリントアプリをインストールし、その中のコピー機能の中の項目をいじってカラリオから印刷させるものです。セットした原稿の枚数や倍率をセットしてコピーできます。
仕様では等倍、1枚か20枚連続しかコピーできないと書いてあるのに、アプリで簡単に操作できるのは、納得がいきません。簡単なソフトをカラリオ本体に入れておけばいい話だと思います。

ただ、これから複合機を買う場合、慎重に仕様書を読んで、失敗しない買い物をしようと思います。
投稿してくれた皆さん、ご意見ありがとうございました。

書込番号:18032027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/04 13:29(1年以上前)

元々できない機能を調べもせずに購入して、悪評価はいかがなものかと思います。この機種は拡大縮小コピーやSDカードスロットなどいらない方向けの複合機です。


また倍率変えてコピーが出来るの複合機であがったMG5530やDCPJ552は旧モデルですよ。
2014モデルの中ではCanonでもMG5630からになります。発売時期が古いものと、新しいものじゃ価格違いますから比較したところで同じような性能は望めませんよね。
旧モデルで倍率変えられるものならEP706Aも1万以下で手に入ります。

下調べ不足をメーカーのせいにするユーザーが多いと、メーカー側も大変だなぁと思います。

書込番号:18129568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 kittyforkさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/04 15:11(1年以上前)

スレ主です。この10年間で、3台複合機を変えてきましたが、仕様を見るまでなく、この程度の基本的機能は付いていました。エプソンは、初めてですが驚きでした。今後は仕様をよく読むようにします。

どうぞ、興奮なさらずに投稿してください。私のほうから今後お相手をするつもりはありません。

書込番号:18129820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/04 16:34(1年以上前)

興奮はしてませんし、相手するとかそんなのどうでも良いですよ。

過去の製品でCanonでも倍率指定できないものもありましたがラッキーでしたね。
ご自分で調べもせずに悪評価するのがいかがなものかと言うたまで。

書込番号:18129996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2017/04/28 19:45(1年以上前)

>☆ミニちゃん☆さんの仰るとおり、ですね。

書込番号:20852335

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-047A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-047A
EPSON

カラリオ PX-047A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月18日

カラリオ PX-047Aをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング